和歌山へ♪
2017/07/23(Sun)
5月1日 高槻の鯉のぼりを見たあと、高速道路に乗り南へ向かいました。


和歌山県 紀ノ川SAでランチタイム♪

SA


シラスとイワシの丼と梅うどん(^O^)

鰯とシラスの定食♪

和歌山らしいものを食べてさっそく満足~


さらに南下して、目的地到着(^^)v

到着♪


橋杭岩にやってきました♪

橋杭岩


あんなところに神社もあるんだね~

神社


串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立ってる橋杭岩

近くまで行けるんだからとりあえず、乗っておこう(笑)

岩に乗る



にん~


海の浸食でこんな形になるとは自然って不思議ですね。

奇石




橋杭岩




橋杭岩


ここは私たち夫婦は3回目、そしてさくらは2回目だね~

橋杭岩だよ


ここからもう少し足を伸ばして那智の滝を目指しました。

那智大滝


落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑、音もすごくて迫力です!

那智大滝




那智大滝



那智大滝とさくら


夕方になってしまったので足早の那智大滝でした。

170501 (65)



社務所も終い準備が始まってたけど、ギリギリ間に合い、こちらでご朱印帳を頂きました(^^)

ご朱印帳


ご朱印デビューしました♪

ご朱印デビュー

ご朱印ガールとは言えないのでご朱印おばさんで集めていきます~



那智大滝から橋杭岩に戻ると、ちょうど夕暮れに染まる岩が見れました。

夕暮れ橋杭岩


日中と違う岩の光景♪
これが素敵なんですよね~

夕暮れ橋杭岩

すぐ前の山に陽が沈むと見れなくなるので橋杭岩でのほんの少しの夕暮れタイム!


さらに移動して・・・

潮岬灯台の近くへ。
和歌山の朝日夕陽百選の一つです~
海があって灯台があって夕日があって・・・うっとりです(^o^)丿

夕陽♪


さくらも1日付き合ってくれてありがとう♪
夕陽を見るといい1日だったなと思いますよね(^^)

夕日とさくら


一緒に綺麗な夕陽を見れて嬉しかったよ♪

夕日とさくら


神秘的な夕陽に感動~

夕陽♪


朝は鯉のぼりを見に行って雨に会ったのに夕方はこんな光景♪

日暮れの時・・・


一日たっぷり楽しみました~

夜は近くのスーパーでお惣菜を買って来て車の中で食べました。
ビールも頂き、この日は我が家には珍しく車中泊~!
車中泊モードの車じゃないから無理やり寝ただけなんですが(笑)
それも急に決めたからとりあえず寒くないようにだけ気を使って・・・(5月初めだったしね)

道の駅に車中泊したんですが、結構お泊りの方多くて。
GWということで遠くからの車のナンバーも多かったし、キャンピングカーも多かったし。


寝る前に、夜景にチャレンジ・・・でも難しい!

夜空♪

ってなことで、すぐに諦め、さっさと寝ましたzzz・・・


・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鯉のぼり~♪
2017/07/22(Sat)
5月1日のこと♪

GWに入ってましたが、我が家は長期のお休みはないので、少し遠出することに決定(^O^)

その前に。。。

見たい景色があったので高槻市に立ち寄りました。

こいのぼりフェスタ1000
1000匹の鯉のぼりを見たかったぁ(^o^)丿

こいのぼり~

少し風が吹いたのでたなびいた~
でも風は弱し(・_・;)


晴天に気持ちよく泳ぐ鯉のぼり見たかったけど、あいにくの曇天・・・
でもいいんです~

こいのぼりいっぱい

週末はイベントがあったようだけど、平日だったから空いててラッキー♪

こいのぼりとさくら


鯉のぼりが泳ぎ出したと思ったらお天気急変・・・!

雨がポツポツし出しました・・・

ってなことで、撤収し、この日の目的地に向かって出発しました(^^)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花見のはしご~亀岡 七谷川〜
2017/07/15(Sat)
4月12日姫路城で桜を、兵庫県立フラワーセンターで桜とチューリップのお花見の続きです♪

帰る方向から少し外れて、亀岡を目指しました。
到着したのは七谷川

ここの桜もちょうど満開でーす(^O^)

亀岡七谷川


満開の桜の中の橋にさくら、いますよ~

満開~♪


こちらはさくらなしバージョン(笑)

七谷川お花見♪


何度か来ているのでさくらも覚えているのか、足取り軽く河原へGO~

川へ~


下から眺める桜もまた見事で心地良かったです(^o^)丿

下からの眺め


段々と夕暮れになり、桜の色味も変化してきましたよ!

