久々の一庫公園♪
2014/12/12(Fri)
11月23日のこと。
久々に一庫公園に行ってきました(^O^)

おっとうは出張中だったのでさくらと私で夕方のお散歩を兼ねてGO~


駐車場に車を止めたらそこには落ち葉のじゅうたんが♪

にん!




準備OK

さくらの準備運動も終わったみたい!


3連休でお昼は沢山の人出だったのかな~
いつもガラガラの駐車場も夕方3じ頃でもいっぱいでした。

広場もいつもより人がいるね(^O^)

わ~い♪


湖畔の駐車場から上がってくる階段の近くに綺麗な紅葉があったよ♪

紅葉


さくらと紅葉♪

紅白・・・

赤さの前ではさくらの色白が強調されて紅白だわ・・・!


夕方なので段々と日が長くなり、さくらと私もなが~くなってきた(*^_^*)

影絵


この辺りも紅葉がきれいだったな~

一庫の紅葉


近くの山も燃え燃えだし♪

山が燃え燃え


お散歩も楽しいわ(^o^)丿

さくらと紅葉


丸顔の可愛いさくらはん♪

に~ん♪


実はこの時文句をタレ出してたんですよ!
面白かったので動画を録ってました(笑)



しばらくこの辺りで写真を撮ってたもので、そろそろ動きだしたいさくらの文句タレ!
公園に少し響いてたよ~(^_^;)
鼻が黒々して、テカテカで、ぴくぴく動いて私のツボだった!


このあともう少し散策して、

紅葉とさくら


帰りに一庫ダムの湖畔の方に寄ってみました。

夕暮れ時


夕日は見えなかったけどいい眺めでしたよ♪

夕暮れ時


東屋の紅葉も綺麗だったし(*^_^*)

お茶♪

普段は近所をお散歩しかしてないけど、たまに大きな公園も楽しいね!
桜の時期もいいけど、紅葉の時期も楽し~(^^♪
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
有馬富士公園へ
2014/12/07(Sun)
10月の九州旅行をアップしてる間に12月突入・・・
暖かかった11月と打って変わって寒い日が続いております。
皆さん風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ(^O^)

さて、11月紅葉の季節の話題がしばらく続きます。
アップするころには全くの季節はずれかも知れませんがご了承くださいね(笑)
ずれ込むのはいつものこと~!


11月半ば、おっとうが出張中のため、さくらと私でお散歩に行きました♪

目指した場所は久々の有馬富士公園

有馬富士が見えるよ

後ろに有馬富士が見えますが、紅葉にはちょっと早かったかな~


たまに紅葉してる木を見ると嬉しくなる時期でした(笑)

有馬富士への道~


池の畔の木々はやっぱりまだまだだった!

紅葉はまだだった


ふと振り返ると、さくらは・・・・保護色の中にいた!!

保護色~


ここでちょっと休憩ね~♪

にん♪


池の対岸に見えるあの古民家に行こう(^O^)

古民家目指して


その道にあった紅葉~

紅葉狩り


鳥さんだけでなく、さくらも一枚撮っておこうか♪

紅葉狩り


そして古民家に行く前に私がトイレへ!
さくらを前のところで待たせたんだけど、エラく仏頂面!

ぶ~

顔が怖いよ~(笑)


さて、古民家に到着♪

古民家にて

日本犬と合う光景だよね~


えっ?ここに住む?

マイホーム?

住みたいけど・・・無理だぁ・・・


この季節、縁側には干し柿が(^o^)丿

古民家と干し柿


干し柿ののれん~♪

干し柿のれん

ここで干し柿が売ってましたよ!


古民家と干し柿と日本犬(*^_^*)

古民家わんこ

似合うな~


あっ、さくら、お茶狙ってる?(笑)

お茶欲しい

せっかくなので私はここでお茶を頂きました♪
さくらはお水をね~


古民家を離れようとしたその時、おじさんが・・・

干します!

