紅葉の大山へ
2012/11/21(Wed)
約2週間前のこと!
11月8日 遠出のお出かけをしようと前日夜に決定!
見たいね~(^O^)
と言うことで大山を目指すことに。

でも、せっかく行ったけどお天気が曇りがち(^_^;)

蒜山SAにて

大山が見えましぇん・・・

まっ、そのうち晴れてくれるだろうと大山のドライブへ!

途中、一番後ろでゲージに入ってたはずのさくらがごそごそとして・・・
以前にも何度かあったけどゲージから脱出を図ってました!!

脱出成功~

楽しんでないかい?


おっとうにまた戻されてドライブ再開~
その後も作戦は続行してたさくらでした(-_-;)

大山は雲に隠れがちだけど、道路の紅葉は進んでました♪

紅葉ドライブ


展望台に立ち寄ると、山は雲に隠れがち!

展望台より・・・


道路はばっちりなんだけどね~

紅葉ドライブ

くねくね道で工事があったのでゆっくり進むので紅葉楽しめちゃったわ!


枡水高原に立ち寄ると黒い物体がいましたよ♪

黒と茶

茶色い物体さくらはそっと近づいたぁ!


黒い物体は黒ヤギさんでした!!

黒ヤギさん

大人しかったわ~


ここでも山のてっぺんには雲が・・・!

どよん


時々陽も射すので天空リフトに乗ることに♪

天空のリフト

車の中では脱出大作戦をしてたのでドタバタしてたり、はぁはぁと興奮気味だったけど、リフトに乗ってると静かなさくら
二重人格(犬格?)やわ~(笑)


リフトからは紅葉やススキの秋の景色が楽しめましたよ♪

秋の景色



リフトの上から見るとススキの中を進んでるみたい(^^)

ススキ


いまいちのテンションのさくらですがリフトの山頂駅でパチリ♪

リフト頂上で


この近くでお昼ごはんを~♪
外で食べるおにぎりは美味しかったわ(^○^)


そして眺めを楽しみ

上からの眺め

ススキの中を歩いて降りてくることもできるけど我が家はリフトで降りてきました。


降りてきたら山の方のお天気が良くなり大山が見えたぁ♪

大山



さくら大山に来た記念に一枚ね(^^)

にん♪



枡水高原を後にして、最後に目指すは大山寺

大山寺参道


参道の近くのお店に紅葉の中のお地蔵様を見つけましたよ♪

紅葉の中のお地蔵さま

いい所にいるよね(^_-)-☆


そして到着した大山寺

大山寺



ここに到着するまでにさくらにはお寺と気付かれました(笑)

ヤバイ!

尻尾は垂れるは足取り重いわ・・・
更に歩くのも拒否するほど!!
お寺嫌いが進んでるな~

って、連れて行くからかしら(笑)
だって一緒に行きたいもん♪


この階段を上って本堂へ!

階段いっぱい

階段を上ってると鐘がごぉ~~~ん!

この音がきっとさくらには遠くから聞こえてたんだね~
やっぱりわんこは耳がいいみたい(爆)

おまけにから~~~んの音もするし、さくらにとってはごぉ~~~ん & から~~~んのダブルパンチだった!

リードをしっかり持ってないと逃げだされそうでしたわ(^_^;)
そうはさせませんけどね!!!

足早に本堂周辺の紅葉を楽しみ、

大山寺

降りてきました!!


そして大山橋からの眺めを見に行きました。

大山橋

大山寺からは離れたのにテンション低いさくら

尻尾はこんな感じのままでした(笑)

だらん・・・



さて日帰りなので帰路につきます~
その前にせっかく海側に来てるのでお魚をゲットしようとちょっと寄り道。
鯛とイカと生シラスをゲット(*^^)v
鯛とイカはお刺身にできるようにしてもらいました。
そして帰って袋を見ると、お刺身用の鯛とイカ、生シラスのほかにもう1尾鯛が入ってるじゃありませんかぁ!!
お金は注文通りに払ったのに、お店の兄ちゃん入れ間違ってる~
返しにも行けないので有難く頂戴することに♪(笑)
でもうまくさばけないはるきちでした・・・(^_^;)
形はどうあれ(爆)しっかり食べました!!

他には蒜山SAでお漬物と「鬼太郎の好きなビーフカリー」を買ったよ♪
すべて美味しかったわ~!
また行きたいな(^^)
今度はお天気ばっちりな日がいいな~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ショコラちゃんと再会♪ | メイン | るり渓へ♪>>
コメント
-  -
お天気バッチリの日に行った我が家
あの日の光景が思い出されるわ~

でも大山寺は行かなかったので、新鮮やわ~
途中からでもお天気が良くなって良かったですね♪

ドライブしながらのブナの紅葉トンネルも絶景だったけど
哀しいかな、運転していた私は写真を撮ることも出来ずでした
う~ん、やっぱ助手席が気楽だし、写真も撮れて良いかも(笑)
2012/11/22 21:57  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
大山の山頂には雪?
さくらちゃんと大山で山頂が見えてる写真撮れてて羨ましいです。
出会った時の大山では撮れませんでした。
天空リフトも乗りたいし
またリベンジしなきゃね。

2012/11/22 23:13  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
-  -
おかしいなぁ・・・・・ソフトクリームが無い????
はるきち=旅=ソフトクリーム
おかしい(#^.^#)
2012/11/23 00:28  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
JUNさんが行かれた時と全然違う景色でしょ!
山がずっとみえましぇん・・・
去年も大山は見えなかったし、雨女ならぬ曇り女かしら(笑)
山は見えないから紅葉のトンネルで車窓を楽しんだわ~
バスが前でゆっくり走ってちょっと渋滞となったので紅葉楽しめたぁ!
やっぱり助手席がラクチンでし(爆)
2012/11/23 09:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
今月初めに冠雪したそうですよ。
お友達はしっかり雪の大山を見られたんだけど、私はちょっとだけ見れただけ~
ずっと雲に覆われてた状態でした。
そうそう、去年も見えなかったよね!
結局、今年もほとんど見えずで一瞬だけだったの。
帰りも山頂だけ雲がかかってました!!
天空リフトももう少し晴れてるともっとウキウキしたのにな~
2012/11/23 09:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
そやねん!
ソフトなし~(笑)

そろそろ寒くなってきて防寒してるのに外でソフト食べるのはちょっとね・・・
暖かい室内で食べたいわ(爆)
2012/11/23 09:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/999-a23e91a3

| メイン |