動きません・・・!
2012/08/23(Thu)
この夏お昼は犬小屋付近で過ごすことが多いさくら

夏までは犬小屋に入ることは少なかったけど、この時期犬小屋横のコンクリートは冷たいのできもちいいみたい。

ひんやり睡眠

夏バテもせず暮らしています♪


今年はここに緑のカーテンをしようと試みたんですが・・・

緑のカーテン?


いまいちゴーヤが茂らず、微妙。

プランターおいてるだけで場所取るからさくらも居場所少なし(^_^;)

追いやられてる


一応少し収穫は出来たけど、

ゴーヤさん

やっぱり地植えの方が綺麗に茂って沢山収穫出来ました。

今は犬小屋そばのプランターは撤去!
さくらの居場所も広がりました(笑)


夜は家で過ごしてるさくらですが、廊下や洗面所、玄関をウロウロしてることが多いんです。

リビングでクーラー付けても廊下に行こうとするんですよね…
クーラー嫌いかな?

出来るだけ私たちもクーラーは付けないけど今年の暑さには降参で例年より付ける日が多かったな~

家でお寛ぎのさくらの様子なんですが・・・
ドア前を陣取ってるのではっきり言って邪魔!!

ドアを開けてもこんな感じ!



怠慢でしょ~
皆さんのお宅のわんちゃんもこんな感じなのでしょうか?
それともさくらだけ・・?
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<帰省しました♪ | メイン | 高野山へ②>>
コメント
-  -
はるきちさん、こんにちは~。
お久しぶりです♪

今年の夏もホント暑くて人間もワンコも大変ですよね~。
でも、ワンコは涼しいところをよく知ってて、うちの尚隆もちょいちょい場所を変えながらヒンヤリしたところで寝てますよぉ。

んで、この動画のさくらちゃん!
さすがきょうだい犬!うちもこんな感じです!
ドアの前に寝てて邪魔な時は腕とか足とかズリズリ~と引っ張って移動させたりお尻や背中をウ~ンと押して移動させたりするけど、全く起き上がらず…。
寝そべったままお水飲むこともあるし…。
かなりの横着もんですが…。

さくらちゃんも一緒で安心した♪
2012/08/23 14:38  | URL | あきお #-[ 編集]
- すごい -
面白すぎです。
安心してるんやろね。

暑い夏、毎年ですが今年は日除けを増やしました。
時間によって移動して涼をとってるみたいです。
2012/08/23 22:18  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん(爆)
もう、暑いと、動きたくないです~~って感じよね~
でも、ここまで動かないのは、さくらちゃんだけだと思うわ~(笑)
やっぱり、これも芸なのかしら?(^^)
2012/08/26 14:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆あきおさん -
こちらこそおひさです♪

尚たんも同じ行動ですか~~!
うちもかなり横着だよ!
この動画の時は顔をちょっと上げたけど寝たままずりずり~ってのもしょっちゅう!
廊下や洗面所、リビングでもどこでも横着な寝方!
足で移動させちゃうときもあるわ(笑)
廊下でも斜めに寝られると邪魔で邪魔で・・・
いつか踏んずけちゃいそうやわ!
最近何度「邪魔~!!」て言ってることやら(^_^;)
兄妹同じ行動ってことは・・・お母さん犬も横着ものだった?(爆)
いや、きっと子どもだけかな・・・
私も尚たんもさくらと同じ行動で安心したぁ♪♪
2012/08/29 10:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
ウランちゃんはお家に入ってもこんな横着な態度じゃないんやね・・・
あらあら、さくらと尚隆くんだけなの?(^_^;)
うらんちゃん日除け増やしてもらって快適犬小屋生活だね~
さくらの日蔭は結局緑のカーテンはほとんど役に立たず、いつものパラソルと犬小屋横の日陰作りは段ボールでした(笑)
2012/08/29 10:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
横着もんでしょ!
顔すら上げないときもあるの・・・
そんな時はそのままずりずりドアを開けたり、廊下で邪魔してたら足でよけちゃうわ~(笑)
それでも怒らないし寝てるし・・・
どんだけ横着なんでしょ(爆)
さくらの芸、どこでも寝れますってか~
2012/08/29 10:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あはは -
はるきちさん、めっちゃ、お久ですぅ~^^;

それにしても・・・
あはははは~~~)^o^(
めっちゃ、うけましたよ~~!!
やっぱりさくらちゃんは大物だな~(^_-)-☆
2012/09/01 20:56  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
おひさです~♪(ハグハグ)
あいママさん、パパさん、あいちゃん、皆さんお元気でしたか?

大物と言うよりぐうたら、横着、怠け者って感じでしょ!
きっと飼い主に似たのかと思うけど…(^_^;)
あんまりだわ~(笑)
あいちゃんはさっと動くのかな?
たまに足で動かしちゃうときもあるわ~
って、私の方が横着かな(爆)
2012/09/02 09:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/946-849f49f1

| メイン |