干してました~!
あの脚立はそのためだったんだ♪


さらにウロウロと歩いてて見つけたススキとさくら

ススキとさくら


紅葉してる木を発見~

ちょっと紅葉

公園自体は山の近くでモミジの紅葉は少ないのですが、モミジゾーンがあるのでそこを目指して・・・

紅葉ゾーン


さぁ紅葉を見に行こう♪

紅葉を見に行こう

   (↑ちょっとお気に入りの写真♪)


今年はまだちょっと早めだったのか少なめの紅葉の時期だったけど、さくっぺと紅葉!

紅葉浴?


さくらは早く行きたいとモデル拒否・・・仏頂面(^_^;)

紅葉とさくら


結局思ったより紅葉が少なくてそのままスルーで散策続けました♪

散策~


午後から行ったので夕方が近づくと少々寒かったこの日。
最後におやつのお芋を食べましたよ~

おやつ~

細めのお芋をもらったのでレンジでチンして蒸し芋に(^^)
細くてもやっぱりお芋~
私も食べたけど美味しかったぁ♪


久々の有馬富士公園だったけど、楽しかったね~

141114 (84)

紅葉が少なかったけど、また別のところで紅葉狩りしようね(^○^)
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
るり渓でランチ♪
2014/07/10(Thu)
6月のとある日のこと。
さくらと一緒にるり渓温泉へ行きました(^O^)

目的は温泉でなく、ランチ♪

カフェ ガーデンズのテラス席はわんこもOKなんです!

私たちが選んだのはパスタのランチです~(*^_^*)

ランチ♪


さくらはテーブルの下でまったりしてるんだけど、目はしっかり欲しいとアピール!

さくらにも~


このお店で焼いたパンも付いてるので

パン!


さくらも食べれるね~♪

ほしいどす♪


食い付き良すぎ~(笑)

ぱく~!


おっかぁはデザートも頂くじょ~(*^_^*)

デザート


これは諦めてるさくらはん!

どうせ・・・

ようわかってるやん!
おっかぁ、しっかり頂きました(^_-)-☆


テラス席の近くでリードを伸ばすと・・・

あ~ん

わかりにくいけど、草の先っぽ食べてました!
さくらにとってはデザート気分なのかも(笑)


せっかく来たのでポテポテパークを歩きましょ~

140610 (16)


こういう自然のあるところに来ると

にん♪


絶好調のさくらはん♪

にん♪


家では寝てばかりなのに、野次犬さくららしくなってるわ~

走るぞぉ


このあと、溝蓋の所を歩いてる時、さくらが何かを覗きこんでからまた歩きだしたんです。
さて、何を覗きこんだんだろ?
と思い、そのあたりを見ると・・・・ヘビでした(・_・;)
相手にしなくてよかったわ・・・ほっ!


石の動物の広場を見て

るり渓


池の畔を歩いて・・・

るり渓


こんなところで休憩してました(^o^)丿

休憩?


これは、イルミネーションで使ってた馬車かな~
ちょっと乗らせて頂きました♪

えへ!

反対向きやけどね(^^ゞ

ランチも公園も楽しめたひとときでした(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パンチくんとウランちゃん
2014/07/05(Sat)
5月の終わりのことです。

ウラン家とワタクシでパンチ家に遊びに行ってきました(^O^)

ウラン母の母さんにお誘いを受けて、さくらも一緒に行くつもりだったのです。
さくらは最近車ではケージに入らないのでマイカーで行くつもりしてました。

が・・・、その後私が湿疹が出来たりで運転の自信もなくなり・・・いったん行くのを断念(+_+)

でも行きたい♪

という気持ちがあり、今回さくらはお留守番で私はウラン号の車に同乗させて頂くことに(^o^)丿
ウラン母の母さん、ありがとうございましたぁ♪

朝からウラン家に向かい、合流して、早速出発~
名神高速道路のリフレッシュ工事もある期間だったので渋滞も覚悟してたんですが、新名神経由で渋滞なしで到着!
ずっとウラン母の母さんと喋りっぱなしだとあっと言う間に着きました(笑)

パンチ家に到着してしばらくしたら・・・のっそり出てきたパンチくん

パンチくんお出迎え~

すぐに出迎えてよ~(笑)

車から降りたウランちゃんはすぐに大と小のお仕事をば!!
お仕事、はや~~っ

久し振りの対面でしっかりにおいチェック!

