歯ブラシ・・・。
2012/07/12(Thu)
いきなりびっくりな画像ですが・・・(笑)

ムキッ歯

パッと見、綺麗に見えるけど、やっぱり・・・・

よく見りゃ汚れてきてるわ(+_+)

汚れてる。。。


わんこの歯磨きはされてますか?

うちは気が向いた時だけ。。。^^;


歯磨きシートでごしごししたり、

シートで歯磨き



指サック型のはぶらしでごしごししたり・・・

ゴム歯磨き



あとはグリニーズをあげてるくらいでしょうか!

ぐりにーず


気が向いた時と言わず、日々しないといけないなと思うようになった今日この頃。
病院嫌いのさくらだから、出来るだけ病院に行くことは少なくしておかねばね^^;


昨日は思い立って人間用の歯ブラシでごしごししてみました(^○^)
気分は子犬の時のように抱きかかえてゴシゴシです!

イメージ画像はこちら↓

さくら はみがき大好き!?

これはさくらが我が家にやってきて1週間後。
(ブログはこちら

こんな感じでさくらを抱きかかえて歯磨きしてみたんだけど、なんせ大きさが違う~(当たり前だけど 笑)


しばしイメージ画像のように歯ブラシをしたらこんなことに~!

歯ブラシが・・・



あんたのカミカミはすごいね~

しらん

確かにイメージ画像の我が家に来て1週間の時も結末は一緒!
歯ブラシは同じ目にあってたもんね~


もう少し使えるかとゴシゴシしてたら、さくらにカミカミされて・・・

カミカミ!?



歯ブラシは更に・・・

かわいそうに



無残なことに~(゜o゜)

無残

優雅に歯みがきが出来るのはいつの日やら(^_^;)
マウスケアを何とか考えなきゃね~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<福よ来い♪ | メイン | 大和民族公園へ♪>>
コメント
-  -
ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりですみません。

わ~!
さくらちゃんの歯綺麗と思ったら、
奥歯がショコラと同じで
安心しました。

只今、ショコラは
頑張ってKPSのミントプラスマウスクリーナーで
歯磨きはじめました。
綺麗になってくれるといいのだけど
まだ5日くらいなので効果は出てないです。

お互いに麻酔かけて歯石取りだけは避けたいですよね。
2012/07/12 15:20  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
こちらこそご無沙汰してます!
私も読み逃げばかりで・・・(^_^;)

ショコラちゃんも歯磨き頑張ってるんだ~♪と思っていました。
私もここ最近歯が気になってたもので・・・
マウスクリーナー、お水に入れて飲むだけのもありますよね。
それではなく、ショコラちゃんは磨くタイプのものですね。
お水に混ぜるのはラクチンでいいな~と思ったりもしたけど、そんな簡単に歯石が取れるのかどうかもわからず・・・
飲まなかったら困るしやっぱり磨くのがいいのかな!
うちは歯ブラシはこんなことになるのでこれまた困る(+_+)
とりあえずゴムのモノやシートでこれ以上ひどくならないよう頑張ってみます(^○^)
ショコラちゃんの効果が出るのか楽しみにしてますね~♪
レポよろしくです(^o^)丿
2012/07/12 17:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はぶらし、えらいことになったね(爆)
普通は、歯ブラシじたいが嫌なはずなのに、さくらちゃん、歯ブラシは、グリニーズ?(笑)
そんなさくらちゃんだったら、歯ブラシも、平気にさせてくれそうやん~~♪
ちなみに絵留は、"無理やり"しかできんわ~(^^ゞ
2012/07/12 17:44  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
子犬の時と同じ結末だったわ・・・
ちょっとは大人になったと思ったけど無残な歯ブラシ!

歯を触るのは大丈夫なの♪
病院では無理だけどね(笑)
歯ブラシは噛むものだとインプットされてるのか食べれないグリニーズ状態(^_^;)
お腹いっぱにならんのにね~(爆)
毎日歯ブラシをボツにするのは困るので別の方法で頑張りますわ~!!
2012/07/12 17:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
これって、ネタですか?
ってぐらい、可愛いですね~
さくらはんの仔犬時代の「はみがきじょーずかな~」が
もう最高です!
無残な歯ブラシさんも、可愛い!!

りきまるは、11年間、まともな歯磨きをしたことが
ありましぇん。
そして、今後も軍手で遊びながら拭くぐらいしか・・・
2012/07/12 20:29  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さんごは最近歯ブラシ復活しました。
2日に1回くらいですが…。
散歩友達犬の中で歯の綺麗なトイプーがいて、
聞くとゴハンの後の歯ブラシ噛りが習慣になってるらしくて
やっぱり違いが出るもんだな~と。

自分で持たせると子犬の時のように
ブラシの方を噛ってくれず、柄の方を噛るようになったので
おもちゃを咥えてゴローンと転がったときに磨いてます。
嫌がって抵抗しますが、さんごの場合
嫌なことされたら噛む!ので
「やめれ~噛むぞ~」と大口を開けてくるので楽かも。
口を開けなきゃいいのか!と気づかない事を祈ってます(^_^;)
2012/07/12 22:08  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
歯を触るのはアカンたれのさくらでも大丈夫なんですが、歯ブラシは噛むものと認識してるようで・・・
子犬の時のようにかわええ~♪と抱っこしてゴシゴシしてたら無残な歯ブラシが短時間で出来てしまいました(+_+)
現実デカイさくらを抱っこしてるのでよそ様が見たらおかしい光景だと思います(笑)
でもりきまる母さん、無残な歯ブラシさんは可愛くないですよ(爆)

りきまる兄貴は軍手で遊びと歯磨きを一度に済ます一石二鳥タイプですね(^_-)-☆
効率よか~♪♪
日々無残な歯ブラシを増産するのも困るし、軍手遊びを取り入れようかな!?
無残な軍手さんを増産するかも^^;
2012/07/13 09:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
うちの近所のミニチュアドックさんは少し前に歯石取りをしたそうなの。
それを聞いてさくらも何とかしないと。。。と思うようになりました。
どんだけの歯石がたまってたのかは知らないんだけど、口臭がなくなりよだれも臭くなって爽やかになったと飼い主さんはおっしゃってました(^^)
さくらの口臭・・・あるし(・_・;)
でも病院嫌いのさくらだから出来ることだけなんとかしておかねばです。

さんごくん、お利口に歯ブラシさせてくれてるんですね(*^^)v
私もさくらが廊下で寝てたら寝込みを襲い(←変な表現?)歯磨きにチャレンジするの!
ひっくり帰った時にささっと歯を触るようにしてます!
段々と慣れてくれることを願ってます♪
2012/07/13 10:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/939-fe9b95ec

| メイン |