るり渓へ♪
2012/11/17(Sat)
11月7日 午前中用事があったおっとう
午後からプチドライブでるり渓温泉を目指しました。

最近 膝痛のおっとうのリハビリを兼ねてるり渓温泉のプール水中ウォーク&温泉を楽しむのが目的♪

お昼ごはんがまだだったのでるり渓温泉にあるカフェ ガーデンズでランチ(^○^)
さくらも一緒に行ったんですが、テラス席ワンコOKでした!

ガーデンズ


曇りがちのお天気だったけど、寒さはまだ大丈夫でした!

テラス席


さくらもランチのおこぼれ頂戴してくてクレクレ目線発射~

何かくれ~


お待ちかねのランチです~
ハンバーグとカルボナーラ♪

ランチ♪

パンはここで焼き立てです(^O^)
美味しかった~♪

ちょっともらった



さくらもせっかく一緒に来たんだから園内を散策♪

るり渓にて


ツツジの紅葉が真っ赤でした~

ツツジの紅葉


遠めの紅葉だけど、さくらとパチリ♪

るり渓にて



池の畔にこんな看板発見!

ポッチー!

ポッチーってなんぞや?

この池にいるらしいけど・・・!

ポッチーはいずこ?


もしや・・・

ポッチー出没?

いや、石で出来た白鳥さんやし~!


結局、ポッチーには会えずでした!!

ポッチー探し?



紅葉は思ったより少ないけど色づいているところを探して紅葉楽しんだよ~

紅葉


ブラブラしてるとこんなトコロに到着♪

石の動物園

石の動物たちの広場です!


さくらも動物さんと戯れる~

らくだ~


立派なお顔のお方、

タイガー?ヒョウ?


どっちかわからないけど、お友だちになってた(^O^)

仲良しさん


いつの間にそこに~^^;

上から目線


ライオンさん、立派だわ♪

ライオンさん


たまに日差しが出るとホッとする~
紅葉も綺麗に見えるし、ランチしたガーデンズも明るく見えたわ♪

トルコ館&ガーデンズ



場所を変えて、公園内の反対側へ!
紅葉と滝がめっちゃ綺麗な所がありました(*^^)v

紅葉があったよ

癒される~♪


さっきの石の動物たちの影響なのか・・・

ライオンさん?


夕方には日差しがあって綺麗な紅葉が見れました♪

紅葉が楽しめました♪


結局、当初の目的るり渓温泉には時間が遅くなってしまったのでこの日は取りやめ!
プールで水中ウォークのはずがさくらと園内をウォーキングとなりました(^^)
1週遅れて今週に目的のるり渓温泉に再度行ってきました!
さくらはお留守番で~(笑)
そしてプールと温泉と岩盤浴してきましたよ!
私は久々に泳いだわ(^○^)
また行こうっと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の大山へ | メイン | 『すっぴん綺麗な地肌と髪に♪』 ルベル イオ シリーズ お試しセット>>
コメント
-  -
はるきちさん、ご無沙汰しています。
(読み逃げばっかりでごめんなさいです)
るり渓って温泉もあったんだ!!
こんなに楽しそうな公園もあったの!!
ポッチーも気になるわ(笑)

さくちゃんライオンさんに乗って強いわ~
控えめながぉ~が可愛いわん♪
2012/11/17 17:08  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
こちらこそご無沙汰です~

るり渓に温泉あるんですよ(*^^)v
プールと温泉と岩盤浴があります。
タオルも水着も貸してくれるので手ぶらで行けるんです!!
公園ものんびり散策出来てゆっくりできたよ(^^)
ポッチーは一体何なんやろね?(笑)
いるんだかいないんだか!(爆)
石の動物も大きくて乗り心地良さそうやった~
さすがにおばちゃんはやめといたけどね(笑)
さくらも小さくなるほどの大きさよ~
これからの季節はちょっと寒いけど近くに行ったら寄ってみてください♪
2012/11/22 10:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/998-c57a74d9

| メイン |