パンチくんとウランちゃん



パンチくんとウランちゃん

思い出したかな(^^)


わんこ達はお庭にいてもらい、飼い主たちはお家でお喋り開始♪

すぐさま、ランチへGO~

ランチ♪

もちろんわんこ達はお家でお留守番です!


ただいま~♪

お留守番

ウランちゃん、初めてのお家のお庭でしっかりお留守番出来ていました!

パンチくんは・・・

パンチくん

いつも通りの過ごし方をしていたようです(笑)

こんな風にお庭にいてもケンカすることもなく仲良しさん!

お庭で~

多頭飼いの風景だわ!

飼い主たちがお家に入るとそれぞれ木の影や犬小屋に入ってお寛ぎ♪


私たちはお家でしっかりお喋りしてお茶して(*^_^*)

ティータイム


夕方には近くの公園へわんこ達のお散歩へ(^^)

公園で♪




おいで!



くんくん


ほんと仲良しのお二人さん

にん♪


笑顔もいっぱい(^o^)丿

にん♪



にん♪

いやぁ~楽しそうな笑顔!
姉と弟のようやわ~
ってパンチくんのお姉ちゃんのさくらはこの日欠席やったけどね^^;
さくらも連れて来てあげたかったなぁ!
次回は一緒に行こう♪


このプリケツは誰ですかぁ~

パンチくん~

パンチくんです!


お散歩を終えてお家に戻り、またしばしお喋りの花が咲き、ふと気が付けば7時頃(・。・;

と言うわけで、3人でディナーに(笑)

ディナー


楽しい時間はあっという間(^^)
喋り続け、食べ続けた一日でした。

忙しい中、時間を作ってくれたパンチ母さん、そしてお誘い頂き、厚かましく乗せてもらったウラン母の母さん、ありがとうございました(*^_^*)

またこんな機会があることを楽しみにしています~


家に帰ると長いお留守番だったさくらはん!
尻尾振り振りお出迎えしてくれました~
そして、パンチくんウランちゃんの匂いをしっかりチェック(笑)
洋服に鼻をぎゅーっと押し当ててました(爆)

今回不参加だったけど、以前のパンチくんとのツーショット写真のさくらで3ショットにしてみました!

3ショット!?

それもスペースの関係上、厚かましくも真ん中に!
無理やり~(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
西武庫公園の桜♪
2014/04/05(Sat)
今週は桜が開花~♪
そして暖かさで一気に満開に近づきましたね(^O^)

しばらく冬眠していた我が家ですが、やっぱり桜の時期にはお花見行かなくちゃ♪

4月1日、午後からぶらりとお花見に行ってきました。
以前にも行ったことある西武庫公園へGO~

ここの公園は私とさくらとお友だちで何度か行ってるんだけど、おっとうは初めて。

西武庫公園


今までは午前中に行ってたけど、到着したのは午後3時頃!

交通公園でもある西武庫公園、遊具には子どもたちもいっぱい、出店もあって入口付近は賑やかでした。


では人の少ない所を選んでお花見をしましょ~♪

桜




西武庫公園




桜



さくらはと言えば・・・

くんくん

やっぱりお花見してないわ~(笑)
わんこ連れも多いのでにおいチェックが念入り!

やっとこっち向いてくれたのはユキヤナギの真ん中から

春爛漫



にんまり~

えへ



しばし満開の桜の公園を歩き、

桜のトンネル



いつも通り?おっとう昼寝タイムを希望したのでベンチを確保(笑)

すかさず、さくらおやつタイムを希望してました(爆)

おやつタイム希望

さくらは近所の公園でもベンチに座るとおやつがもらえると思ってるのでここでもそう思ったみたい!
でもまだおやつタイムではないのよ~


しばし、私は一人で桜鑑賞に(^o^)丿

公園の桜




桜



途中でさくらも一緒に桜鑑賞~♪

お花見?



でもほとんどが私にお尻を向ける・・・

花見してるの?



結局、なかなか桜とさくらの写真が撮れませんでした^^;

まったり



昼寝が終わったおっとうの元に戻り、おやつタイム♪

おやつ~

さくらはラスクでなく、さくら用のビスケットをゲットしてました(^^)v


着いたのが3時ごろだったので、どんどん夕暮れとなりました。

夕暮れ


さくらには最後にモデルをしてもらってから帰ることに!

