蜻蛉池公園へ♪
2012/10/26(Fri)
10月24日 水曜日

さくらと一緒に蜻蛉池公園に行きました。

駐車場に着いた時のさくらです!



既に興奮気味~(笑)


この日はチーム泉州の秋の遠足の日。
私とさくらも乱入させてもらいました(^O^)

りきまるくんりんたろうくん尚隆くん桐ちゃん&美卯ちゃんナナコちゃんと久々対面。

みんなにご挨拶した後は公園のお散歩に出発です~!


この日はわんこのみならず、お子ちゃまの遠足も多く、何度も「わんこだ~」と声をかけられました。

遠足日和



バラ園近くでちょっと休憩!
みんな思い思いのスタイルで休憩です。
りんたろうくんはお得意のポーズで休憩中~(^O^)

突き刺さるりんちゃん



近くで何か不審物を見つけたナナコちゃん

不審者発見ナナコちゃん

何とヘビの抜け殻でした。

縁起のいいヘビの抜け殻ですが、風でゆらゆら揺れるのが気になる様子!
我が家のお嬢さくらはいつも野次犬なのにヘビの抜け殻には反応せず!!
反応したのはナナコちゃん尚隆くんでした。

最初は絶対近づかなかったのに・・・とうとう・・・こんなことにぃ!!



まるで生きてるような動きに結局2匹で奪い合い!!(笑)
飼い主の絶叫がすごくて美卯ちゃんにお叱りを受けました~
美卯ちゃん、おしゃべり上手だったんやね♪



この後バラ園へ~♪
尚隆くんさくらがみんなが来るのを待ってます(^o^)丿

尚たんとさくら


ここで集合写真を撮りましょう♪

集合写真♪



順にメンバーが揃い、にっこり~(^○^)

集合写真!


バラ園に居るんだけど

ばら

バラはほとんど愛でず、またまたこのベンチで写真タイム♪

実はこの3匹、兄妹つながりなんです。
さくら尚隆くんは母犬が一緒の兄妹犬!
尚隆くんナナコちゃんは父犬が一緒の兄妹犬!

親戚犬

尚隆くんナナコちゃんの父犬は、さくらの曽祖父でもあるし、みんなつながってます!


せっかくのベンチだし、みんな集まれ~♪

集合写真♪


こちらは仲良し姉妹のツーショット♪

仲良し姉妹


この後ランチタイムとおやつタイムとおしゃべりタイム(^_-)-☆


遠足の行事でこの後わんこと飼い主のリレーをしましたよ!

リレー

颯爽に2周走る飼い主さんや、走る時もお母さんが大好きなわんこさん、途中しっこタイムのわんこさんも!(笑)
意外と接戦になり大盛り上がり~♪

スポーツ秋らしかったわ!

でも私、この日の夕方から足が張りました(+_+)
もっと鍛えないとね・・・!!


この日はやたらと集合写真を楽しんだ飼い主たち!
バラも咲いてるのでこのベンチに集合~

集合写真


あら♪笑顔がそっくり!!

にか~


走った後で眠気が襲ったのか、さくらベンチを離脱・・・
メンバーチェンジの集合写真!

集合写真


さくら、復帰したけど・・・この姿!!

さくらこっち向いて~


寝んねしてるわんこさんはダレ~?(笑)

寝てる・・・?


そんなこんなの

♪

はい♪飼い主がいっぱい楽しみました(^_-)-☆
わんこは少々お疲れ気味だったけどね!



さて、お天気もいいのでまたまたお散歩にGO~

蜻蛉池公園

まさしく遠足日和、お散歩日和でした。



広場でナナコちゃんがフリスビーを始めたら、横取りしたさくら(^_^;)
それをナナコママさんに持って行くのはいいんだけど・・・

すっぽんのさくら

これがさくら流のフリスビーの遊び方なんですよね(^_^;)
大変失礼しました


厚かましくも投げてほしいとおねだり!