夕暮れ♪


夕暮れに場所を移動して、桜のトンネルへ~

桜のトンネル



桜のトンネル




桜のトンネル

こんなに満開なのに平日は人が少ない~
夕方だしかな!?
貸切状態でもったいないくらい(笑)


小腹がすいたので、こちらでも姫路城の近くで買ってきたおやつタイム♪

おやつタイム♪


それから、ライトアップされた七谷川沿いをお散歩(^o^)

ライトアップ~

暗めのライトアップだけど幻想的♪


桜のトンネルの近くにも移動してみました。

ライトアップ~

桜の時期はお昼も夜も心うきうきしますね~
って、暑い時期にこの記事アップしてるけど(笑)


今年もさくらと一緒に桜を楽しめてよかったわ(^^)v

家族写真♪

来年も元気にさくら×桜 を楽しもうね♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花見のはしご~フラワーセンター~
2017/07/13(Thu)
4月12日姫路城でのお花見の続きです♪

午前中、姫路城でお花見を楽しみ、移動した先は、兵庫県立フラワーセンターにやってきました(^O^)

チューリップ


まずはお腹が空いたのでランチタイムとしました。
おにぎりを狙うさくら

狙ってます!

外で食べるおにぎりは美味しいですよね~


そして、姫路城の駐車場のそばにあった和菓子屋さんで買ってきたいちご大福が食後のデザート♪

おやつ~

これも美味しかったな(*^_^*)


この時期は、桜が満開&チューリップ満開♪

春爛漫♪


まさしく春爛漫でした(^o^)丿

春爛漫♪


あちこちで笑顔が出ました♪

にん♪




にん♪


そして、まじめな顔してるさくらの尻尾から噴水発射~!?(笑)

噴水発射~


チューリップ、たっぷり堪能しました(^^)v

チューリップとさくら



花盛り~




春♪


桜やチューリップを楽しみながら歩いていると、何人かと犬談議をする機会がありました。

そしてあるおじさんが、柴犬をもうすぐ迎えるとのことで、さくらを見て興奮♪
一緒に写真も撮って~と笑顔炸裂(^o^)丿
おじさんの笑顔も素敵だったけど、さくらもテンション↑↑
間近でお話もしてたみたい~(笑)

家族写真?

おじさんとご一緒だったご家族さんも一緒に撮ってました(^^)
家族写真だ!

さくらの普段見せないほどの笑顔だったので、我が家の家族写真撮ってみたけど、

家族写真♪

むつ~っとしてます(・_・;)

なんで?

楽しもうよ~


そして、その後、がくっとおっとうに体をゆだねて休憩!

ちかれた

シニアのさくら、お疲れだったのかしらね(笑)
お疲れさん♪
おじさんはめっちゃ喜んでたから、さくら、グッジョブよ~


この後に出会った若い柴ちゃん(^o^)

こんにちは~

色味が似てて、思わず興奮しました!
体はさくらの方が大きかったけどね(^^ゞデカこさん!


風車前の見頃のチューリップを目いっぱい堪能~

満開のチューリップ♪


平日で人が少なくてゆっくり楽しめました。

風車前♪




チューりップ



この景色を見ながらベンチでおやつタイム♪

おやつタイム♪

これまた姫路城の前で購入した和菓子!


最後にさくらの笑顔と

に~ん


おっかぁさくらのツーショットを撮って

母娘♪


移動しました(^^)


花見のはしご、

・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花見のはしご♪~姫路城~
2017/07/07(Fri)
4月12日のこと♪

あちこちで桜が満開を迎えてた頃(^O^)
世界遺産 姫路城へお花見に行きました。

8時過ぎに到着したので駐車場も楽勝で入場。
そして姫路城を目指して歩いていると、木々の間からちら見えの姫路城にテンションあがる~↑↑

ちら見え姫路城


そして、正面から見てうっとり~
満開の桜と姫路城

姫路城


さくらと桜と姫路城

がお~

なぜか途中でがお~顔!(笑)



こんなに満開の時期に来れたことに感動♪

姫路城


中に入り、広場の前から姫路城を望む(^^)

姫路城とさくら

まだ人が少なくてゆっくり眺められる~
早くから来てる方、外人さん率高かったです。


さらに、いろんな角度から姫路城を楽しみました。

姫路城




姫路城




姫路城


ここがお城に入場しなくて一番近くのところ~

姫路城


さくらも姫になりました(^○^)

お姫さまさくら


ぼたん園の周辺にも行ってみたよ!
この辺りは桜のじゅうたんになってました。

桜のじゅうたん


ピンクに染まる~

桜のじゅうたん



満開~


桜の中のさくらのどアップ♪

どアップ♪


桜とお堀もやっぱりしっくりなじんでた!

お堀と桜


そして、帰る時見かけたのは軍師官兵衛!(たぶん 笑)

軍師官兵衛

ご出勤風景(笑)


お堀には花見の船も出てましたよ!

ふね~

結構ギリギリのところをくぐってました。


最後に雲は出てきてたけど、綺麗な姫路城を拝んで、次の目的地へ移動しました~

姫路城♪


     ・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福知山城でお花見♪
2017/06/29(Thu)
季節は暑くなりましたが、春の記事をば・・・!
更新頑張ります(^O^)


桜の季節になり、今年はどこに行こうかと前日に考え、今年はここへ!

4月8日 福知山城へお花見に出かけました♪

早朝は雨が降ってたけど、とりあえず行ってみることに。
到着したら小雨から止んでるくらいのお天気に!

