ひまわり畑へ♪
2012/07/29(Sun)
毎日暑い日が続きますね!

そして暑い戦い、オリンピックも始まりました♪

頑張れニッポン

選手の皆さん、頑張れ~♪




さて、7月初めから出張だったおっとう
しばらくさくらと母子家庭でした。
22日に帰ってきて、脱母子家庭!
25日に久々みんなでお出かけしました(^O^)

向かった先は作用町のひまわり~♪

ひまわり畑へ!

暑いけど頑張って行きましたよ(^^)

ひまわりは暑い時期の花だしね~
ひまわりパワーもらわなきゃ!!

さくらパワーを貰うべく一緒に行きました。
駐車場から約500メートルほど歩くので出来るだけアスファルトじゃなく土の上を歩こうね!

歩くよ~



順番に開花するよう何ヵ所かひまわり畑があるので去年行った時とは違う場所でした。

今回は林崎地区

ひまわり園♪



入場料を払って少し行くと、

一面ひまわり



一面のひまわりです~

キイロ~



暑くても元気いっぱいだわ!

ひまわりさん



ひまわり畑ひまわりの洋服を着たひまわり娘ちゃんも可愛かった~♪

ひまわり娘♪



我が家のひまわり娘も暑さに負けずひまわり畑到着♪

我が家のひまわり娘♪


かなり暑いから…
用水路の水がとても気持ちよさそうだったので、おっとうさくらをINさせてたぁ!!

気持ちいい!?

最初は嫌がってたけど結構気に入ったみたい(笑)



その間に私はもう少しひまわりを楽しませてもらいました♪

ひまわり




太陽サンサン



さくらも用水路から出ると暑そうなので最後に一枚撮ってから・・・

ひまわり娘です!

早々退散!


駐車場へ戻ろうとした時、前から撮影会?なのかカメラマンさんがいっぱいやってきました。

すかさずわんちゃん撮らせて下さいと声をかけられ・・・こんなことに~!

パパラッチ!?



暑くてバテバテなのか珍しくじっとしてたさくら

通りすがりのわんこなのに~



お耳がやたらと警戒モードだったけど、

モデル頑張りました



熱い視線から解き放たれ自由になったさくら
畦道が似合うわ~(*^^)v

畦道行く

おっとうのポロシャツが田んぼに映えてるね(笑)



駐車場までもう少しあるけど暑い!
行きは用水路に入るのを拒んでたさくらだけど…途中でこれは涼しいと分かったみたいで帰りには自分からINしたそうな♪

水を歩く

流れに向かって歩くからいい運動だね(^_-)-☆
たぶん川から流れてる水だろうから気持ちいいのかな♪


前から来る人後ろから歩く人みんなに涼しいやろね~と声かけられながらしばし歩いてました!



行き止まりでも進みたいほど用水路が気に入ったみたいです(笑)
さすがにそこはくぐられへんやろ~!



無事駐車場に戻ったけど、車の中はアツアツ!

さくらはしばし車に入らず駐車場(グランド)の木陰でヘラヘラになってました。

木陰~

でも私たちより涼しく歩いてたのはさくらだったと思うよ~

ひまわりパワーで元気もらったよね(*^^)v
頑張って夏を乗り越えなきゃ♪



この後、去年も行った原不動の滝に行こうと思い車を山側に走らせると雨が!

更に豪雨が~(゜o゜)

天気予報は午後から所により雨だった…。
天気予報的中!

こりゃやばいと思うほど雨になったので行くのを断念。
引き返してくると、ひまわり畑のあたりは雨が降ってない~
滝で涼もうと思ったのに行けずでした!
またの機会に行こうっと♪

滝に行けなかったので別の場所に少しだけ立ち寄ることに!