桜×さくら


尻尾が微妙だけど・・・笑顔^^;

にん♪



でもさくらが気になるのは・・・

気になるのは・・・



この前にあった小さな池!
相変わらず池は覗きます!!

池が気になる



お天気も良く、

スマイル♪



桜も満開で

にん


お花見出来ました(^^)v

桜の季節


さて、次はどこの桜を楽しもうかな♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
健康診断
2014/03/13(Thu)
この時期、毎年さくらにお手紙がきます。

それは動物病院からの健康診断のお知らせ~!

去年の秋は私の健康診断、今年の初めはおっとうが健康診断をしました。
さくらもやっておかねばね(^○^)


と言うわけで2月の初め、寒い日でしたが動物病院に行ってきました。

ご存知の通り、とびっきりのダントツで病院嫌いのさくらはん!
もちろん、待合室は無理です(^_^;)
病院前で全然落ち着きません!



もう大変・・・

順番が来て診察室に入っても大暴れ~
採血がなかなか進みません(+_+)
先生方に押さえこまれてやっと採血完了~
毎度お騒がせの光景です^^;

そして結果が出ました(^^)

健診


異常なし~♪

健診

フィラリアの検査も大丈夫だったので既にお薬ももらってるので春からの準備もOKです!
できるだけ病院に行く回数は少ない方がいいしね(^^)v

家族みんな健康が一番!
特にさくらはこんな調子で病院に行くとエライ大暴れなので病気にはならないでね~(^_^;)
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
また積もったよ~
2014/02/16(Sun)
先週に引き続き、14日も全国的に雪でしたね!

朝から降り続いてるのでなかなか散歩に出なかったけど意を決してレッツラゴ~♪

GO

なかなか決心できなかったのは私なんですがね(笑)
さくらはいつでもOK牧場でした。


そして先週に引き続き近所の公園へ!
木々や土の上にはしっかりと雪♪
雪景色の公園だ~(^O^)

雪景色


まずは・・・シィをば・・・

しぃ・・・


そして公園駆け巡る~~

いえ~い


ベンチにもひょい~っとやってくる(^_-)-☆

がってんだ!


ポーズをしてるけど、積もってる雪でいつもより短足さくら!

はいポーズ!


しばしふかふかの雪の公園をわんことおばはんが走りまわってた(爆)

雪は降り続くし、そろそろ帰ろうとしたんだけど・・・帰らないと拒否るさくらはん!

何がしたいのかと言うと・・・

ずぼ

先週、この公園で雪の中のおやつ探しゲームをしたのを覚えてるらしい!

↑ちなみに上の写真はまだおやつを雪の中に仕込んでません(^_^;)
ないのに探してるってただの食い意地はってるだけやん・・・


おやつ~



仕方がないのでご希望通りおやつタイム!
雪の中でおやつを探せ~




無事おやつゲット(^^)v

ずぼ!

と言うわけで、公園を後にしました。



ゆっくりあるいてたら別の公園の近くを通りがかったので様子を見に行ってみた!
ここも雪景色♪

公園


こっちの公園はちょっとぬかるみがちでしたが、公園チェックはしっかりしてましたわ~

そして雪の日の滑り台も楽しみ、



やっとこのあと帰りました。
公園のはしご~(笑)

2週連続たっぷり雪遊びでした(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪が積もったよ~
2014/02/08(Sat)
全国的に雪の予報だった今日!

おっとうは朝から仕事だったので雪が気になってたのですが、3時頃一度目が覚めた時には雪が降ってないし積もってなかったのに、5時過ぎには雪が積もってました。
朝方に積もったようですね!
ガレージに屋根がない我が家・・・
まずはフロントガラスの雪かきをしておっとうは仕事にGO~


私はお天気の様子を見ながらさくらとお散歩に行きました(^O^)

雨交じりの雪? 雪交じりの雨? って感じの中出かけたんだけど、その前に・・・

お庭チェック

ちょっとべたっとしてる雪だったけど、まだ走れたね(^'^)



では公園へ行きましょう♪

公園に来たよ~


この後、走りまわり、雪の上でしっかりお仕事も完了!