投げて♪



取って持ってくるのはいいけど、

またかよ

重ねがさね失礼しました


ナナコちゃんも横取りしてごめんよぉ!

ちぇ・・・


この後尚隆くんナナコちゃんのフリスビーで遊びだした~(笑)

尚たん


やっぱり兄妹犬!!

すっぽんの尚隆くん

やることは一緒です(笑)
しぐさが似てるんですよね♪


ナナコちゃん、フリスビーありがとね♪

気にしませんよ



そんなドタバタしてる間に他のわんこさんも飼い主さんもまったりしてたぁ!

まったり~



まったり~



この日何度か一緒に爆走してたナナコちゃんさくら

ナナコちゃんとさくら

ちなみに、デカイさくらが手前と言うことは、この写真、遠近法間違ってるわぁ^^;

会えばいつも爆走だよね~
またお相手してね!

ナナゴン

ひっくりかえったナナコちゃんの姿、さくらと一緒でまっ白だわ♪
似てる~(^o^)丿

若いナナコちゃんについていけるよう、さくらも頑張らねばね!


最後には一緒にロッククライミング気分で(^○^)

ロッククライミング



みんないっぱい遊んでそろそろお疲れモード!?

昼下がりの午後


誰ですかぁ!爆睡してるのは~(笑)

ZZZ・・・

あっ、集合写真でも寝んねしてたよね(爆)


一日過ごしやすい陽気でたっぷり遠足満喫しました♪
参加させてもらってありがとうございました。
いっぱい笑っていっぱい食べて!
いっぱいわんこに癒された一日でした。
またご一緒お願いしますぅ~


家に着いて・・・
公園では寝んねしなかったさくら、即 爆睡でした!!

ZZZ・・・

きっと夢でももう一度遠足行ってるんだろな~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」 | メイン | 「爽快排出系ブレンドハーブティー」>>
コメント
-  -
遠足いいな。
いいな。
平日に行ったのですよね。
みんなとっても仲良しさんなのね。
写真も柴距離でなく並んで撮れるなんて
夢のような光景です。
本当に楽しそうです。
近くだったら行くのにな。

いつかこんなに並んでる写真が撮ってみたいけど、
ショコラがお隣さんにガウっていうことが
あるので無理だろうな。
以前のようにガウって警戒しない子に戻って欲しいな。
2012/10/26 12:57  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
-  -
はるきちさん、遠いところ来てくれてありがとうございました!

丸々一日だったのにあっという間に思えるくらい楽しかったです♪

さくらちゃんと尚隆とは顔だけじゃなくてな~んかやることが似てるんですよね。
会う度に思います。

柴犬がぎゅうぎゅう詰めの写真、ホント可愛い♪
ベンチではうちの子が半分占領してさくらちゃんやナナコちゃん迷惑そうな顔してる^_^;
りんたろうくんは相変わらずご機嫌やけど(^O^)

そうそう、うちの子、寝てばっかりー!!
遠足ではまぁ必ずと言っていいほど途中で一度はお昼寝するんですけどね☆
お恥ずかしい…。

飼い主大パニックの動画、何回見ても笑ってしまう~~(>_<)
あんな大声で大騒ぎする飼い主も恥ずかしいですね。
尚隆があんなのになるはずだわ~~。

また一緒に遊べるの楽しみにしてますね!
ホント来てくれてありがとう!
2012/10/26 15:50  | URL | あきお #-[ 編集]
-  -
ほんとに楽しい一日でしたね~
はるきちさんの莫大な量の写真を見ながら、
こんなにお楽しみが盛りだくさんの遠足だったんだと初めて知りました~(笑)

さくらちゃんもすっごいテンションあがってたよね~^^
ナナコちゃんとの爆走、久々に柴ワンコの躍動する姿を堪能いたしました!
だって、ほら
みんなもう爆走は卒業して、まったり見物組みになってきたしね(笑)

