真剣な眼差し!
2012/07/17(Tue)
以前さくらカニさんに興味津々だったので、家にいたら大喜びするだろうと5月のある日ご近所さんからカニさんを頂きました(^O^)

カニさんがやってきた



カニさんを見た時は尻尾振り振り大喜びだったさくら

カニさんなの~



でもそこで心配が・・・。


ご近所さんのお宅で見せてもらうカニさんにはめちゃ喜んで興奮MAXだけど、さてずっと家にいたらどうなるんだろ?
ずっと興奮してる?

いえいえ、やっぱりそんなに興奮は続きません(^_^;)

尻尾振り振りは最初に見た時だけで後はじぃ~~っと見つめてます(笑)

さくらVSかにさん



時々距離が近くなるとカニさんもハサミを振り上げて防戦です!

ちょんちょん



さてどこに入れて飼うのか・・・
飼育ケースなんぞない我が家なのでいろんなもので試してみた!

まずはバケツに入れてみた!
・・・もちろん真剣な眼差しで見つめてます(^^)

バケツ


しばらくしたら顔突っ込んでるし~(・。・;

ずぼ!?


カニさんをもらった日は、ちょうどおっとうも休みの日で、すぐそばでさくらを見張ってたので、バケツに顔は突っ込むもののさくらもそれ以上アホなことはしませんでした(笑)



バケツに続いてケーキの型。
おっとうにケーキ作らへんやろ!
と言われ・・・確かにケーキ作りしてないからすぐに差し出しました(^^ゞ

もちろん見つめるさくら
近いって~

ケーキ型


結局、この容器で玄関の土間に置いてこの日の夕食の時間となりました。

夕食を済ませて玄関にカニさんを見に行くと・・・

いな~~い!!

すぐに脱走(+_+)
やっぱり浅かったか~

玄関を探したらおっとうの靴の中に入ってた!
朝まで気付かなかったら翌朝会社に行くときにエライことになってたかも(爆)



結局たわいもないタッパ暮らしとなったカニさん
どの容器になってもじぃ~っと見つめるさくら

見つめる



見つめるだけだと油断したら時々近づきすぎるのよね~
チョンチョンされるぞぉ!

近い!!


カニさんをもらった日はずっと見つめてたさくらでした(^^)

じぃ~



カニさんをもらったのは5月。
しばらく経った6月のある日、2匹いたカニさんが1匹になってしまった・・・(+_+)
脱走ではなくご臨終で。

そしてさくらの興味も家にいると全然興奮しなくなってたまに見せても相変わらず見つめるのみ!!

カニさんストレッチ中


自分の座布団を占領されても見てるのみ~

ON座布団



結局我が家では猫背で見つめてるだけなので・・・

猫背

カニさんも1匹となり寂しくなったので、ご近所さんで10匹ほど飼ってる水槽にうちのカニさんも同居させてもらうことに♪


時々散歩帰りにカニさんを見に行くと、尻尾振り振り眺めてる~

回り込んで横からパンチしたり、上から覗き込んでズボッとしてたり!
その間ずっと尻尾振り振りなのよね~

我が家ではただ見つめるだけだったのに、よそ様のお宅ではやっぱり興奮!
結局よそ様好きってことなのかな(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<はっちゃん~! | メイン | 福よ来い♪>>
コメント
-  -
本当に真剣な眼差しねi-179

我が家の前の側溝には常にカニさんが居るせいか
うちのワンコは無反応で観察もしなくて面白くないわー
カエルとトカゲは大好きなんだけどi-229

さくらちゃんの反応を見ると都会のワンコみたい(笑)
観察日記とか付けそうで可愛いなーi-237
2012/07/18 07:54  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
我が家地方が都会じゃないのはゆうみんママさん、よくご存じでしょ~(笑)
決して都会犬ではありませんわ!(爆)
でもやっぱり側溝にはカニさんいません・・・
毎日ご近所のお宅を通るとカニさんの水槽に立ち寄りたいみたい!
よそ様のお宅にお邪魔したいみたい!!!

トカゲが動くとうちも反応してる~
カエルはわんこにキケンなんじゃないの?
きなこちゃん、狩りはしないでね~
2012/07/18 09:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/940-c57f2541

| メイン |