駐車場

駐車場横のゆらのガーデンをぶらぶらり~
カッパ隊で出動したけど、傘は要らなくなりました。


さて、目的の福知山城へ参りましょう(^o^)丿

福知山城♪


さくらは目印のようにカッパ来てます(笑)

福知山城にて


満開の桜をバックに目立つ~

福知山城にて


青空はないけど、桜が見事(^^)

福知山城の桜とさくら



満開の桜♪



まんか~い

さくらによる、満開宣言出ました!


さて天守閣を目指しましょ~

覗く柴


オレンジの目印の子が覗いてます(笑)

覗く柴

おっかぁを待ってくれてたのね!
すぐ行きま~す(^o^)丿


雨はすっかりあがり、綺麗な雫がありました♪

福知山城にて

坂を上がり


天守閣到着♪

福知山城にて


いや~、見事な満開です(*^^)v

まんかい~



桜さく♪


少し日差しも出た瞬間があり、

日差し~♪

満開の桜の中にキラリ光るものが(^○^)


そして、青空も出てきました♪

青空~


帰りに太鼓橋で写真を撮ってたら、後ろに足元注意と書いてある・・・

足元注意!?

おっとう&おっかぁが気をつけないとね(笑)


太鼓橋から見る桜が綺麗でしばらく楽しんでいました(^^)

にか~


さくらも笑顔だったよ~♪

ヘラヘラ~


帰りに、綾部市を通ってたら公園を見つけたので行ってみました。

高台にある公園で 眺め良し~

綾部の公園

桜も沢山あって、ここで持参したおにぎりのランチタイムとしました。

こちらでは完全にモデル拒否のさくらはん。。。

バックスタイル・・・

カメラを向けると後ろを向くと言うお嬢でした^^;

桜三昧~
やっぱり春は桜で心躍りますね(^○^)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の淡路島♪
2017/06/10(Sat)
3月27日淡路島へ行きました(^O^)

我が家の定番コース、まずは道の駅あわじに向かいます~

明石海峡大橋

その時のこの景色が好き♪


そして、何を食べるか考えるのが好き♪

この日はこちら~

ランチ♪

桜鯛の卵かけごはんと生サワラのさっぱりあらい丼、そしてたまらん焼き
どれも美味しゅうございました(^^)v


道の駅から明石海峡大橋を望む

明石海峡大橋

いつもながらいい景色だわ~

さくらも記念にパチリ♪

さくらと大橋



さて、道の駅から我が家の定番コースに移動です。

あわじ花さじき

あわじ花さじきに到着♪


3月の春の季節は菜の花が満開でした(^^)

菜の花とさくら


どこを見ても一面黄色~

一面の菜の花



その中に花嫁さん花婿さん発見♪

花嫁さん花婿さん

幸せのおすそ分け頂きました~


どこを見てもビタミンカラーで元気が出る(^^)v

一面の菜の花


菜の花♪


空と海と菜の花♪

空と海と菜の花


さくらもビタミンカラーのパワーをもらいます!

さくらと菜の花


私もさくらももらいます~!

さくらとおっかぁ


その時、菜の花の中をお馬が通りましたよ(^○^)

お馬が通る~

乗馬スクールがあるから、花さじきに来るとよくこの光景見かけます!
季節によってお花が違うから毎度新鮮です。



菜の花にさくら、囲まれちゃった~

菜の花に囲まれて


こんな通路をプリケツで歩いてみたりもした♪

プリケツ♪


私たちが通った後、テレビ局のご一行さまがここを通ってたの。

テレビ局ご一行

夕方のテレビで中継があったみたい。
花さじきの営業時間が過ぎてからなので実際の中継を観ることはできなかったけどね。


おぉ!
さっき通ったお馬さん達が帰ってきたよ~

お馬が通る~


最後にもう一度じっくりビタミンカラーを愛でて、

ビタミンカラー

花さじきを後にしました。

と言うのも、この日、夕方にかけて花さじきあたりははお天気が悪くなってきてたんです。
暗い雨雲が近づいてきたので退散したのですが、夕方のテレビ局の中継はお天気わるかったろうな~


帰りに、花さじきの近くの淡路カントリーガーデンのソフトクリームを食べに寄り道♪

ソフト♪

ここのソフトが美味しくてオープンしてたら立ち寄っちゃう(^○^)


最後に買い物兼ねてドライブして、道の駅東浦ターミナルパークへ!
ここでタコの姿焼も買っちゃった♪

たこの姿焼

写真は姿焼をカットしたものだけどね~

淡路島は花の島で季節ごとに楽しみいっぱい!
そして美味しいものいっぱい!
何度でも訪れたいところです~(^o^)丿
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中山寺梅林♪
2017/06/07(Wed)
3月25日
買い物に行った帰りに宝塚市の中山寺に行きました(^O^)


駐車場から歩いて中山寺に向かっていると満開の花を発見~

桜♪

梅を観にきたけど早咲きの桜が満開でした(^^)v


安産祈願の中山寺で有名なのでご家族連れが多かったです!

中山寺


参道を通り、

中山寺

梅林に向かいます♪


何年か前にも来たことがあるのですが、平日でも人が多かった記憶があります。
今年は土曜日の午後から来たのに、空いてた~

少し前に満開との情報だったけど、この日も十分綺麗だったよ

満開♪

なのに空いてた(笑)


お寺の近くの有名なパン屋さんパンネルで買ってきたパンで、おそまきながらのランチタイム(^^)

ランチ♪


さくらは・・・

パン好き~

パン好きをアピール!
おこぼれもらってました(^^)v


ランチを済ませ、高台の方へ歩き出した時、さくらを撮ろうとしたら・・・

ん?写真?


