横谷渓谷へ♪
2012/09/11(Tue)
8月26日 日曜日

夏旅の最終日。

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)を出発して蓼科方面へ!

途中、白樺湖周辺を通ると前から来る車がキイロばかり~♪

キイロ~

50台位は連なってたでしょうか!?
幸せの黄色いクルマかしら・・・?
おもしろい~♪


この日は横谷渓谷を目指しました。
ここも2年前に訪れた場所!

横谷峡の駐車場に車を止め、歩いてすぐの霧降の滝へ♪

霧降の滝


この滝でマイナスイオン20,000個あるそうですよ!

にん♪


たっぷり頂いておこうね(^O^)

マイナスイオン~


この辺りの川の底は茶褐色になってました。

茶褐色

温泉成分とか含まれてるのかな・・・?


更に上流へと歩くと鷲岩が♪

鷲岩


そして、一枚岩

一枚岩


この辺りはマイナスイオン15,000個だって♪

空気がウマい♪


お天気も良く緑も綺麗!

緑も綺麗


でもずっと登り坂…
連日の歩き疲れとこの日の登り坂で足が段々と疲れてくる(+_+)

この先進めば王滝おしどり隠しの滝があるんだけど、ここらで引き返すことに。

自然!

ちなみに連日13,000歩以上歩いてました。
平坦ではなくアップダウンや階段もあったし、普段運動不足の私ではしっかり運動したと言えるかな(笑)


最後に乙女滝に到着♪

乙女滝

乙女滝はマイナスイオン20,000個です(^^)

ここは駐車場からすぐなんですよね~
ちょうど団体さんがやってきたので早々退散!


この日もいっぱい歩いてお腹ぺこぺこ!
お昼ご飯食べれる所探さなきゃ~

最終日はどこに行くか決めてなかったのでお店のリサーチなし(^_^;)

帰り道、通りがかったお店の外に席があるのを発見!
ペット可か聞いてみるとOKとのこと(*^^)v

信州でのランチはもちろんお蕎麦ですよ~♪

メルヘンさん

メルヘンさんと言う名前でお蕎麦屋さんらしくないと思ったけど、この辺りメルヘン街道だったんですよね。
なるほど♪


さくらもテラス席に~

テラス席

ちなみに…テラス席と言ってますが、外の席で、駐車場の一角にあります(笑)

そこで天ぷらのお蕎麦と

天ぷらそば


わさび菜のお蕎麦を頂きました(*^_^*)

わさび菜のお蕎麦


わさび菜はそれだけ食べると辛かったけどつゆに入れてお蕎麦と一緒に食べるとまいう~~っ(*^^)v

わさび菜と天ぷら

天ぷらも沢山あって大満足♪
美味しゅうございました(^_-)-☆


最後にそば湯を頂き~

さくらの水のみにも少し入れてあげるとゴクゴクです!

ごくごく

さくらもお蕎麦の栄養たっぷり頂いたね!(^^)!

ここからは家路につきました。
途中SAにもいっぱい寄ってたら…事故渋滞にはまってしまい予想より時間がかかってしまったけど無事帰宅出来ました。


帰省から夏旅に行った今年の我が家の夏休み♪
いつも秋にとる夏休みなのに、思い切り盛夏に夏休みとなり、暑さが心配だったけど、涼しい所を探して行ったので移動以外は暑さを感じることがなく無事過ごせました。
お天気にも恵まれラッキーでした(^^)
さくらも夏バテせず元気でしたよ!
普段、ダラダラとした散歩なのにやっぱり自然では大張りきり~(^O^)
久々にイキイキとしたさくらだったわ(笑)
またこんな旅ができるといいね~


長々と旅つづりを引っ張ってきましたがこれで終了です!
お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏旅 その後の徒然 | メイン | 鹿教湯温泉へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/960-797eda77

| メイン |