任務完了


シーソーも雪がいっぱい♪

シーソーも雪



このシーソーでゲームをすることに(^o^)丿
雪の中のおやつを探せ~

おやつゲーム


やる気だしてきたわ!





むはむは!



シーソーが動いてもきにしな~い(笑)




おやつが欲しくておねだり中(笑)

もっと~


いっぱいおやつも食べたし、このへんで終了!
お鼻に雪がついてかわええよ~(^^♪

お鼻に・・・



この後、更に近所を歩きたかったさくらはん!
私はそろそろ帰りたかったんですがね(笑)

そんな時、前から近所のお友だちわんこ、それもボーイフレンドのわんちゃんを発見して、足早に近づいて

BF発見♪

ハグハグとご挨拶して、散歩は終了にしました(^^)
雪の中のお散歩も楽しいね~♪

お昼からは公園の雪もべちゃべちゃなので午前中に遊べて良かったぁ(^^)v
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
8歳になりました♪
2014/01/26(Sun)
すっかりお正月の様子からご無沙汰したまま今月も終わりに近づきました(^_^;)
お出かけもせずすっかり冬眠中の我が家でございます・・・

そんな中、昨日1月25日、さくら8歳の誕生日を迎えました(^○^)
病気や怪我もなく無事8歳を迎えることができ嬉しく思っております♪

毎年寒い誕生日だなぁと思うのですが、珍しくこの季節には暖かい日でした。
おっとうも偶然、昨日はお休みだったので、急きょ、久々にランチに行くことに~

メープル猪名川のテラス席でランチです♪

テラス席


メープルランチとパスタランチをチョイス(^^)

それぞれのサラダとオードブル
ランチ


そしてメインやパスタです♪

page2_20140126143000cae.jpg


この日の主役のさくらはんとお料理!

ランチ

ですが・・・
ランチは私たちのみ・・・

主役です!

でも結構パン食べてたよね(^o^)丿
おかわりしたもん(笑)

テラス席でもこの時期ランチを楽しめるとは嬉しい暖かい日でした(^○^)



ランチが終われば・・・

散歩?


お庭をお散歩しました♪

いえ~い



のぼる?



池の畔からはランチした所が見えたよ!

メイプル猪名川



ワイヤーアートのカンガルーさんと♪

カンガルー


途中でテンションが上がり、久々にリードプレイ!

リードプレイ


そのままシマウマさんと同じポーズで(笑)

しまうまさんと

この後お散歩を終えて帰ることに。


家では誕生日と言うことで大き目のお芋さんを焼きましたよ(^○^)

お芋プレゼント♪


お友だちからもらったおもちゃで遊んだり、

はむはむ


ちわ~

さくらにとって刺激的な一日だったことでしょ(笑)


そして嬉しいことにご近所さんから美味しそうなケーキを頂きました♪

ケーキ

わんこ用のケーキです。

ありがとうございます(^○^)


夜はみんなでおめでと~をしました♪

おめでと~


ケーキを普段食べたことのないさくら
さてどんなふうに食べるのか観察してみた!



生クリームの部分はペロペロ!
そしてスポンジケーキは一気にぱくっ(笑)
みんなそんな食べ方するのかな?
食べ慣れてないのできっとさくらは食べるの下手っぽい(爆)

そんなこんなの8歳の誕生日を過ごしました(^^♪

犬の8歳は人間の48歳くらいだそうです。
アラフィフですね~
わんこではシニアの部となります。
人生ならぬ犬生の折り返しくらいかな?

8歳も元気いっぱい過ごしますよ~

8歳もよろしく~

8歳のさくらもどうぞよろしくお願いします(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
メリクリ~♪
2013/12/24(Tue)
久々に・・・

あるものを引っ張り出してみました!

