晴れの日には・・・
2012/06/25(Mon)
先週雨の日は即席カッパが活躍しましたが、週末は梅雨の合間の晴れ間!


晴れた日には・・・・

さくらは嫌いなシャンプーDAYとなりました。


GWから洗ってなかったからしばらく振り~!


今年の春はごっそり毛が抜けてないさくら
ぼちぼちの換毛!
でも洗うとやっぱり抜けます!
そしてシェッドバスターを使うとごっそり抜ける!!
暑くなってきたから少しでも涼しくしておいてあげなきゃね(^O^)

春からフードにトッピングしてるサーモンオイルのおかげなのか毛並みはいい感じ♪
頂いたお友達ありがと~(^o^)丿


洗った後いつも以上に真っ白なさくら

シャンプーしました



ブラッシングも終え最後は浮いた毛をコロコロで回収!

コロコロ~



ブラシでもはらっておこう!

ブラシ


おっとうに分け目を作られてるよ~(笑)

分け目?

さすがに分け目は付けられなかった!


首のあたりは

気持ちよか!



さてお尻はどうなんだろね~

おケツも~


1週間はいい香りだな♪
その後はまたいつものさく臭だろけどね!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<矢田寺へ♪ | メイン | 雨の日は・・・>>
コメント
-  -
ほんま、ますます白柴めざしているんだね~(笑)
最初の写真なんて、茶の方が解らんやん~(^^)
で、このブラシって、この使い方、本来じゃないよね?
なんのブラシなのかな?(^^)
さくらちゃんが、気持ち良いから、やっぱりこれが本来のブラシの使い方かも?(笑)
2012/06/25 17:36  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
本犬目指しているのかどうかは不明だけど、近づきつつあるのは現実かもね!
洗いたてはほぼ白柴かも~~(笑)
白柴さんってクリームがかった白でしょ!
さくらは特に胸やお腹って純白の真っ白なのよ!!
だからある意味白柴より白いかもね(爆)

最後のブラシは私たちの服についた毛を取るために使ってるの(^O^)
それをさくらに使ったら・・・また私らの服に毛がつくっちゅうのにしっかり遊んでますわ~
スキンシップの一つとしてOKとしますわ!
2012/06/26 15:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
りきまるも、なかなかどっと抜けてこなくて、
年だからかな~と思ってましたが、
今朝シェッドバスターしてみたら、結構抜けました。
でも、スリッカーだとあんまり抜けてこないんですよね。
ほんまにもう脱いでくれないと、熱中症になってしまいますわ。

さくらはんはサーモンオイルでマッサージですか?
力丸はサラダ油ですが、皮膚の状態は比較的グッドですよん(笑)
2012/06/28 20:20  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
昨日は奈良のドッグカフェOSANNPOさんでお会い出来て嬉しかったです。
突然声をかけてしまって、ごめんなさい。
驚かれたのではないでしょうか?
さくらちゃんの笑顔を見る事が出来て、嬉しい一日でした。
2012/06/29 08:26  | URL | aqua #a2H6GHBU[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
そうなんです!
さくらも一緒ですわ~
どっと抜けないけどシェッドバスターしたら結構抜ける!!
なのでたまに続けてやったら、ちょっと薄くなってるところが・・・(^^ゞ
やりすぎたか~(笑)
近所のわん友さんからも年々抜けてこないよ・・・と言われてたんです!
さくら、6歳にして老犬疑惑です!!
まぁ家ではさく婆と言われてるので老犬かも(爆)

サーモンオイルはマッサージではなくフードにかけて食べてます♪
りきまる兄貴はマッサージしてるんだぁ!
いつもつやつやぴかぴか、ぴちぴちのお肌なんだね(*^^)v
おっと・・・・はるきちおばちゃんもお手入れせねばイケませんわ^^;
2012/06/30 14:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆aquaさん -
先日はありがとうございました♪
お声かけ頂きとてもうれしかったです(^^)
普段そんなことがないので超感激~
ブログをやってて良かったと思いましたよ♪
なかなかお会いすることは少ないかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします~
2012/06/30 14:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いや、ジョーダンですって(爆)
サーモンオイルをトッピングされてるんでしょう?
分かってます、分かってます。
エステサロンみたいにマッサージはされてませんよね!
りきまるもマッサージはしてませんで。
サラダ油で揚げたチキンとかを、食べさせてるだけ(笑)
毎日じゃないけど、これは本当の話です。

紛らわしいコメントで、失礼致しました(謝)
2012/06/30 16:20  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
あら^^;
ジョークでしたか(滝汗
アロマオイルでマッサージとかあるからそういうのをされてるのかと!
りきまる兄貴の優雅なエステのマッサージタイムを想像してましたわ(笑)
な~んやちゃいましたか(爆)
うちはオイルをかけるだけ~
りきまるくんは揚げ物にしてもらってさくらより手がこんでるぅ(*^^)v
じっくり味わって食べようね!
さくらもトッピングにオイルをかけただけやけどいつも以上にお皿を舐めるようになりました(笑)
ラクなヤツですわ~
2012/06/30 16:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/935-d168fd95

| メイン |