酒蔵カフェと秋の味覚
2012/10/09(Tue)
前記事、スカイパークへ行ったその前日10月5日のこと。

おっとうがお休みだったので、さくらと一緒にランチに行くことに(^O^)
以前、私は行ったことがあるけどしばらく行ってない能勢町のsoto dinigを目指しました。
おっとうさくらは初めて♪
お天気もいいし、テラス席でまったりできるかな~

ソトダイニング


コスモスも咲いてて秋爛漫!

ソトダイニング

だったのですが・・・

以前はわんこOKとのことだったのに、今はわんこNGになってしまったらしい(+_+)
せっかく行ったのに、さくらを車にお留守番は可愛そう・・・

と言うわけで行き先変更~



猪名川の酒蔵カフェK'Z DELI”(ケースデリ)へ♪

お友達ブログで見て行きたいと思ってたトコロ!!

ケーズデリ

築150年の酒蔵をリノベーションしたんだって!
大体の地図は把握してたんだけど、テラス席のパラソルを発見出来たのでお店がよくわかりました(*^^)v

テラス席はわんこOK~♪
先に注文と会計を済ませて、いざ席へ!

ケーズデリ


さくらにはボーロのおやつを頂きましたよ~♪

おやつ♪

よかったね~


私たちは週替わりのランチを頂きました(*^_^*)

週替わりランチ

チキンの南蛮ソースと魚介のクレープ包み焼きです。


さくらは自分のボーロのおやつは食べたのにちゃっかり私たちのそばにいるわ~

ランチタイム

ごはんとパンが選べて、両方頼んだのでさくらはパン狙い!!


食後のドリンクの前に店内を探検してこようかな♪

酒蔵にて

ちなみに、以前は酒蔵だったトコロですが、今も別の所の酒蔵はあるようです。

テラス席の横にリードフックがあったのでさくらはちょいと待っててね!


店内には手作りのものが展示販売されてた~

店内も素敵♪

店内も広く、2階からの眺めもGood♪


わんこの写真を持って行くとポストカードやA4サイズ等の似顔絵を描いてもくれるそうです(有料)

似顔絵


ふと、入口のショーケースを見てたらケーキも食べたくなって思わず注文♪
シュークリームとロールケーキをば!

ケーキ♪


ではティータイムとしましょうか♪

コーヒーブレイク



またまたおっとうにおねだりしてました(笑)

狙ってる!


ケーキに付いてたフォークがコレ!
可愛いでしょ~(^o^)丿

可愛い♪

思わずニンマリ☆


秋晴れのいいお天気だったのでテラス席がめちゃ気持ちよかったぁ!

酒蔵カフェにて



まったりケーズデリさんで過ごした後は少し車を走らせて篠山へ。

秋の篠山は秋の味覚がいっぱい~
私たちが目指したのは・・・

篠山へ


黒豆の枝豆!!

黒豆枝豆

これが美味しいのよね(*^^)v


そして、これは先日ご近所さんに頂いた

栗

茹でて頂きます!


秋は楽しいわ~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<竹田城跡へ♪ | メイン | スカイパークへ♪>>
コメント
-  -
soto dinigは、ワンちゃん、ダメになったのよね~(-.-;)
美味しいから行きたいけど、行かへんわ~(^^ゞ

この店も、おしゃれだね~
で、上品そうやけど、お腹ふくれた?(笑)
はるきちさん、黒豆の枝豆って買うこと多くない?(^^ゞ
2012/10/10 14:31  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
そやねん~soto dinig、わんこNGになってましたわ・・・
せっかく行ったのに残念やったわ(-_-;)
ハンバーグ食べたかったわ(笑)

酒蔵カフェはオサレやったよ~(^_-)-☆
お腹は・・・ちょっと満たされなかった(笑)
食べ終わってから気付いたんだけどライスとパンは1回だけおかわりできたのよ!
おかわりしたら満たされただろな(^^)
ケーキは美味しかったよ~

黒豆の枝豆は毎年必ず買いますよん♪
ここ3年ほど、ここのおみせで買ってるわ!
今年もばっちり美味しかったわ~
もう1回くらい買いに行きたい~~♪
2012/10/10 21:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ご無沙汰しました -
すっかりご無沙汰しちゃいました。
ごんパパが「さくらちゃん、いろんな所へ連れて行ってもらってるでー♪」と楽しそうに日記を拝見していたみたいなので、こりゃいかん!先を越された!とあわててお邪魔しました(^^ゞ

信州にも行ってきはったんですね。
旅のレポ、すごく楽しかったです。
しかしすごいボリュームのレポ、本当にお疲れさまでした。
おかげさまで、旅行気分に浸らせてもらえました。

亀岡コスモス園、なんか土日はすごい混雑みたいですね。
今年こそは!と思っていたのですが、来年になりそうです(汗)。

やっぱりうちは「そうだ!奈良行こう。」ですわ(^^ゞ
2012/10/13 19:53  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
パパさんご愛読ありがとうございます♪(笑)
パパさんもコメントお願いしますね~(^o^)丿
さくらが喜びますよぉ!!

8月下旬は帰省から夏休みの旅行で信州に行ってきました♪
暑い時期なので心配してたんですが、涼しい所を狙ってばっちり遊んできました(*^^)v
そろそろコスモスの季節ですね~
今年は亀岡に行かれるのかと予想してたんですが奈良ですか。。。
亀岡に行かれる時は前みたいに勝手に合流しちゃおうと狙ってました(笑)
来年楽しみにしてますわ~(爆)
またいっぱい北上してきて下さいね♪
2012/10/14 10:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/972-38146fcc

| メイン |