結構似合う~♪

さくらトナカイ


今晩は、サンタさんと共にあなたのお家にさくらトナカイが訪問するかもです(^O^)

サンタさんが忙しいと、さくらトナカイだけかも!(笑)

ちなみに・・・トナカイはプレゼントは持っていません(^^ゞ
悪しからず!!
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の一庫公園
2013/12/18(Wed)
先日すっごく久し振りに一庫公園(ひとくらこうえん)に行ってきました。

行ったのは12月4日
今年はさくらと紅葉を見に行くことができなかったので、近場でまだ楽しめるかなとふと当日思い立ち、さくらと私でGO~


平日の午前中、駐車場には車も少なく、人も少ない!
公園でいきなりさくらはスイッチオン~

いえ~い


落ち着いて周りを見れば、やっぱり周りの山々が紅葉してる~♪

紅葉とさくら


さくらも紅葉を一応感じたかな・・・?

紅葉♪

そう、この紅葉をさくらと見たかったのよ(^O^)


こんな景色を貸切で見れましたぁ♪

紅葉



ウロウロしていると、知明湖が見えるところにはモミジもありました。
紅い~

紅葉


さくらとモミジ♪

紅葉とさくら


モミジの天ぷらはないけど、モミジは美味いってお顔(笑)

ぺろり



公園のゾーンにはそんな沢山じゃないけどモミジがありました。
モミジにモミジの影があり、2倍紅葉を楽しんだ~♪

真っ赤



更に木の影もあり、さくらは紅葉の木の下で(^O^)

紅葉の下で



ちょっと高台に行ってみました♪

眺め良し

もっと山の中の散策コースもあるけど、それは止めて・・・


久々にさくらと行きたかった場所へ♪

秋の公園


そして思い出の階段!

秋の公園


写真を撮ってたら段々と不機嫌に・・・(^_^;)

はやく~

顔に出過ぎやわ~(笑)


動き出すと、ご機嫌になったのか、リードプレイ(^o^)丿

リードプレイ



最後にちょっと遊んでみたよ~

遊具で♪


久々の一庫公園散策、楽しかったね~

にん♪

紅葉も楽しめました(^^)v
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の遠足 IN 蜻蛉池公園
2013/11/14(Thu)
11月6日、少し色づき始めの蜻蛉池公園へ行きました。

蜻蛉池公園

泉州チーム恒例の秋の遠足に参加してきましたよ~(^O^)


参加メンバーは

りきまるくんりんたろうくん尚隆くん桐ちゃん&美卯ちゃんナナコちゃん、サンくん&シーくん

そしてチーム兵庫からは
小次郎くん、さくら

さらに遠方より パンチくん

賑やかな遠足となりました♪


少し遅れて参加のパンチ家と我が家!
途中で皆さんと合流となりました。

おひさ~


みんな久し振りに会うメンバーです♪

尚隆たん


パンチくんさくらは父犬が一緒の姉弟犬♪

姉弟対面


あっ、早速さくらパンチくんを狩ってる~^^;

狩り?
(お写真はJUNさんに頂きました♪ありがとうございます)


みんな揃ったところでバラ園に向かいましょ~

バラ園


定番の一曲はコレ!

バラが咲いた


メンズもバラをバックにはいポーズ♪

パンチくん


尚隆くんさくらは母犬が一緒の兄妹犬♪

兄妹


パンチくん、ベンチの上から兄貴分にちょっかいだ~!

ちょっかい~


ここのベンチはバラが少なかったけど、みんなで写真タイム♪

柴ーず♪


全員ではないけれど・・・集合写真です~(^O^)

集合写真


こんなにたくさんの柴犬が集まってるけど、みんな仲良し!
メンズもしっかりお尻あい状態(笑)

おしりあい


そしてこのレディースは・・・しっかりシンクロしてますよ!

ツインズ♪

ナナコちゃんさくらは良く似てるんですよね(^_-)-☆


この柴まみれわんこまみれで飼い主たちも笑顔でしたがわんこたちも超ご機嫌(^o^)丿

笑顔♪



笑顔♪


こちらでもちょっかい出してる~(笑)

あそぼー



わんこ社会もオンナが強いのかベンチの上!
メンズは下~(笑)

女はつよし



おやつタイムとなるとしっかり群がるわんこ達♪
柴まみれ


奈良の鹿も顔負けだ~(爆)

柴まみれ



ランチタイムの後にはしばしまったりタイム♪

まったり姉妹



桐ちゃん恒例のイカキリ見せてくれました(^'^)

いかきりちゃん
(お写真はユカリさんから頂きました♪ありがとうございます)


ねむねむのお顔も可愛いわ~

まったりナナコちゃん



この後は、恒例のリレーです♪
みんなそれぞれの走り方となり、さくらは・・・リード噛み噛み走りました(^_^;)

リードプレイ
(お写真はりきまる家から頂きました♪ありがとうございます)



バラ園を後にして、遠足らしく(?)しばし歩きました。

秋の公園



野次犬のさくらは白鳥さんが気になってました!