続きはのちほど~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<国見の森公園へ | メイン | 7月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
はるきちさん、お久しぶりです!
(…っていうか、ご無沙汰し過ぎですみません^^;)
佐用町のひまわり、話は聞いたことがあったのですが、
すごい数なんですね~
つい先日もうちの近所のわんこと行けるお好み焼屋さんで
一緒になったトイプーちゃんを連れてたご夫婦が「今度佐用町のひまわり見に行くんです~」とおっしゃってて。
できれば咲いてるうちに行ってみたいな~と思うのですが、
やはり暑さは半端じゃないのでしょうね…
こちらのお写真で十分かも(^_^;)
続きも楽しみにしております♪
2012/07/30 21:35  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
-  -
おはよー♪
私も昨日行って来たよ~
閉園間近だったからうつむいているヒマワリさんが多かったけどね

さくらちゃん、突然のモデル指名?!
モデル料をたんまりもらったかな?(笑)

原不動の滝は残念だったけど、次はどんな良いところに連れて行ってもらったの~?
続きを楽しみにしています♪
2012/07/31 08:22  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
こちらこそ超ご無沙汰しております(^_^;)
パソコンの復旧お疲れ様でした!
無事動くようになってるんですね~すごい♪
うちも富士通のPCなんですよ!
もしなんかあった時には宜しくです(^o^)丿

作用町のひまわり、圧巻ですよ♪
でも暑いのが困る…
一番暑い時期ですもんね(-_-;)
首にはクールバンダナ&手ぬぐい、帽子にアームカバー、できる限りの暑さ対策はしていきました!
ジーンズは暑いし、足首も出して…(笑)
それでも暑い~
わん連れで行ったのでさくらが心配だったけど用水路にINして一番涼しげだったわ~
私も用水路歩きたかったです!
是非いつか機会があれば一度実際に見てください~♪
感動です(^_-)-☆
2012/07/31 11:22  | URL | はるきち #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
おぉ~予告通り行ってきたんだね♪
今年2回目のひまわり畑やん(^o^)丿
夏、楽しんでるな~♪

さくらの即席モデル…モデル料なかったわ(^_^;)
暑さでヘロヘロやったしモデルは失格だったんじゃない?(笑)
ヘロヘロでじっとはしてたからワンショットで動かなかったよ(爆)

ひまわり畑と原不動の滝方面は全然お天気が違ったの!
去年も雨が少し降ったけど今年の雨はすごかった!!
またいつか涼みに行くぞぉ!
2012/07/31 11:25  | URL | はるきち #-[ 編集]
-  -
おぉ~~~ひまわり畑ですね~~~
そっかぁ~~そんな時期なんよね~
私も行かなあかんわ~(^^ゞ
さくらちゃん、モデルしているやん~\(^o^)/
カメラマン、凄い人やね(爆)
さくらちゃん、この後は川かな?
今年は泳がないのかな?(^^)
2012/07/31 18:51  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
こないだテレビのニュースで作用町のひまわりを
やっていました。
あ~今年もさくらはん御一行様は行くんだろうな~って
思ってたら、やっぱし♪

暑そうだけど、見事に咲いてますね~
さくらはんも、超人気タレント並みのモテモテぶり。
落ち着いた笑顔を作って、流石です!

ひまわりのワンピースの女の子、可愛いですね~
ワタクシも子供の頃、母がひまわりのワンピースを
縫ってくれたのを思い出しました。
青地に黄色のひまわり柄でしたがね。

2012/07/31 20:41  | URL | りきまる母 #1X/ledrw[ 編集]
-  -
ひまわりの花いいですよね。
大好きなのです。
今年は見に行ってないので、さくらちゃんのブログのお写真で
行ったつもりになりますね。

いつも、さくらちゃんと素敵な写真撮られてて羨ましいです。

ショコラの写真も撮って欲しいです。

もしまた岡山より西に来ることがありましたらご連絡くださいね。
都合がつけばお会いしたいです。
2012/08/01 14:17  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆りん子さん -
夏ですよ~ひまわりですよ~(笑)
暑いのでどうしようか思ったんだけど、休みの日に思い立って行ってきました(^o^)丿