またこちらに遠征してきてくださいね~
待ってますね!
ほんと遠いところまできてくれてありがとうね!!
2012/10/26 19:04  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
-  -
さくらちゃん&はるきちさん、遠征お疲れ様でした♪
久しぶりのさくらちゃんに、ナナコも大コーフン?したのか
ちょくちょくふたりして爆走してましたよね~(^o^)
写真に撮ろうとロングリードにすると途端に動かないナナコ…
そしてまたフレキシに戻すと爆走するという…(笑)

蛇の抜け殻の動画は、何度見ても面白いですよね~(^m^ )クスッ
美卯ちゃんに叱られても仕方のないレベルの大騒ぎでした(^o^)

この日も何度もはるきちさんに転がされてたナナコ(笑)
「あが~」ってなりながら、はるきちさんが止めると
「え?止めちゃうの?」ってな感じで、前足をちょいちょいと出して
はるきちさんにおねだりしている場面を私は目撃しました(*≧m≦*)プププw

また次回も転がしてやってくださいね~(*^-^)

2012/10/26 20:29  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
わぁ~~!ここにも素晴らしいお写真がたくさん!
そして賑やかすぎる動画も・・・(笑)

ほんとに楽しかったですね~♪
美卯が色々うるさくて申し訳なかったですが、お喋りにつきあってくださってありがとうございました!

最初のさくらはんの動画もかわいい~~!

またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/
2012/10/26 20:47  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
-  -
楽しませていただきました!
蛇の抜け殻と格闘するワンコ・・・じゃなくて、絶叫する飼い主たちの声ばかりを聞いてしまいました(笑)

え?反応するとこ間違ってる?!(爆)

行けなかったのが残念だけど、皆さんのところで楽しませてもらってます

さくらちゃん、また小次郎ともおデートしてやってね♪
狩られても許すから~(笑)
2012/10/26 21:58  | URL | JUN #-[ 編集]
- ありがとうございました! -
一番乗りして待ちきれないさくらちゃんのムービーが
思いっきり可愛いです!
こんな風に待っていてくれたんですね。
さくらちゃん、お待たせしてごめんねぇ~

肩をぎゅーっと寄せた集合写真に、
飼い主のテンションも上がりっぱなしでしたね。
さくらちゃんひとり後ろ向いてるのも、絵になるし(笑)

それにしてもはるきちさん、盛りだくさんの一日の
出来事を、詳細によく覚えておられましたね。
私なんか、日記を見せてもらって、「あぁそうそう」
「うんうん、そうやったわ」と復習させてもらいましたわ。

フットワーク抜群のはるきちさん、また来て下さいね!

追伸:恒例のおいもさん、栗みたいな甘さで、すごく美味しかったです♪ ご馳走様でした!
2012/10/27 12:39  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ショコママさん -
チーム泉州は定期的に遠足を開催されてるんですよ~
そこに乱入状態のさくらと私!
いつも楽しませてもらってます(^O^)

ショコラちゃんがガウると言うのが不思議!
以前さくらと会った時はめっちゃフレンドリーなショコラたんだった記憶なんだけど~
ショコラちゃん、お友達いっぱいでお写真慣れしてるからいつも楽しそうなお顔してますやん♪
今回、みんなで集合写真いっぱい撮ったんです(*^^)v
飼い主が大盛り上がりだったけどね♪
2012/10/29 13:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あきおさん -
先日はありがとうございました(^o^)丿
楽しい一日だったわ~
めちゃ笑った!!
あきおさん、美卯ちゃんに一番お叱りを受けてたよね(笑)
それ見てまた笑わせてもらったわ(爆)
以前に尚ちゃんとさくらのぎゅうぎゅう写真とれたけど、今回はみんなでぎゅうぎゅう写真だったね♪
さくらと尚ちゃんの似たところもまた増えたし嬉しい発見だったわ!
動画、楽しんでもらえた?
何度見てもお腹抱えて笑っちゃうわ~
また是非ご一緒お願いします♪
尚ちゃんとさくらの似た所もっと探すぞぉ!!
2012/10/29 13:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆カレンさん -
先日はありがとうございました♪
お天気も良く楽しい遠足でしたね(^○^)