白鳥さん!

ここの白鳥さんは凶暴と聞いてたので私がビクビクしながらリード引いてましたがね(^_^;)
無事平和にご挨拶出来たようです♪


最後にみんなでまったりしたり走りっこしたり!
さくらは恒例のナナコちゃんとひとっ走りしてました(^○^)

まて~
(お写真はりきまる家から頂きました♪)


走り終えて、りきまる父さんにお水を頂き満足気なさくらでした。

美味しいお水♪


実はこの日、家を出る前にさくらはしっかりとしっことウンPのお仕事は終えて行ったのですが・・・
到着するなりいきなりうんP!
そしてしばらくごんママさんにリードを引いてもらってさくらは先に遠足に出発してたのですが、私がいない時に更に・・・2回(・_・;)
結局午前中に合計4回のお仕事をしました!
特に調子が悪いわけではないのです。
めっちゃ快調過ぎてお友だちに色々お世話になってしまいました
普段そんな回数しないのにね~(笑)

そんなさくらですが、また是非一緒に遊んでやってくださいませ♪

楽しい一日をありがとうございました(^○^)
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おかげさんで!
2013/08/31(Sat)
ぷち夏の思い出第3弾♪

食べログの第3弾です~(笑)


8月10日、お盆休みではないけれどたまたまお休みだったので南丹市のおかげさんでに行くことに♪

おかげさんで

ここならさくらも一緒に行けるもんね(^^)

普段は平日に行くことが多い我が家!
ほぼ貸切と言うことが多いんだけど、10日は土曜日だったので既に先客が!!

扉を開けた時から先客わんこさんの熱い視線を感じましたが、わんこさん達もその後落ち着いてきた!

小型犬にガウガウと言われると大人しくなるさくらなんですよ(笑)

大人しい!


途中でおっとうに相手してもらって笑顔も出たね♪

抱っこさん


さてさて、お楽しみのランチです!
今回は お外 DE ランチではありません~(笑)

おかげさんで定番の吉野辺定食

吉野辺定食



色々あるのが嬉しいですね!

吉野辺定食



そしてもう一つは新メニュー!!

オススメ


カッペリーニ風冷製そうめん!

カッペリーニ


どちらもぺろりと頂いてしまいました(^○^)



看板犬の大五郎くんもこのテーブルの下で

テーブル


まったり~でした♪

大五郎君

冷たくて気持ちいいよね(*^^)v


ランチの後はドッグランへ!!

先客わんこさんたちにご挨拶♪

ランで


いつも誰もいないことが多く、一人で走ると言うか、ウロウロしてるだけのさくらだけど他のわんちゃんと戯れて楽しそう!

にか~



木陰で少しは涼しいかと思ったけど、風がなく蒸し暑くて、走ったのはみんな束の間(笑)
完全に端っこで水飲み前に陣取ってるわんちゃんもいたよ!

ランで

あとから来たわんちゃんともご挨拶!


でもみんな暑くてすぐに撤収!解散状態(笑)

解散


我が家もこの後おかげさんを出ました!

そして向かった先は・・・

っていつもながらの美山です(^^)


続きます~♪
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりイヤじゃ!
2013/08/26(Mon)
先日、さくらの狂犬病の予防接種を受けに動物病院に行きました。

病院の駐車場に着き、車から外に出たらすぐにうんP!!(笑)
お仕事早かったわ~(爆)

そして順番が来るまでしばらく待ったんですが・・・



逃げだそうとするわ、キュンキュン泣くわ、巻き舌になるわ、もう落ち着きません!!

そんな時順番が来ました~


もちろん、診察室でも大変です(笑)
体重はちゃんと計れません!
だいたいです(笑)
自己申告の時もしばしば!