駐車場で撮影会の団体さんの姿は見かけてたんだけど、一足先に我が家がひまわりを見に行って帰りに出会ってびっくり!
すぐにさくらのモデルは終わったけどその時、超小型犬が通りがかったの。
一足違ったら他のわんこがモデルだったかも~(笑)

この後・・・泳いでません(爆)
今年はまだ泳いでないな~
2012/08/02 21:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
テレビでやったたんですかぁ!
見てなかったわ…
私はダンナの出張中に新聞で満開の記事を見て知りました。
結局休みの日の朝、思いついて行ってまいりました~
いつも通り計画性なし(^_^;)

りきまる母さんのひまわりのワンピース姿を見てみたい~♪
是非作用町に出没いかがでしょうか(^o^)丿
私、絶対撮りますから~~~!
2012/08/02 21:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ショコラちゃんのブログの写真も今はひまわりですね♪
大きなひまわりさんとショコラちゃんのコラボが可愛いわ(^○^)

ショコラちゃんのお写真はいつもショコママさんが可愛く撮られてますやん♪
いつも楽しませてもらってますよ~
さくらも一応お約束のように モデルしてもらってます(笑)

西に向かう時は是非とも連絡させてもらいますよ~
ショコラちゃん、さくらのにおい覚えてるかな・・・
その時はよろしくです♪♪
ショコラちゃん一家も是非関西遠征して下さいね(^o^)丿
2012/08/02 21:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おひさです~
昼間、スマホからコメント入れたはずなんだけど、失敗しちゃったかな。
いえ、べつにたいしたこと書いてないんですけど、
我が家も26日にココに行って来たんです♪
綺麗だったけど、メチャ暑かったので、モデルにワンカットで逃げられました~
それに、親ごころで用水路にインさせようとしたら、
空飛ぶモモンガポーズで拒否られました(爆)
さくらちゃんは学習能力も高いし、ボランティアモデルも務めてエライわ!!

このあと、どこに行ったのかな?
同じ所かな?
ウチのUPは全く未定ですが、答え合わせ楽しみにしてます~
2012/08/03 00:54  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
-  -
ば、ばかを申されますな!
こんなオバハンがひまわりのワンピースなんぞを着て歩いたら、「出たなー! 妖怪!!」って斬られますわ(爆)

はるきちさんがひまわりオバハンを撮って、
コンテストに入賞されたら、賞金は山分けしてくれる?
2012/08/04 09:49  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
こちらこそご無沙汰してます~

ナギくんもひまわり行ったんですね(^o^)丿
暑かったですよね・・・
さくらも最初、用水路にINさせようとした時はかなり拒否られました(-_-;)
ダンナとのバトルであんよを打ってたしそれ以上のバトルはやめさせたんだけど、足の痛みもすぐに大丈夫になり、その後は自分からIN~
親心がわかってくれたのなら嬉しいけど…(笑)
ナギくん、今頃きっと用水路に入ればとか思ってるかもよ(爆)

ナギ家はひまわり畑の後どこに行かれたのかな~?
私リサーチせずに行ったから困りました…
以前矢田寺行った時は黒柴トリオの行き先を参考にさせてもらったんだけど今回もナギ家が先に行ってたら参考にさせてもらってたかも(笑)
暑くてなかなかやる気が怒らずアップがまだですが、そのうち答え合わせがてら覗いてください♪
答え合わせが正解かどうかはナギ母さんのみ知る状態ですね(笑)
2012/08/04 11:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
おぉ~ひまわりおばさん奥さまのモデルしてくれるんですかぁ!
バンバン撮りますよ(*^^)v
とことん撮りますよ(笑)
そしてあちこちのコンテストに応募しますよ~!!
賞金が出たらすべてりきまる母さんのものですよん(^^)v
我が家のミョウガも賞品に追加します(爆)
この条件ならモデルOKかしら~~

衣装の準備よろしくです(^o^)丿
2012/08/04 13:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/942-3a8f5f99

| メイン |