撮るならここをどうぞ!

こーとーぶ

後頭部、見せつけられました。


してやったりの顔

にや

写真を撮ろうとしたら後ろを向く・・・よくやるお約束パターンです(^_^;)


曇天だったけど、梅は満開~

梅♪

癒されました♪

月ヶ瀬の梅林に行った後だったけど、場所によって梅林の雰囲気が違いますね。
どちらもいい感じだわ~


梅林公園になっているのでぐるりと一周まわれます。

梅~


休憩してたらさくらがまったりしてていい笑顔出ました♪

にん♪


首かしげてる姿もかわええ~ ←親バカ!

首かしげ♪


どアップも大好きです ←さらなる親バカ!

さくら大福


この公園はしっかり見守ってくださってんだなと実感

中山観音


ご利益ありそうです

梅林公園


何年か前は人が多くてこんな景色が記憶ないけど、今年はゆっくり回れてよかった♪

梅林公園


さくらもお寺なのに穏やかでした(笑)

にぱ♪

ごぉ~~んって鳴ってないから気付いてないみたい!


最後にお寺にお参りです。

中山寺

真新しい青い五重塔がすごく綺麗でした。
写真では色が表せにくいのですが、ほんときれいな色でした(^^)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月ヶ瀬梅林♪
2017/06/06(Tue)
3月20日のこと。

桜の季節の前の梅の時期♪
奈良の月ヶ瀬梅林に行きました(^O^)

梅林は公園みたいになっているのかと思って行ったらそうではないみたい・・・
とりあえず、車を停めて状況把握!(笑)

梅は満開~

月ヶ瀬梅林


梅の資料館で聞いてみるとあちこちにある駐車場に停めて、散策を楽しむみたい!

月ヶ瀬到着~


ずっと散策コースを歩くのも一つの手段!
でも我が家は移動して、梅林の中心地の近くの駐車場を目指しました。


梅林到着~

梅林♪

川を下手に見ながら梅林を楽しみます。

では出発進行~

梅林散歩♪


マンホール

マンホールも梅だったよ♪


歩いていると梅を眺めながら楽しめる食事処があったり

梅林♪

なかなか楽しい♪
でも、時間早めに到着してたからお店は準備中が多かったかな。


大きな枝垂れ梅があって、圧巻~

ふりそそぐ~


そんな枝垂れ梅の、前にたぬきさんが二人♪(笑)

たぬきさん二人


枝垂れ梅越しのさくらもなかなかかわええ~(^○^) ←親バカ

かくれんぼ?


そんなこんなあちこち眺めながら下の梅も眺めながら

梅林~


公園に辿りつきました(*^^)

にん~


ちょいと早めだけど、お昼ごはんにすることに~

ランチタイム♪

さくらも腹ごしらえ♪

外で食べると、フツーのおにぎりも美味しいんですよね(*^^)v


食べた後はその辺ぶらぶら~

梅林にて


満開の梅もたっぷり堪能!

梅♪

堪能したのはワタクシでございます!
おっとうは、食後の昼寝準備ちう~

昼寝・・・


ってなことでさくらとぶらぶら(^'^)

いい笑顔出ました!

にん(^O^)


笑顔のあとはぬーん顔も出ました!

ぬーん!


おっとうの元に戻ったら、さくらもウトウトしだしたわzzz・・・

うとうと・・・


しばらく休憩してからみんなそろって一枚パチリ♪

家族写真♪


帰りは来た道を戻り、途中から真福寺の梅を見て

お寺

お土産屋さんを物色して帰路に着くことに♪


一般道で奈良市内方面を走ってると川沿いにはずっと梅が咲いてて綺麗でした。
駐車場があるところで寄り道♪

龍王梅林


龍王梅林のすぐそばに龍王の滝があるので行ってみました。
道路からすぐなので助かる~(笑)

滝

マイナスイオンも浴びた後は奈良市内に向かったのですが、週末は駐車場がいっぱい・・・
結局、通過しただけとなりました。

ホントは東大寺の近くの大仏プリンを買って帰りたかったけど、諦めた・・・

でも、高速のSAで見つけて、すかさず買ってしまいました(*^^)v

大仏プリンゲット♪


歩くと汗ばむような陽気の中、梅をたっぷり味わえた一日でした♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のマキノ町&美山雪灯廊
2017/05/05(Fri)
もう少し冬の記事です(^_^;)

2月2日、滋賀県のマキノ町へ♪

寒い日でも高速を走っていると雪が降ってなかったのに、マキノ町付近になると時々ところにより吹雪く~

雪が止んだマキノ高原に到着(*^^)v

マキノ高原

ここはスキー場なので雪がたっぷり!


雪景色~♪

スキー場


小学校の児童が離れたところでスキー教室をしてただけで、人は少なし!

ではさくらはん、いっぱい動きまわりな~

に~ん


シニアになるとなかなか動きまわりません(^_^;)
キリッとしてるし~!