そして予防接種!!

一瞬にしてブチュー

聴診器で心音!!
さて、どんな心音やら~
毎度早すぎるかと思いますぅ(^_^;)

先月ワクチン接種もしたからしばらく病院通いはないかな♪
さくら、お疲れさん~

*  *  *  *  *  *  *

週末は久々に雨が降りましたね。
金曜の夜は久々に雷で我が家周辺も少しの時間停電しました(+_+)
夜の真っ暗は怖い・・・
でもすぐ復旧。それ以上の被害はありませんでした。

そしてちこちで被害が出ているところもあります。
島根の江津市の有福温泉も多大な被害が出てるとのこと。
2年前の秋に、我が家の夏休み旅行で訪れた温泉地です。(記事はこちら
小さな温泉街でしたが、ちょうどキャンドルナイトのイベントがあったり、石見神楽が観れた所。
一日も早い復旧を祈るばかりです!
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ささやまの森公園へ
2013/08/19(Mon)
8月も後半と言うのに、今年はまだまだ猛暑続き!

世間ではお盆休みも終わった頃ですね。
我が家は毎年ながら、この時期のお休みはありません。
どこに行っても人も車もいっぱいなのでお休みじゃなくてもOKの我が家(笑)
おっとうには暑くてもお仕事頑張ってもらいます(^○^)


暑くて暑くてなかなかお出かけ出来ないのでブログもさくらの出番が少ないですが近場でちょっとしたお出かけの様子をアップしますね~
プチ、夏の思い出♪

と言うか・・・食べログになるかも(爆)


7月の終わりに能勢の道の駅に買い出しに行ったんですが、その時さくらも同行しました(^^)

その後、ちょっと足を延ばして辿り着いた先は緑いっぱいささやまの森公園


ささやまの森公園

ちょっと曇るときもあったのでまだ過ごしやすかった~
でも山にある公園なので、ハチやらヘビとかには注意せねばですがね!!


ささやまの森公園

井戸の水でどうぞ足を浸して下さいとの張り紙。
ほとんど人がいないのでこの時溜まってる井戸水はぬる~い!

ポンプをギコギコしたら冷たい水が(*^^)v

ここでさくらの冷え冷えバンダナを浸してリフレッシュ♪

冷え冷え(*^^)v



木陰で水車を見てるとひんやり気分!

水車♪


暑くても夏を乗り切らねばね~

夏バテ?



さてさて、ここに来た目的を達成せねば!!

久々にお外DEランチです~

ランチタイム~

道の駅の近くに博多地鶏のお店があってたたきや南蛮等よく買うんですが、お昼はお弁当があるんです。
でもいつもだいたい午後にこの辺を通るのでお弁当になかなかあり付けない・・・
この日はお昼前だったのでちょうどお弁当買えるわ♪
ってなことで、さくらも同伴し、ささやまの森公園へ行くことになったんです。

ランチどす



お弁当と

鳥弁当



コロッケのランチタイム♪

コロッケ

コロッケはトマトとアスパラだったかな!
・・・段々記憶が薄れてる (^_^;)

しっかり食べたぁ♪満腹~



木陰は涼しかったけど、段々と暑くなってきた!
でもちょっと散策を~

緑の中にあるブランコ!

ブランコ~

私らが乗るとヤバそうなので止めときました(笑)


さくらはクワガタさんにご挨拶♪

クワガタさんと



↑この一枚の写真、おっとうが頑張ってました(笑)↓

クワガタさんと


さくらのあんよは踏ん張ってるわ、重たいわ、大変だったかと(笑)

キックなの~


そしてこんな緑いっぱいゾーン!

緑いっぱい



森林浴



この横に小さな小川があるんですが・・・

ダメ・・・

わんこNG!!
あんよちゃぷちゃぷしたかったね(-_-;)
川遊びはお預け!


この先には更に緑いっぱいなんだけど

緑♪

ハチやらヘビやら出会いそうなのでここで引き返し!!
ってか、私はここでハチに大接近されて体が硬直しました(+_+)


最後はトトロさんにご挨拶♪

トトロさん


ほんのちょっとのお出かけだったけど、さくらも私たちもリフレッシュでした(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