乗鞍高原へ♪①
2012/09/03(Mon)
8月23日 木曜日

富士見パノラマリゾートから移動してランチタイム♪


富士見町にあるおっこと亭さんへ!

おっこと亭

原料は地元の乙事のものを使ってるんだって(^○^)
予想以上に広い敷地で大きなお店でした。

おっこと亭

テラス席はわんこもOK♪
さくらも一緒にお店へGO~


待望のお蕎麦です(^o^)丿

お蕎麦♪

信州に来たらやっぱりお蕎麦と決めてたのでお昼ご飯は出来るだけお蕎麦の我が家♪
ん~、美味しい!!

さくらもお蕎麦大好きだもんね(^^)

きゅうりとお蕎麦

また、気に入ったのがこのきゅうり♪
店内にきゅうりがあって自由に食べれるんです!
テラス席だったけど何度も取りに行っちゃった~
お味噌を付けて頂きました♪
暑い時期はきゅうりがウマい!!

テラス席は日陰でとても心地よかったですよ~
さくらもひんやりした床でしばし休憩もしてました!



ランチを終えて、車を走らせると八ヶ岳方面からさっき行ってた富士見パノラマリゾートが見えました!
恋人の聖地ってこのハートのことですよね~

富士見パノラマリゾート方向

ちょっと首をかしげないとイケないけどハート発見しました♪


この後高速を走り途中、諏訪SAで休憩。
前日下諏訪で宿泊したけど諏訪湖は花火の時に夜に暗い中遠目にちょっと見ただけ!
この旅初めてしっかり諏訪湖を見ました~

諏訪湖

ここにも恋人の聖地あったよ!

午前中は標高の高い所にいたので涼しかったけど高速のSAはかなり暑かった…
33度くらいはあったかと!

やっぱり涼しい所目指さなきゃ~

と言うわけでくねくね道を走り標高もどんどん上がり、乗鞍高原へ(^^)

マイカー規制があるのでマイカーで行けるギリギリの三本滝レストハウス到着♪
このあたりで標高1800メートルです。
夕方になってたこともあり、更に涼しい!

ここから15~20分程しっかり歩きます!!
階段があったり坂道があったり…

歩きにくい・・・


自然のままなのでワイルドな木の根っこも!

でこぼこ


途中小さな小川を見つけてさくらはIN♪

IN~

すっごく冷たい水でした。


こんな木の根っこもありましたよ!
生命力感じる~(^^)

ワイルド~


どんな道でもさくらは全然へっちゃらでズンズン進む~

おいで~



この木道を曲がると見えた景色はこちら♪

川の流れ

スゴイ水量の滝!
音もすごかったよ!!
でも、つり橋あるやん…ちょっとドキドキ(+_+)

頑張ってつり橋に行くと上流から流れてくる景色と

つり橋からの眺め

下流に流れて行く景色!
圧巻~


つり橋で私はあんまり動けないけどさくらと私のツーショット♪

つり橋にて


この先に三本滝があります。
更に歩きにくい道が…

歩きにくい・・・

こんな道でもさくらは一人で進みました(*^^)v
わんこって器用だな!
人間は不器用なのかな…(^_^;)

おちゃのこさいさい


三本滝到着~♪

三本滝


三本の滝の水がさっきのつり橋の下に流れて行ってるんです。

一番右の滝がこちら♪

右の滝


写真では穏やかな流れに見えるけど、かなりの水量!

マイナスイオンたっぷり


しぶきがいっぱい~

マイナスイオンを浴びる


さくらと一緒にマイナスイオン浴びましたぁ!

一緒にマイナスイオン♪



真ん中の滝はこちら♪

真ん中の滝


これまた大きな滝!
ほら人間とわんこがちっぽけでしょ~

さくらいるよ!


ここでもさくらとマイナスイオン浴びました♪

さくらとおっかぁ


残るは一番左の滝!

しか~し、写真を整理したら…ありませんでした(゜o゜)

結局3本のうち大きな滝2本しか獲ってなかったみたい。。。

私の写真は三本滝ならぬ二本滝だった~(汗

三本滝?二本滝?



三本滝(二本滝?)でマイナスイオン浴びまくり、レストハウスまで戻りました。
いっぱい歩いたな~
そしてこの日のお宿へGO~


・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<乗鞍で泊まったよ♪ | メイン | 富士見パノラマリゾートへ♪>>
コメント
-  -
ここらで一言コメント入れとかないと、最後まで読み逃げで
終わってしまいそうです~
まるでテレビの「いい旅番組」を見続けているような、
楽しい素敵な日記です。

温泉、ソフト、寒天、鯉の洗い、それに何と言ってもお蕎麦♪
あ、もちろんさくらはんの可愛いニコニコショットも。
特に、ケージがワープする謎も面白いね~

ではでは、続きをさっさとお願いしますよ♪
2012/09/04 10:35  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
まだ終わってないのにコメントありがとさんです(笑)
暑い時期なんで避暑出来る所を選んで行ってまいりました(^o^)丿

いっぱい歩いて温泉も食事も楽しんできましたよん!
さくらもキャタピラーさくら、頑張ってたし(笑)
下諏訪のお料理は全体的に味が濃かったですわ…
ちょっとのどが渇くくらい(^_^;)
郷土料理は堪能したけどね~

了解しました!
がんばってちゃっちゃとアップしますね~
(…って出来るのか私^^;)
2012/09/04 10:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/953-76f2d3b7

| メイン |