170202 (14)


ん?
ちと寒いの!?(笑)

さむ!?


なんだか集中してるけど、何かな?

じぃ


熱視線でおっとうを見つめ、ちゃっかりおやつゲットしてる(*^^)v

おやつ~


何度かおねだりしてるしっかり者!

おやつ~


いいお顔、続出~

うま♪



うま♪


スキー場にゾウさんもいたよん♪
柴犬、通りすぎま~す!

ゾウさんと柴犬


時々吹雪きだしたので、そろそろ移動しましょうか~

雪の中の柴犬



帰る方向に戻り、秋の紅葉を見に行ったメタセコイヤ並木道へ♪

メタセコイヤ並木


木々の枝に雪が積もっていたら、白い並木道だったんだけど、

並木道

残念ながら雪はナシ!

枝に積もる条件とかあるんでしょね~
歩道は積雪がしっかりあって、ふんわりしてるので足がズボズボ入るからうろうろ出来なかった!

メタセコイヤとさくら


でもやっぱり素敵な景色だったよ(^○^)

メタセコイヤ道


並木道全体が見えるところに移動してみると、これまた素敵な雪景色でした♪

雪景色~



さて、帰路に着きます~
行きは名神&湖西道路を通ってマキノ町に向かったのですが、帰りは別のルートでドライブすることに。

国道161号線を通り、敦賀方面へ(^^)
雪が多い所の山越えは、道路にビュンビュン水が出て雪が積もらないようにされてました。
急に車に水が当たることもあり、普段ない経験でした!

敦賀に出て、日本海さかな街に立ち寄り、お土産を買って、帰路へ。

でも途中でまた寄り道(笑)

夕方に美山のあたりを通るので、ちょうど開催されてた、美山かやぶきの里「雪灯廊」へ♪

かやぶきの里




雪灯篭♪
これからどんどん暗くなりライトアップされるんだな~

少し雪が降ってたけど、沢山の人~

雪灯篭


幻想的な風景(^^)

雪灯篭


寒いけど、雪景色は大好き♪
また来年も楽しみたいな~

さて、次の記事からは春の出来事を(^o^)丿
この記事のURL | 滋賀 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の日吉ダム♪
2017/04/26(Wed)
季節は一つ前の冬の記事です!

1月半ば、我が家周辺でも雪が積もり、お散歩は公園で雪遊びしました(^O^)

そして、その後の1月17日おっとうがお休みだったので、さくらを連れて、日吉ダムに行きました♪

ここどこ?

前にも冬に日吉ダムに来てるよ~
雪遊びしたところだよ♪

既に駐車場は雪がいっぱい!

では、たっぷりの雪目指していざ出陣~

日吉ダム


こういう斜面はまるでスキー場!?
雪山!?

日吉ダム


まずは斜面でなく、平らなところを歩きましょう(^○^)

雪国だ~


さくら隊長、進んでくださいな~

らっせる~


前に冬の日吉ダムに来た時には既に沢山の人が遊んでる状態でしたが、今年は誰もいない・・・!
足跡も少ない!
おそらく1人か1家族が歩いたかと思われる。

雪深!


さくらの周りの雪で雪の深さがわかるでしょ~
まるで雪風呂に入ってるみたい(笑)

雪風呂?


雪の中を歩くのは大変だけど、楽しいお顔出ました(*^^)v

たのし~


この先の東屋を目指すよ~

東屋


辿り着いたら戻ります!

行って戻って、私たちの往復の道がこんな感じ~

道~

さくらの歩いた足跡は小さくて、結局私たちの靴で踏み固めたんだけどね。
さくらはズボズボはいるからかなり体力を使って歩いてたでしょうね!


ちょいと寄り道で、道でないところに侵入(笑)

寄り道


ずぼ~っと入っちゃうね(^○^)

ずぼ

これもまた楽し♪


ではでは、最初に見た斜面に行ってみよう!

斜面へ~


上まで上って、駆け降りる~

駆け降りる~



そしてまた上って

170117 (201)


駆け降りる~~

いえ~い

楽しいよね(*^^)
私もさくらのこんな顔見てたら楽しい~


たまに真剣なかおしてたり、笑えるわ♪

真剣


ペロリんちょしてたりも~

ぺろ


雪が柔らかすぎてソリはしにくいんだけど、少しだけしてみたよ!
結局おっとうがすってんころりんと言う結末が多かったけど(^^)

寒いのはイヤだけど、年に一度はこういう雪遊びがしたくなる我が家です♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古屋城へ♪
2017/04/15(Sat)
桜もそろそろ散り始めていますね!
春の記事をいっぱい書きたいんですが、とりあえず、冬の記事を終えてからに。。。


1月7日おっとうの実家に帰省した帰りに、名古屋城へ行きました(^O^)

名古屋城

さくらが来る前に帰省した時に、一度行ったことあるけど、その後は全然行ってなくて久し振り~
でも前の記憶がほぼなかった私(^_^;)
さくらは初めてだよね~
一緒に楽しもうね♪


入ると、忍者発見~
イベントがあったようだけど、夕方近くに到着したから既に終了してました・・・

最初は忍者さんを警戒してたけど、

忍者

なんとか笑顔のツーショットが出たところでお別れでした。


本丸御殿の公開があったのでおっとうおっかぁ交代で見学してきました(^^)

本丸御殿

復元されたのでキンピカでした!


