記念日~♪
2012/09/23(Sun)
9月19日のこと(^O^)

夕方からおっとうと二人でお出かけでした♪
さくらはお留守番で~す。
その前に一緒にお出かけしてるから許してね(^^)
そのことは後日アップしますね!


この日は夕方に雲雀丘花屋敷の駅から送迎バスに乗って高台のお店へ!
大阪方面の景色がよく見えます(^o^)丿

眺め良し

6時頃なのでまだ少し明るい。

こちらのお店でお食事でございます!

入口

はい♪本日は食べログでございますよ(笑)


景色が見えるカウンター席

カウンター席


座るとドーーンと眺め良し♪

ドーンと眺め良し



このお店は明月記さん。

明月記さん


ではさっそく楽しみのお食事を頂きます(^^♪

その前に・・・

かんぱい~

9月19日は私たちの結婚記念日なんです(*^^)v
おっとうがお休みだったので記念日にお食事となりました♪


まずは先付け

先付け


エゴマ豆腐


景色は段々と夜景になってきます~

夜景に

大阪空港も見えるので離発着が見えます!
とは言え、夜景なので光だけですがね(^'^)


吸い物は松茸と鱧の土瓶蒸しです♪

松茸土瓶蒸し



煮物は小蕪の海老そぼろあん

煮物



焼き物は鴨ロース塩麹焼

焼き物



景色はすっかり夜景♪

すっかり夜景



お造り3種

お造り


途中で冷酒も頂いちゃった~♪

冷酒



季節鍋はイベリコ豚の朴葉焼

季節鍋



そしてごはんと

ごはん


デザートとコーヒーもありましたよ(^_-)-☆

デザート

ごはんもおかわりしたのでお腹いっぱい~
食べすぎかぁ(笑)


途中でおっとうがトイレに行ったらめちゃ素敵やでとの情報が!
手洗いが風情ありとのこと。
カメラを持ってトイレに行っちゃいました~
誰もいないので手洗いをパチリ♪
左が女子トイレ、右が男子トイレ。(男子トイレはおっとうが行きました)

トイレ♪

お香で香りもばっちり(^^)
なんてオサレなんでしょ!!



カウンター席では限りある夜景しか見えてなかったけどお店の外に出たら見事な夜景が見えてたわ~

夜景


お店のお庭も来た時は明るかったけど夜が素敵~

竹


竹林の向こうに夜景が!!

向こうに夜景


駅から車で約5分なのに高台で景色も良く素敵なお店でした。

夜景

駅までの送迎付きなのでラクチンだわ(*^^)v

いつも夜の外食は大体が居酒屋さんになる我が家!
しか~し今年の記念日はいつもより豪勢に(^o^)丿

と言うのも、以前にぐるなびさんから頂いた食事券があったんです!

ぐるなび食事券♪

お食事券のプレゼントか何かのイベントに応募したら当たったみたい!!
送ってきたら1万円分の食事券だったのでびっくり~
今回ばっちり使わせてもらいました(*^^)v
また行きたいな~
来年の為にもまたポイントためなきゃ!!


家に帰るとお留守番だったさくら、よく寝てたみたい(笑)

寝てましてん


よく寝てたと思うんだけど、夜中1時前にクゥ~ンと鳴いたんですよね(^_^;)
おしっこ?うんP?と思い外に出していつものおしっこポイントまで行ったけどせず!
結局すぐに家に戻るともう一度クゥ~ン・・・
もう一度顔を見てからその後は放っておいたら静かに寝んねとなりました。
一体何だったの~?
お留守番だった復讐かぁ?(笑)

次の記事はこの前一緒に行ったお出かけの記事にするから許してね(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<美山へ♪ | メイン | 9月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
おお~美味しそう♪
・・・じゃなくて(笑)、結婚記念日おめでとうございます!
夜景を見ながら記念日デートとは、なんて羨ましい♥

そりゃ、さくらちゃんもクゥ~ンって言うわ
ささやかな反逆でしょ(爆)
2012/09/23 22:17  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございますi-178

素敵なディナーで羨ましいi-237

このお店に行った友達の話と、見せられたパンフレットで
一度行ってみたいなーって思っていたのだけど
はるきちさんの記事で、行った気になりました♪

ごちそうさまi-278
2012/09/24 07:30  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
ご結婚記念日おめでとうございます~♪
リッチな食事、美味しそうだね~
店の雰囲気も素敵だし、さすが、はるきちさん、当たってるやん~~(笑)
こういうのが当たると嬉しいなぁ~(^^ゞ
続くと良いね♪(^^)
2012/09/24 23:52  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
ありがとさんです♪
今年は居酒屋さんじゃなく、JUNさんご夫婦のようにオサレな所にしてみました~(^o^)丿
神戸の夜景とは行かないけど十分きれいでしたよ!

さくら・・・いつも夜中に起きないのにこの日のみ起きましたわ!!
きっと逆襲かな~(笑)
でも睡魔に負けたのかすぐに寝んねしてましたけどね(爆)
2012/09/25 11:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
ありがとさんです~
いつもは大体が居酒屋なんだけどこの日は食事券があったのでいつもより豪華に頂きました♪
お昼のランチもあるようですよ~
クーポン等使ったらお安くなるみたい!
是非ゆうみんママさんも足を運んでみてくださいな(^^)
出来たら夜景がいいですよ♪
2012/09/25 12:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ありがとさんです~(^o^)丿
いつもの居酒屋さんでなくリッチな食事にしてみました♪
だってぐるなびの食事券1万円分あってんもん!!
ずっと前に何気に応募してたらほんまに届いた時にはビックラ~
こんな時につかわなね(*^^)v
来年の分も貯めたいけど、狙ったら当たらへんわね(笑)
でも応募せな当たらんし頑張ろうっと!
2012/09/25 12:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/966-3f235800

| メイン |