富士見パノラマリゾートへ♪
2012/09/02(Sun)
8月23日 木曜日

下諏訪の鉄鉱泉本館で迎えた朝♪

早めに目覚めたので、まずは源泉かけ流しの温泉に入りました(^O^)
やっぱり熱くて加水しなければ入れないけど湯あがりはさっぱり♪
気持ちいい~


朝ご飯の前にさくらの散歩だね!
お宿の近くに来迎寺

朝の散歩

古墳がありましたよ~!
ブラブラとしたけどさくら、お仕事はせず…。
諦めてお宿に戻りました。


私たちは朝食~(^○^)

朝食♪

やっぱり濃いめの味付けの朝食!
でも家の朝食よりたっぷり食べてるけどね♪
旅先ではしっかり食べちゃいますね!

さくらは先に車に乗ってもらっていました。
キャタピラーさくらも疲れるだろうし(笑)


さて、この日は富士見高原へ(^o^)丿

八ヶ岳の景色が綺麗に見える富士見パノラマリゾート到着♪

乗ろう♪

このゴンドラで標高1780mの世界へ一直線!


↑の写真では小さく見えるけど結構大きなゴンドラなんですよ(^○^)
わんこもリードを付けてたらOK♪

さくらも乗れる!

さくらの後ろに見える山々は八ヶ岳です~


1780mまで上がると空気が違う!!
暑さが全然ありません(*^^)v
めちゃ涼しいんです♪
たぶん20度あるかないかぐらいかと…!


ゴンドラを降りるとすずらん公園があるんですがすずらんは既に終了!!
山野草公園は花盛り~

お花畑



カワラナデシコやマツムシソウ、ワレモコウ、コオニユリ、シシウド等々

高原のお花


沢山の花々が咲いてましたよ(^○^)

高原の花


暑い時期、高原サイコーです!

眺め良し


暑い時期の旅なので心配したけど、さくらも元気ハツラツ!!

爽やか♪



八ヶ岳が望める展望台には恋人の聖地が~!
あちこちに恋人の聖地ってあるのね!

恋人の聖地

ここは、八ヶ岳方面から富士見パノラマリゾートを見るとスキー場のゲレンデにハートが現れるらしい。
結局、富士見パノラマリゾートからはわからないんですがね(^_^;)


とにかく、私はさくらとラブラブ写真を撮ることに(^○^)

さくらとラブラブ

抱っこするとデカイお嬢さんです(笑)



山野草公園から木立を歩き、入笠(にゅうかさ)湿原へ♪

入口はこの頑丈な門があります!

湿原へ

ニホンジカ等の侵入を防ぐためだそうです。
湿原の貴重な花々、食べられたら困るもんね~


頑丈な門を抜けて湿原へGO♪
初めての土地でもひたすら一番前を歩くさくらはん!

先頭を行く



開けた景色の湿原です~

入笠湿原


木道を通っていくと、

木道を歩いたよ



これまた沢山の花々が(^_-)-☆

入笠湿原


癒される景色ですよ~

看板も撮っておこうと思ったんだけど、癒されてじっくり腰を落ち着かせてるおばさまたち…(・。・;

湿原です~


その後もしばらく腰を据えたままでした(笑)

湿原!


この先を行くと入笠山(にゅうかさやま)の登山道があるけど、我が家はここで引き返すことに!


ゴンドラの所まで戻ってきてやっぱりコレだよね~
だってゴンドラのチケットを購入した時にソフトの割引券もらえるんですよ!!
そりゃソフト食べなきゃ(笑)
えっ!?割引券なくても食べてるやろってか(爆)

ソフト

初めて聞くルバーブソフトって言うのもありました。
ルバーブは赤い茎をジャム等に使われるそうです。
チャレンジ精神がなくて普通にミルクにしちゃった~


無事ソフトクリームも食べ終えたので(笑)、そろそろ下山です。
帰りのゴンドラに乗るさくらはん!

支柱の所になると

ガタン…

尻尾がこんなことにぃ!

アカンアカン、垂れ過ぎ~
どうにかしないと!!

座ると大丈夫


座ったのも束の間、段々とおっとうに近づきそのうち膝の上へ…

抱っこの方が安心♪

おっとうは重いと言いつつ、嬉しそうな顔でしたよ(笑)


富士見パノラマリゾートはMTBのコースがあるので急な斜面を駆け降りてきたり見ていると楽しかった~かっこいいわ♪
でもビビりの私は絶対出来ないな(^_^;)

MTB


暑い時期でも全然暑さを感じない富士見パノラマリゾート、サイコーでした♪

この後、お昼ご飯を食べて別の目的地へ(^^)


・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<乗鞍高原へ♪① | メイン | 下諏訪散策♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/952-519b9b57

| メイン |