さくらはその間待ってるんだけど、人が行き交う様子を見て、そわそわ・・・

そわそわ

最近、人が多いとすぐにダメ子ちゃんになります(・_・;)
夕方でそんなに多い方ではなかったとは思うけど、さくらにとっては落ち着かなかったのかな~


これが金の鯱鉾♪

金の鯱鉾


名古屋城さくらはん(^○^)

名古屋城とさくら


アップでど~~ん!

さくらど~ん!


向きを変えて、天守の反対側に行ってみた!
椿が満開だったよ~

名古屋城


我が家が行ったのは1月だったけど、少し前は桜が満開だったろうな~

名古屋城とさくら


鯱鉾も少し近く見えたよ!

鯱鉾


ど~んとそびえ立つ姿、素敵でした。

名古屋城


マンホールもやっぱり名古屋城

マンホール


さくらのテンション低めのお顔だけど、最後に金の鯱鉾とツーショットを撮って

金鯱とさくら

帰路に着きました!
この記事のURL | 愛知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬だけど夏休み⑦~伊豆~
2017/04/04(Tue)
去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(^O^)


12月20日、旅の3日目箱根から伊豆に移動し、3日目のお宿へ。

わんちゃんと泊まれる隠れペット宿『ブランニューデイ』さん到着~

4室の小さなお宿ですが、とてもきめ細やかなお宿です。
館内の説明を聞いて、まずはお部屋へ。

私たちの部屋はツインの洋室♪

ブランニューデイ

わんこ用のベッドも用意してあって、さくらはきっちりこの上で休んでおりました(^O^)

お風呂は部屋ごとに貸切に出来て、温泉です♪
わんこ用のバスタブもあるんですが、さくらは入りません・・・(^_^;)


ゆっくり休憩してからお楽しみの夕食です~

じぃ・・・

さくらも注目しております(笑)


まずはいつものこれから!

かんぱい~

無事、冬だけど夏休み、最終の宿泊日を迎えられました(^^)v
お天気もずっとよかったし暖かかったし、後は翌日遊んでから無事帰宅できますように~


夕食の始まり~
前菜から♪

前菜



さくらのは?

あんたは先にお部屋でごはん食べたやん!


食前酒でなくお酢だったので食前酢♪

食前酢

ブドウのお酢でとても美味しかったぁ!


じゃ~ん!
お待ちかねの金目鯛さん登場(^^)

じゃーん!金目♪


金目さん♪


お刺身でもOK
お鍋でもOK

伊豆野菜

伊豆野菜も色とりどり~
目の保養にもなりましたよ(^^)v

お鍋


お酒もすすんじゃうね~
地域の地酒やワインを頂いちゃいました♪

ワインとお酒


他にもアヒージョとか

アヒージョ

美味しいもんづくしでした♪


この日のお泊まりはもう1組。
小さなお二人さん、可愛かった~

お泊り仲間♪


お腹いっぱいだけど、せっかくなのでごはんも頂きました♪
酵素玄米でした~
おっかぁ、初体験!美味しかったな~

酵素玄米とデザート

デザートも可愛くて美味しゅうございました(^^)
大満足~


翌日12月21日旅の4日目の朝

部屋から朝日が見えました。

朝日~

最終日もいいお天気だ!
結局この旅4日間、ずっといいお天気~
旅に出る前は寒波がやってきてたのに、ちょうど旅行に出てからは暖かく晴天続き!
旅の終わりの翌日には雨の予報だったので、ホントいい日程で旅行楽しめました。

朝のお散歩はお宿の近くで!
前日お宿を撮ってなかったし記念に撮っておかなきゃね。

ブランニューデイさん


朝食はオサレなプレートで(*^_^*)

朝食♪


こういうのは憧れちゃう♪
普段我が家にはないからね(笑)
さくらも興味津々!

さくらもスタンバイ


おっとうにパンのおすそ分け頂いてました

パン♪


あとはの~んびり(^○^)

まったり~


食後のお楽しみは被り物タイム~

さくらサルだ!

さる♪

12月に行ってるのでその年の干支。

2017年の干支はトリってことで被ってみたものの・・・

トリさん・・・

どよよ~ん!
小型犬ちゃんにはぴったりだったけど、さくらには無理だった・・・


トリさんは無理だったけど、キティちゃんはサイズが大きめだったから被れた(*^^)v

キティちゃん


やっぱりおサルに戻り、お泊り仲間と3ショット!

お泊り仲間♪

珍しくじっとしてられたさくらでした(^^)


最後は、旅の恥はかき捨て~ってことで家族写真を!

旅の恥はかき捨て・・・

楽しい食後のお楽しみでした(^○^)


さて、ブランニューデイさんをチェックアウトし、この日の観光です♪


大室山のリフト乗車中!

