白馬へ♪②
2012/09/07(Fri)
8月24日 金曜

この日のお泊まりは白馬ロッジ ホ・オポノポノさんです♪

ホ・オポノポノ

岩岳ゆり園のリフト乗り場からすぐなんです!
全6室の小さなロッジですがわんこもOK~
ドッグランもあるし、足拭き等もあるし助かります(^O^)


この日、午前中は乗鞍高原の滝めぐりで、午後からは白馬でいっぱい歩いてるのにお仕事をしてなかったさくら・・・。

ホ・オポノポノさんに到着した後から雷がごろごろ行ってるけどまだ大丈夫そうなので近くを散策!お仕事してもらわないとね~

蕎麦の花が咲いてたり、紫陽花が残っていたり

周辺散策

小さなアマガエルさんもいました♪


お仕事も無事終えてホ・オポノポノさん前で~(^o^)丿

ホ・オポノポノさん前にて



さて、お風呂に入ってからお待ちかねの夕食タイム♪
さくらもお腹すいたよね~いっぱい歩いたもん!

お腹すいた~


まずはおっとうおっかぁのかんぱいから(*^^)v

かんぱい~


さくらも一緒に飲む・・・?(笑)

さくらも・・・!

さくらはお水でね!


ホ・オポノポノさんの食事はカナダ料理なんですよ!

夕食♪


御主人さまがカナダ人でシェフをされています!
メープルシロップが使われてたりとカナダっぽい♪

夕食♪

デザートまでしっかり頂きました。
ご馳走様でした~

カナダ人のご主人はシェフに徹してられて私達と接することはなかったんですが、ちらっと見るととてもイケメン♪
裏方のご主人に変わって可愛い奥さまと色々とお話しました(^^)
看板犬ちゃん(ミニチュアダックス)はご実家にいるとのことで会えなかったけど色々とお話出来ました!

そんな中、すっかりオネムのさくらはん!!

ZZZ・・・

テーブルからかなり離れて寝んねしてましたわ…
一人にしてほしかったみたい~(笑)

この日は私たちだけだったのでまるで我が家のように過ごさせてもらいました(*^^)v
暖炉もあったし、冬もいいだろな~
私はスキー出来ないけど(・。・;

部屋にはロフトがあったんです!
はしごを上って行ってみようかと思ったけど、2段程ですぐに諦めてしまったはるきちでした(汗



8月25日 土曜日

今年の白馬は例年以上にかなり暑かったそうです。
夜は網戸にして寝たんですが、朝6時前から「ファイオー、ファイオー」と元気な声が~!
クラブの合宿なのでしょうか…
しっかり起こされてしまいました(笑)

しばらくして起きて、朝の散歩にGO~♪

朝の散歩~

山の方向ではなく近くの田んぼに行ってのどかな風景満喫!
こういうのはよく似合うさくらはんどすぅ(^^♪


散歩から戻ると朝食ですよ~

朝食♪

さくらも少しパンを食べてにんまり♪


貸切状態でまったり過ごさせてもらったお宿を出発しました!
予約を入れたら白馬の地図やパンフを送って下さり、とても役に立ちました。
いろいろとお世話になりました


前日白馬に来たけれどまだこれを見てなかったんですよね~

白馬ジャンプ台

ノーマルヒルラージヒル
ここでオリンピックの感動のシーンが生まれたんだね(^^)

近くで見るとすごくデカイ!高い~!!
こんな所から飛ぶだなんてアンビリーバボー!!!
私の辞書にはスキーのジャンプと言う文字はないわ~(笑)
ジャンプ、その前にスキーもできないしね(爆)


そんなジャンプ台の前に・・・

通りすがり・・・?


もうすぐ・・・

オリンピック~

そんなんあったっけ?


ジャンプ~!?

出来るんだったらどうぞ~♪


ジャンプ台の上に行くのはこのリフト乗るんですって!

リフトがありますよ

わんこはNGだったので我が家は行かず・・・
先を急ぐことに~

駐車場に戻る時のさくら、予告通りジャンプしてました(*^_^*)

気分はジャンプ~



・・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<戸隠神社へ♪ | メイン | 白馬へ♪①>>
コメント
- ありがとうございます。 -
わぁ~とっても素敵な写真が満載ですね!
私自身、ロッジに憧れますので、見ていてとても羨ましいです♪こんな素敵なところに住んでみたい★
2012/10/19 20:35  | URL | フランクリンプランナーに挑戦中 #RNLco2p6[ 編集]
- ◆フランクリンプランナーに挑戦中さん -
訪問&コメントありがとうございます♪
そしておほめのお言葉嬉しいです(^O^)

白馬のロッジ、素敵でしたよ~
小さなロッジですが、とても綺麗にされてたので居心地良く最高!
もし機会があれば是非訪れてみてください♪
2012/10/19 21:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/957-aa813066

| メイン |