雨の日は・・・
2012/06/22(Fri)
今日はやっと雨が上がりました。
今週は雨が多かったですね!

雨で困るのはわんこの散歩(^_^;)
台風が来ると言われてた日は止み間に散歩に行ったものの、しっこはしても大きなお仕事はせず!
まぁ雨の日はいつもしないから予想通り。

翌日私の実家に行く日でその前に散歩に行くとお仕事3回!
お疲れさんです(笑)
実家でぐっすり寝んねのさくらでした(^○^)

昨日は一日雨!!
小雨のうちに朝の散歩を済ませたのでお仕事完了~
夕方はしっこだけ!
簡単散歩になっていました。(←ワル飼い主)


春頃に雨の日対策としてこんなもんを作りました(^^)

雨の日には・・・



普段裸族のさくらだけど、雨の日は少しでも濡れないようにと考えてみました。
でもレインコートは絶対に着てくれないだろう・・・
首やあんよを通すなんて服は絶対無理!!

なので首とお腹をマジックテープで止めるだけの簡単レインコート!(^^)!

脱裸族?


実はコレ、100円ショップの子ども用のビニールのエプロンなんです♪
それをリメイクしてみました~

足元ははねが上がるけど少しでも濡れるのはマシかな!
雨の日は散歩短くなるからOKだよね~

GOGO~

よう目立つで~(^^♪

最初首に巻くだけでも警戒モードだったさくら・・・
どんだけアカンたれやねん^^;
恐らくエリカラが大嫌いだから首に巻くだけでも警戒だったようです。
最近は少しマシになりました!ホッ♪


雨が多いと家の中にいることも多く、最近のお寛ぎ場所はここ!
洗面所です~

IN洗面所

いつか踏んでしまいそうだわ(笑)



今週は台風がやってくる前に買い物のついでに近くの紫陽花寺に立ち寄ってみたんですが、少し早かったのかイマイチ花付きが悪いのか花は少なし・・・

紫陽花

でも季節を感じたぁ♪


我が家にも紫陽花が一応あるんです!
が・・・毎年ほんの数輪しか咲かなかった^^;
今年は沢山咲いてくれました(*^^)v

我が家の紫陽花

あと一種類はいつも遅咲き!
そして去年墨田の花火を挿し木したものは今年は花は付かず!
来年に期待だな~♪

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<晴れの日には・・・ | メイン | にょっきにょき~♪>>
コメント
- さくらはん、似合ってるよ! -
上手!!
はるきちさん、ナイスですやん♪
普段裸族のわんこには、このタイプが一番ですね。

力丸の合羽は、ペットショップで買ったやつ(2千円ぐらい)ですが、
まさにこのスタイルです。
首とお腹を、マジックテープで留めるんです。
ただ、うちのにはフードが付いていて、
首の後ろ中心(背中心)に穴が空いていて、
そこから首輪とリードを繋ぎます。

でも、柴の特徴であるところの三角耳を
被いたくないらしいので、フードを二つ折りにして、
縫い付けてしまいました。

だからパッと見、さくらはんのと一緒です♪
100円で同じのを作っちゃうなんて、
はるきちさん、すごいわ!

確かに泥はねはしますが、背中が濡れないだけでもいいですよね。
2012/06/22 22:26  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
はるきちさんのアイデア素晴らしいわーi-233
うちも服は格闘の末に負けるので着せられませんi-201
チャチャッと着せられるのがいいですねi-194
ホント凄く似合ってて可愛いわーi-100

紫陽花寺近くの国道は、しょっちゅう通っているのに
なかなか寄れないまま行ったこと無しでi-229

きなこの薬をもらいに行ったら寄ってみようと思います。

車停められそうかな??
2012/06/23 22:08  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまる兄貴も同じスタイルなのね♪
リード通し等やっぱり細やかな施しがあるようですね!
私には作れないわ・・・^^;
マジックテープは便利なんですが、最初首に回すだけでも嫌がってたさくら・・・
どんだけアカンたれなんだか!!
最近はマシになりました(^^)
まぁ雨の日は散歩も短いのでとりあえず背中だけでも濡れるのが少ないと良しです~♪
フードはりきまるくん被ります?
さくら、きっと無理やろな~
って、フード作ってないけど(笑)
2012/06/24 10:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
きなこちゃんも嫌がるのね~
うちもかなりダメ・・・
なのでマジックテープでパッと付けられればラッキーなの(^^)
105円のエプロンと家にあったマジックテープで出来上がり♪
ゆうみんママさんなら素敵なのが作れそう!

紫陽花寺、駐車場ありますよ~
国道から側道に行くけど、ちと道が細い・・・
細い道を直角に曲がりにくいけど曲がると駐車場があります(*^^)v
そろそろ紫陽花も見ごろになったかな♪
2012/06/24 10:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくちゃん、レインコート良く似合ってるよ♪
さっさと着せられるのが一番ですわ
凛も私が服を持ってるのを見ると
そそっ~っと逃げますよ。
「またか」って顔してます(笑)

この時期は紫陽花ですよね~
我が家の紫陽花はじいちゃんが引っこ抜いてしまったのよ~!!
紫陽花めぐりして楽しみたいと思います。
2012/06/24 23:02  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
凛ちゃんも逃げてたとは意外だわ~
さくらはムキッぱで抵抗するけどね(笑)
おやつで釣りながら。。。着せてます^^;
さくらの作戦かも(滝汗
でも嫌な時はおやつにも見向きしないからやりにくくなるの!
スピードが勝負です(笑)

紫陽花、なくなったのね~
うちは咲かないまま、ずっとあったの(笑)
今年咲かなかったら引っこ抜くよとビビらしといたら今年は咲いたわ(*^^)v
脅しが聞いたのかな(爆)
2012/06/25 07:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ナイス! -
はるきちさんはやっぱりすごいわ~v-425
どう見ても既製品ですよv-426

色もさくらちゃんに合ってるし、交通安全にもなるからすごくいいv-433
ちょっと一枚着るだけで、体の濡れ具合が全然違いますもんね。
ごん太なんか綿入りなので、冬の雨の日でも平気で歩いてくれるようになりました。
着るまでは嫌みたいですが、着てしまったら雨の日の散歩も楽しそうにしてくれます。
ただしシトシト程度ですけどねv-410
2012/06/28 10:53  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
いえいえ、既製品には見えません(-_-;)
テキトーにマジックテープ付けたところなんぞお見せできないですからね(笑)
雨の日はほとんど誰にも会わずささっと散歩なので背中が濡れなかったらOKって感じ~
ごん太くん六華たんのような可愛いレインコートを着せられればいいんだけど・・・
せっかく買っても着てくれない可能性が大なんで100円ショップのリメイクとなりました(笑)
レインコートが精いっぱいなんで他の洋服なんぞ来てくれそうもないのでやっぱりさくらは裸族かな・・・・
2012/06/30 14:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/934-38315cf2

| メイン |