リフト乗車中


大室山到着~

大室山


家族写真も忘れずにね(^_-)-☆

大室山にて



大室山にて


ぐるりと一周しましたよ~

大室山にて


富士山ど~んと見て、

富士山ど~ん

リフトで下山しました。

ここで嬉しいことが♪
大室山は二度目なんですが、スタッフの方がさくらのことを覚えてくださってました。
わんこが大好きなスタッフさんで、名前を聞かれてさくらと答えると以前の印象が残ってたのか前にも来られましたよね~って!
何年ぶりかのご対面でした。


次に向かったのは中伊豆ワイナリーさんへ

中伊豆ワイナリー


伊豆のお宿 ブランニューデイさんで飲んだワインや食前酢として頂いたぶどう酢が美味しかったので、帰りに立ち寄りました。

中伊豆ワイナリー

見学して、ぶどうジュースの試飲、お茶の試飲したり、買い物したり、景色を見たり(*^^)
ワインの試飲は車だから出来なかったのがちと心残り(笑)

この施設は宿泊や結婚式、スポーツ施設等々あるそうです。

こんな眺めのいいところで結婚式っていいだろな~
ってもうないけど(*^^)
(のはず 笑)

帰る途中、車窓から~

中伊豆ワイナリーにて

冬は葉が枯れてるけど、春になればぶどうの新緑で色鮮やかな景色になるんだって(^'^)


伊豆と言えば、最近世界遺産に登録された韮山反射炉があります。
せっかく伊豆まで来たんだから寄らなきゃね~

韮山反射炉


中の施設はわんこNGなのでさくらは車でお留守番。
私たちで見学してきました。

韮山反射炉


施設以外にもぐるりとお散歩出来て、高台からは富士山韮山反射炉が望めました♪

世界遺産

世界遺産の共演だ~

駐車場だけでは可愛そうなので最後に、写真だけ撮っておいたさくらです♪

韮山反射炉にて


さてさて、たっぷり4日間楽しんだので帰る方向に向かいます!
最後に沼津港へ立ち寄り~

こちらで干物等のお土産を買い、遅まきながらのランチを(^O^)
さくらはまたまた車でお留守番しててね~

ちょうど買い物していた干物屋さんのすぐお隣に新しくオープンしたお店があったので行ってみたよ。
何と、オープン3日間 定食が100円だったのです。

我が家が行った日は金目鯛の煮付け定食 100円也~

100円定食♪

大きな金目の煮付けだったしびっくり!
前日も金目鯛は食べたけど煮付けは食べてなかったのでこちらで食べられてラッキー!(^^)!
3日間通いたかったけど、そうはいきません・・・

最後に沼津の夕焼けを見て、

日暮れ♪

高速を飛ばし、帰路に着きました(*^^)


お天気にも恵まれ、12月と言うのに暖かく過ごしやすい4日間でした。
冬だけど、夏休み休暇、満喫~

長々の旅つづり、やっと終了(笑)

次は冬の記事をアップ頑張ります(^○^)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬だけど夏休み⑥~田貫湖&芦ノ湖~
2017/04/02(Sun)
去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(^O^)


前記事からの続きです~
12月20日、旅の3日目 田貫湖畔の休暇村富士で迎えた朝♪

前日の夕日に染まる富士山が見れなかったので、朝は早めに到着。

おはようございます

綺麗な富士山が拝めました(^O^)


田貫湖に逆さ富士もばっちり!

逆さ富士


待ってる間に山頂にかかってた雲が二重に~

雲が二重♪


ふんわりホイップみたい

ホイップ~


雲の形も時間と共に変わり、そして日の出の時間も近付いてきました。

陽が昇る前


が、しかし・・・雲が多くなってきた(^_^;)

曇ってきた・・・


陽が出たけど、富士山に陽光は当たらず・・・赤富士は見れずでした・・・

日の出タイム


霞んでもきたし、これにて終了~

曇った!


この後、さくらはコテージに戻り、私たちは朝風呂に♪

そして朝食です(*^_^*)

朝食タイム♪

バイキングだったんですが、窓際の席ゲットなり♪


チェックアウトするために車に荷物を積んでたら、コテージの影から顔を出す人(?)が~!

なんと、かもしかさん

かもしかさん

かもしかさんは会ったの初めてだわ!
あとで調べたんですが、かもしかって、鹿の仲間でなく牛やヤギの仲間なんですってね。
この子はコテージの主なのかもね~


さてさて、チェックアウトして移動です♪

水ケ塚公園到着~

雲の中~

宝永火口を眼前に、雄大に構える富士山を眺めることができると言うことでしたが、雲の中!
なかなか見ることはできないと道の駅の方がおっしゃってました。
標高も高いので、悪天候になるとこの付近は通行不可になるとか・・・

ここに道の駅があったのですが、お天気良ければ富士山が間近に見えるガラス張りのとても居心地のいいところでした。
また機会があればリベンジだ~


御殿場市を通りぬけ、箱根 芦ノ湖へ。

芦ノ湖にて


まずはランチにしましょ~
美味しいパン屋さんを見つけたので、湖畔でランチタイム(*^_^*)

ランチタイム♪

12月下旬なのにいいお天気続きで暖かかったのでベンチでランチも気持ちよか~
富士山の形のパンもあったよ(^^)


食後は芦ノ湖周辺を散策♪

芦ノ湖にて


湖上に見える鳥居は箱根神社

箱根神社


遊覧船に沢山の人が乗り降りしてました

遊覧船

以前はツアーで乗ったことあるけど、その時は悪天候・・・雨だったという思い出があります・・・


さくらは芦ノ湖は二度目だっけ!?

