乗鞍で泊まったよ♪
2012/09/04(Tue)
8月23日木曜日

富士見パノラマリゾートから乗鞍高原に移動して、この日はそのまま乗鞍に泊まりました。

標高1500メートルの所にあるペンション ポエティカルさん♪

ポエティカルさん

もちろんさくらも一緒に泊まれます(*^^)v

1階の外からも入れるお部屋で

洋室

わんこ連れには有難い(^○^)


ポエティカルさんには温泉があるんです~
内湯が二つ、露天風呂が一つ。
空いてたらいつでもOK~

到着した時露天風呂が空いてたので早速温泉へ(^^)

源泉かけ流しの白濁した硫化水素泉の名湯です!

白濁した温泉は初めてだったな~
いっぱい歩いて疲れた体にはしみこみました!!

においはしっかり硫黄のカホリ・・・
ホントは洗い流さない方がいいのだけれど、シャワーで洗い流しても体から硫黄のカホリがぷ~~ん(笑)
効いてる証拠なんでしょね(^^)


さくらはお部屋のみ自由なのでお風呂やごはんには一緒に行けません。
お風呂の時折りたたみケージに入れてたら…やっぱりキャタピラーさくらは移動してました(爆)
この時は約1メートルほどかな!
お風呂の間なので時間は短いのに頑張ってるわ~(爆)


さて、お待ちかねの夕食タイム♪
さくらはまたもや折りたたみケージでお留守番!

まずはやっぱりカンパイでしょ~
いっぱい歩いたし健闘を湛えて(笑)(←きっと自分で自分を褒めてるだけ?)

かんぱ~い

ポエティカルさんの夕食はママさんが作る創作フレンチ、中華、和食の日替わりコースディナーなんです!
さて、この日は何が出るか楽しみ~(^_-)-☆

夕食

シカ肉やアボカドの前菜、スープ、サラダ風のお蕎麦等々♪
美味しい~


地元の冷酒があったので頂きました(^o^)丿

冷酒


ニジマスのグリルや牛ほほ肉のワイン煮もめちゃ美味しい~♪

夕食

デザートも3種あってもう大満足(^^)
ご馳走様でした~


部屋でお留守番だったさくらはん!
折りたたみケージ、今度はしっかり周りに荷物を置いて動かぬようガードしてたんですよ(笑)
さすがに動けずだった~

夜、寝る時はフリー♪
フリーだとほとんど動かず寝んねでしたZZZ・・・



翌朝~♪
8月24日金曜日

この日もいいお天気です(^^)

朝の散歩はポエティカルさん周辺!

高原の朝


乗鞍の山も綺麗に見えます(*^^)v

乗鞍の山♪


この道をまっすぐ行くとポエティカルさんなんです!
気持ちいい小路でした~

この道は・・・


ペンションの手前で見つけたのがコレ!

トトロのブランコ

前日は違う方向から来たので気付かなかった!!


もしやおっとう…エエ年してブランコ?(^_^;)

まさか・・・


さくらヤバいぞ~(笑)

さくら受難


結局、さくらがやっぱり餌食に(爆)

一緒にブランコ…

お疲れさん♪


そろそろ朝食の時間!!
ホームメイドのパンはお替り自由の洋食かお腹に優しいお雑炊定食からチョイスできます~。

ホームメイドのパンが食べたくて我が家は洋食に(^^)


サラダは生でも食べられるカボチャで、オムレツは具だくさん♪

朝食


パンはしっかりおかわりました(^_-)-☆

朝食

ジャムは手作りでしたよ!

ドリンクバーはおかわり自由なのでいっぱい頂き、お腹いっぱいの朝食となりました。
ご馳走様でした(^O^)



さくらは先に車でお留守番してもらったんだけど、後で見に行くとかなり機嫌が悪い!
車のケージの中でも暴れてたみたい…

一度車から出してご機嫌直してもらいました!

部屋の出入り口ではこの笑顔♪

部屋♪

ご機嫌直ったんやね~

ではではこの日の観光に出発です(^o^)丿


・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<乗鞍高原へ♪② | メイン | 乗鞍高原へ♪①>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/954-bd296334

| メイン |