りんちゃんの生つきささりがいっぱい見れて楽しかったぁ!
笑顔いっぱいのりんちゃん、ランチタイムで訴えるりんちゃん、可愛かったな(^_-)-☆

写真、沢山ありますか?
いっぱい笑い過ぎて、帰ってから写真見て色々と思い出しました(笑)

是非また遊んでね~
りんちゃんの生スリスリ楽しみにしてます(^o^)丿
2012/10/29 13:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
先日はありがとうございました~♪
楽しい一日でした(^o^)丿

予想通り、ナナコちゃんと爆走してましたね!
不意打ちに走るから私たちぐるぐる~~~~
ちょっと今から走るねと言うてほしいよね(笑)

上書き待ち、面白かったわ~
しっかり並んでから上書きだったし!
几帳面なナナコちゃんなのかな(笑)

この日いっぱいナナコちゃんを転がさせてもらったわ(*^_^*)
さくらはこんな風に甘えてくれないから至福の時間だった!
またいっぱい転がしてあげる(?)からまた遊ぼうね♪
2012/10/29 13:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆Yukariさん -
先日はありがとうございました♪
久々に会えていっぱいおしゃべり出来て嬉しかったです~

動画しっかり撮りましたよん!
笑ってもらえたかしら~
動画見て美卯ちゃん、家で反応してないかな?(笑)
おしゃべり好きの美卯ちゃんと言う発見が出来て楽しかったわ♪

また是非遊んでくださいな(^_-)-☆
2012/10/29 14:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
JUNさんが楽しんでられる時に私たちも楽しみました(笑)

動画、正しい反応です!
飼い主みんなそこに反応してましたから!!
飼い主たちの絶叫に美卯ちゃんがかなり反応しちゃって・・・
あきおさんは美卯ちゃんにお叱り受けてましたよ(笑)

狩り、OKが出たのね~(^o^)丿
さくらに伝えておきます(爆)
まぁ、OKが出なくても狩りはすると思うけどね~
2012/10/29 14:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
先日はありがとうございました(^o^)丿
まさしく遠足日和でしたね!

さくらはいつも公園の駐車場に着いた時から興奮してるんですよ!
そんな中みんなと会えるので既にテンション高いです(笑)

ヘビの抜け殻でも盛り上がったけど集合写真も盛り上がりましたね~
順に眠くなったり離脱したり・・・
復活しても後ろ姿で失礼しました(^_^;)

私はりきまるくんのリレーがツボにはまりましたわ!
走っててもお母さん好きとはうらやましい~
りきまるくん、愛想なしのさくらに一言言ってやって~~
2012/10/29 14:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 笑いすぎて涙が・・・(^.^) -
今回の遠足はさくらちゃんも来てはったんですね(^.^)
はるきちさんにも、お会いしたかったですわ~。

すごいいいタイミングで動画を撮りはったんですね(爆)。

笑いすぎておなかがいたいです(^.^)

いいお天気だったし、楽しそうで本当に良かったですね♪
2012/11/05 23:07  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
今回遠足に参加させてもらいました♪
ごんママさんは翌日から旅行だったんですよね!
お会いできなくて残念・・・
ごんママさん&ごんパパさんに会いたかったわ~(^O^)

動画の前は、後ろの方から写真撮ってたんですが、面白さが写真撮れなくて動画に変更しました(笑)
大盛り上がりでしたよ(爆)
わんこより飼い主の方が楽しんだみたい~!
2012/11/09 17:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/984-f23dd4d6

| メイン |