芦ノ湖にて


芦ノ湖からの富士山

富士山を拝む~

朝のような雲は無くなったけど、ふんわりの雲がかかってました
マシュマロホイップ(^^)

ふんわり~


ここから少し移動し、箱根神社へ。

箱根神社にて

パワースポットでしっかりパワーもらうよ~♪

箱根神社



胎内くぐり


芦ノ湖から見えてた湖上の鳥居にも行ってみたよ~

箱根神社



箱根神社


さくら、パワー注入中!

箱根神社


ここで写真撮りたい人たちが綺麗に整列してました~

箱根神社

次に並んでる人にスマホを渡し、鳥居に行くと言う!
と言うのが何も言わずに受け継がれてるの光景に、日本っていい所だなと思っちゃった(*^^)


さてさて、この日のお宿を目指します~

・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬だけど夏休み⑤~河口湖から田貫湖~
2017/03/30(Thu)
去年の12月18日から我が家の夏休みでした♪
冬だけど・・・夏休み休暇(^O^)


前記事からの続きです~
12月19日、旅の二日目。

河口湖畔の大石公園新倉山浅間公園から移動した先は、北口本宮冨士浅間神社へ。

いつもここの前は通ってるのに、なかなか立ち寄れずだったので今回やっと行けた~(*^^)v


その前に・・・・
駐車場のすぐそばにあった浅間茶屋さんでランチタイム♪

浅間茶屋

この地域と言えば、ほうとうが有名!
もちろん我が家もほうとうを頂きました。

外の席があったので、わんこも同伴していいかと尋ねたら快くOKとのこと♪
さくらの相手もして頂き、楽しいランチタイムでした。


そして目的地の北口本宮富士浅間神社へ。

大きな木々が歴史を感じる~

北口本宮富士浅間神社



浅間神社


さくらはすぐに神社の気配を感じ、神社仏閣苦手なさくらはちょっとドキドキ(^_^;)

そわそわ


せっかく来たのでお付き合いしてもらいますよ~

浅間神社



浅間神社にて



浅間神社


本殿は豪華絢爛!

豪華絢爛


引き込まれるように眺めてました(*^^)

浅間神社




豪華絢爛


ここでおみくじを引きました~
何と♪

大吉~

大吉(*^^)v


おみくじに小さなお守りも入ってました!

お守り♪


縁起がいいと言われる赤富士のお札があったので買ってきました♪

S__64733187_2017032916114748f.jpg

いいことがありますように~


さて、次に進みます!

精進湖 到着(^^)

ここでは大室山を抱っこした「子抱き富士」がばっちり見えました。 ...

精進湖にて


子抱き富士と精進湖とさくらはん~

精進湖にて



精進湖にて


人が少なくて、湖岸まで行けるのでこんなこともしてみました(*^_^*)

精進湖にて


一昨年、この湖畔で宿泊したけど、ぜ~んぜん見えなかった富士山、この日はばっちり♪
こちらもしっかりリベンジとなりました(*^^)v

精進湖にて


次に向かったのは本栖湖

本栖湖


こちらは千円札の富士山です~
ってなことで、ベタなことやってきました(^'^)

千円札


そしてこの日最後の目的地、田貫湖です。
富士五湖ではない人口の湖だけど、ここ田貫湖は大好きな場所♪

田貫湖

逆さ富士も見えましたよ!


さくら、存在ないけど、います(笑)

田貫湖にて


場所を移動して、こちらも田貫湖畔からの眺め~

田貫湖にて


そして、二日目のお宿、休暇村富士到着♪

チェックインしてから窓を見るとジャーン!
このながめ!!!

休暇村富士にて

す、すごいわ~

でもね・・・
ペットと泊まれるお部屋はこの建物でなく、コテージなのです。
チェックインやチェックアウトはフロントだけど、お部屋へはマイカーで移動!
入口には専用のカードキーがあるんです。

日が沈みそうなので赤く染まる富士山を見たいけど、まずはお部屋に参りましょ~

お部屋、広い♪

コテージ♪

広すぎます(笑)


荷物を置いて、夕日に染まる景色を見に行こう!
赤くなってるから期待しちゃう(^^)

赤い~


しか~し・・・
見れるポイントに着いたら皆さん、帰られるところ・・・

口々に、「綺麗だったね♪」と言ってる・・・


チーン・・・
ちょいと遅かったようです!

ちーん・・・

と言うわけで、お散歩終了~

コテージに戻りさくらはお留守番してもらい、本館に夕食とお風呂に行きました。

コテージなので、自炊も可能ですが、はい、しません!
バイキングの食事で色々と頂きました(*^_^*)
お風呂も富士山を見ながら入れるのですが、夜は見えず!
朝風呂に期待だ~


夜は星も綺麗でうっとり♪

星空♪


2日目もたっぷり富士山三昧出来ました。
大満足~


3日目の記事に・・・・

・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