大和民族公園へ♪
2012/07/08(Sun)
6月28日、矢田寺の続きです!

紫陽花を満喫したらすっかりお昼は過ぎてました。
矢田寺を目指す途中で見つけたドッグカフェでランチにすることに(^^)

ドッグカフェOSANPOさんです~

先日、お友達の黒柴トリオの凛ちゃん&あいちゃん&ナギくん矢田寺に行ったあとランチに立ち寄ったお店です。
我が家は行き先を矢田寺としか決めてなかったのでりんくまさんのブログで見たOSANPOさんを行きに見つけたので矢田寺から戻り、立ち寄りました♪


最初はテラス席でまったり~(^^)

OSANPOさんにて



雨の予報だったけど晴れてきて蒸し暑く、テラス席の風が気持ちよかったけど、段々と風が強くなり、店内に移動~

お水の入ったグラスやら荷物やらを店内に移動してたらソワソワだったさくら
置いて行かれると思ったみたい!!
さくらを先に店内のテーブルに移動したら邪魔やん(笑)
荷物を移動したらさくらもちゃんと移動しました(爆)


おっとうは海老フライとショウガ焼きのランチ♪

海老フライとショウガ焼きのランチ


私はハンバーグと海老フライのランチ♪

ハンバーグと海老フライのランチ

お腹ぺこぺこで一気食いしてしまいました(*^^)v

食後にドリンク付き!
のども潤った~♪


そして、先にいらしたお客さんが声をかけてくださいました(^^)
何とこのブログをご存知だったのでびっくりです!!
柴犬さくらと言うことでもしかしてと思ってくださってたそうです。
嬉しい出会いです♪
でも、帰る直前だったのでわんちゃんのお写真も撮ることを忘れてた・・・^^;
Lucyちゃん、またお会いできることがあれば是非さくらとツーショット撮ってくださいね~
お声かけ下さったaquaさんありがとうございました。
とてもうれしかったです(^o^)丿


このあたりの立ち寄り場所を聞いて、目指したのは奈良県立民俗博物館・大和民族公園

矢田寺のすぐ近くだったんですね!
黒柴トリオちゃん達も行ってたし、同じルートとなりました(笑)


雨の予報がすっかりいいお天気に♪

晴れてきた!



あちこちにある町屋集落を見て歩きながら公園を一周することに(^o^)丿

古民家



古民家の中に入るとひんやり気持ちいい~

古民家



米俵の前でなぜか姿勢のいいさくら(笑)

にぱ!

お米ってわかってるのかな・・・?(謎


古民家にはもちろんおくどさんもあるし!

おくどさん


やっぱりわかってるみたい!?
おくどさん前でめちゃ笑顔でした(笑)

ごはんまだ?



町屋集落はいくつもあって、癒される風景でした(^_-)-☆

古民家




かやぶき




古民家



散策しているとさんの像が!

熊五郎狐

大五郎と言う狐が村人たちが困ったときは、いつどこからともなくやって来ては助けてくれ、いつの日からか、熊五郎様、熊五郎様と人々に崇められるようになったそうな!


ってさくら熊五郎には興味なかったようです^^;

さくらと熊五郎

なのに“”五郎って名前が不思議だわ。


そして、何度か行かれた方のブログで見たことのある場所へ!

それは「柴置き場

柴置き場にて・・・

置きたくなっちゃったわ~(笑)


途中でおっとうは広場でのんびり~

おっとうとまったり




柴犬と古民家は似合いますよね!
そしてさくらはまるで自分の家のように・・・

帰ろう



ばっちり笑顔(^'^)

さくらの家?



このお家もお気に入りだけど、あちこちで我がもの顔だったんですよ!
他の古民家の門のところで・・・

いらっしゃいませ~



そしてまた別の古民家の入口で・・・

いらっしゃっせ~!

ご機嫌さんでした~(*^^)v


季節ごとにいろんな花が咲く公園らしいのですが、この時はやっぱり紫陽花かな♪

紫陽花

でも数は少なめだったかな・・・
矢田寺でいっぱい見たしノープロブレムでした(^^)


のどかな癒される光景も見れて、

のどか~♪

一日たっぷり楽しめました(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<歯ブラシ・・・。 | メイン | 矢田寺へ♪>>
コメント
-  -
こんにちは。
米俵の前のさくらちゃんの表情が素敵ですv-238

またどこかでバッタリお会い出来ますように♪
2012/07/09 17:02  | URL | aqua #a2H6GHBU[ 編集]
- ◆aquaさん -
ホントほんと~♪
また会えたら嬉しいです(^o^)丿
絶対いつか会えそうな気がします~♪

米俵の前で何故にこんな表情だったんでしょね(笑)
写真撮る時思わず笑っちゃいましたぁ!!
2012/07/11 10:40  | URL | はるきち #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/938-c6205643

| メイン |