夏旅 その後の徒然
2012/09/12(Wed)
今回の旅つづりお付き合いありがとうございました<(_ _)>

自分の覚え書きとして少しまとめておきたいと思います。
(どうぞスルーして下さいね!笑)

8月21日(火)
 おっとうの実家帰省

8月22日(水)
 午後から夏旅出発。
    下諏訪 下社春宮、下社秋宮へ  
    下諏訪温泉 泊

8月23日(木) 
    富士見パノラマリゾート、乗鞍へ   
    乗鞍高原 泊

8月24日(金) 
    乗鞍、白馬(松川、黒岳ゆり園)へ            
    白馬 泊

8月25日(土) 
    白馬、戸隠神社、善光寺へ      
    鹿教湯温泉 泊

8月26日(日) 
    横谷峡へ    帰宅

長いようであっという間の夏旅でした(^O^)

お昼ご飯はずっとお蕎麦を食べ続けてました!
どこも美味しかったぁ~
更に帰りにはSA等でお蕎麦を買ってた我が家♪
その後 別のSAで「私たちが作りました」のご本人が売ってられたので更にお蕎麦買っちゃった~(笑)
確かに美味しかったです(*^^)v

おそば


お蕎麦以外のお土産がコレ♪

VIVAトウモロコシ~


蓼科周辺で通りがかったお店で買ったんですが生でも食べれます!

生で♪

めちゃうま!!


更に3分程蒸したら甘みが増えて更にまいう~♪

茹でて♪

たまりません!!


トウモロコシのひげ・・・さくらには・・・ニューファッションとして・・・!?

ニューファッション!


途中で怒られましたけどね(笑)

やめてくれ~

美味しかったので来年はお取り寄せしようかな~(*^_^*)



9月に入り、悲しいこと&美味しいこと&嬉しいことが!

悲しいこと・・・
ご近所さんのご主人が亡くなられました。
倒れられてそのまま・・・

さくらもよく相手をして下さってた優しいご主人でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
私もだけどさくらも寂しくなるね…


そして、近所のわん友さん。
左目が緑内障で視力を失ってたんだけど、右目も8月に視力を失ってしましました。
3年ほどは大丈夫だったんですがとうとう両方緑内障・・・(+_+)
見えなくてもさくらと私が近づくと尻尾ふりふりしてくれます!
他のわんちゃんには警戒するようなんですが、さくらには大丈夫なんです♪
色々と不自由はあると思うけど頑張ろうね(^^)
後はアレルギーもおさまるといいね!


美味しいこと♪
8月はおっとうの実家に帰省し、9月は私の実家へいきました♪
両親と私たち夫婦と久々に一緒に食事へ!

両親と♪

お昼の御膳だったけど、いっぱいあってお腹いっぱい♪

両親と♪

その割にお安くてみんなびっくり~
大満足のランチでした(*^^)v

しか~し、夏旅から食べ続けてるし私・・・
普段は粗食なのに体重が~!
かなりヤバい(^_^;)

ちなみにさくらは実家に一緒に行ったけど実家でお留守番でした!

実家に行った日はお天気が不安定だった日。
お昼ご飯の後、おっとうと買い物に行き、帰ろうと駐車場に行くと大雨&雷!!
店舗からは近い所に車を停めたのにそこまでも行けないほど!
結局長い雨宿りとなりました。

実家から帰る時またまた大雨&雷~
ザーザー、ピカピカの中帰ってきました。
私が運転やったら半べそかいてるやろな(-_-;)


最後に、嬉しいこと!

お友達のR子さんのススメでモニプラに登録、参加しました♪
しばらくしたらモニター賞品が送ってきました!
今後、モニターの感想もブログにアップすることがあると思います~
(早速アップ予定ありです 笑)
興味のない方はスルーして下さいね!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<無添加ドッグフード安心 | メイン | 横谷渓谷へ♪>>
コメント
- 楽しかった~ -
パチパチパチパチ♪
楽しい夏の旅行でした~
5泊もしはったんですね。
どこも素敵な所で、羨ましいの一言です。
必ず出てくるざる蕎麦とソフト。
お蕎麦1本でいいから、食べさせて欲しかったわ。
さくらはん、今度はどこに連れてもらえるのかな?
秋はまた美味しい物がたっくさんあるからね。

さくらはん、金色のたてがみが似合ってますよ~
2012/09/13 23:11  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
頑張ってさっさとアップしましたでぇ~(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか(^o^)丿

5泊は実家に帰省も入ってるんですがね(^_^;)
1泊実家にしてからの午後からが我が家の夏休み開始でした♪
日々お蕎麦食べ続けましたよ!
蕎麦好きのりきまる母さんに思いっきり見せつけてるかしら?(笑)
どこのお蕎麦も美味しゅうございました♪

秋の予定あればいいんですがね・・・特に・・・
また思いつきで出かけられたらいいんですが~
食欲の秋につられてまたぶくぶくしちゃいそうです(-_-;)
そろそろ何とかしなきゃです(+_+)
でもやっぱり食べたいな~(笑)
2012/09/16 13:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/961-b3a12378

| メイン |