にょっきにょき~♪
2012/06/16(Sat)
6月5日 しんあさひ風車村の続きです~


さてさて、この日の目的 にょっきにょき~へ♪
ここには花菖蒲園があるんですが、花菖蒲が見頃の前にはルピナスがいっぱいなんです!

ルピナス♪





にょきにょきだよ~



色とりどりで綺麗~♪

にょっきにょき~



さくらもそう思うでしょ(^O^)

カラフルやん♪



さくらもにょき~やん!!歪んでるけどね(笑)

にょき~!?



ルピナスのほかにもカラフルなお花がいっぱい~

ふらわー



しばし、おっとうさくらは休憩!

休憩中


私はルピナス園をウロウロ~
たっぷり堪能しました(*^^)v

一面のルピナス



風車とルピナス♪

風車とルピナス



ルピナスを楽しんでおっとうさくらの元に戻ると・・・

さくら、記念撮影してもらってるやん(゜o゜)

こんにちは

デレデレやん(笑)
なでなでしてもらって良かったね(^^♪


恐らく今頃はそろそろ見頃かと思われる花しょうぶですが、この時はまだほんの少ししか開花してませんでした。

しょうぶとさくら

少しでも見れたので満足したはるきちでした♪



この後、もう1ヶ所寄り道!

メタセコイヤの並木道を通って・・・

メタセコイヤ並木



マキノ高原へ♪

マキノ高原


この日は気温が低い日だったけど、グランドゴルフを楽しむ方々がいたり、林間学校で来ている子どもたちが元気に川に入ってました。
子どもたちは川魚を手づかみで捕まえたり楽しそうな声が聞こえてました!


そしてさくらもいつの間にやら川にIN~

川にIN~

ちゃぷちゃぷが好きなのよね(^_-)-☆


あんよを乾かすためにも高原を歩いてにんまり笑顔♪

にん♪



最後はコレかしら・・・(^○^)

まきまきソフト


最初の方は狙わないけど、コーン部分はしっかり狙うさくらでした!

頂き♪


暑くなったら琵琶湖もいいね!
さて今年はどこで泳ごうか さくら~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日は・・・ | メイン | しんあさひ風車村へ♪>>
コメント
-  -
今回は抹茶とバニラのミックスですか?
まさか緑のにょきにょき味じゃあないですよね?

琵琶湖もマキノまで行くと景色が違いますね~
この季節も爽やかそうでいいな~
力丸も行きたい!
2012/06/16 21:46  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
お出かけ三昧ですね~♪
滋賀かぁ~~
琵琶湖バレーも、今から色々な花が有るんだっけ?
天気もいまいちやし、出不精になってしまってます~(^^ゞ
この景色を見て、行った気分だから、嬉しいわ~♪
次の計画もありそうね(^^)
2012/06/17 14:34  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
にょきにょき味・・・一体どんな味なんでしょ(笑)
今回はごく普通にバニラと抹茶でしたよ(^O^)

この日は涼しいと言うか肌寒い時もあるくらいの日だったのでマキノ高原ではちょいと寒かったですわ!
子どもたちは元気に川に入ってましたが、おっさんおばさんの我が夫婦は冷え冷えになっちまいます^^;
りきまるくんは琵琶湖で以前泳いでましたよね~
さくらも一度だけ琵琶湖で泳いだことがあります!
その後は川ばかり!!
暑い時期に綺麗な水のところに行って涼みたいですね~!(^^)!
2012/06/18 09:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
梅雨入り前に行ったのよ~
どんより曇りだけど涼しい日だったので助かったわ♪
最近はお天気が雨マークばかりだし暑くてなかなか出かけられないよね・・・
今からはしょうぶや紫陽花の季節だよね~
絵留ちゃんはどこに行くんだろ?
次の計画・・・?
何にもナッシングです・・・(+_+)
2012/06/18 09:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- いい所ですね(^.^) -
私も以前からマキノには行ってみたいなと思っていましたが、こちらからだと土日は渋滞を考えるとついおっくうになってしまって・・・

こんなに楽しい所があるなら、ごんパパに平日休みをとってもらいますわ!

メタセコイヤの並木道がとっても素敵e-51
おっとうさんのすべり台には笑ってしまいました(^.^)
さくらちゃん、それはないやろ~e-257
2012/06/28 11:00  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
うちからもルピナスのところで2時間ほどかかりました!
そしてマキノへ・・・
琵琶湖は夏場は特に混みやすいので出来るだけ空いてる時に行きたいですよね~
平日お休みが取れるなら是非行ってみてください♪
メタセコイヤの並木道素敵ですよ~(^o^)丿
以前は車を止めて降りて見てたんですが、今回は2度目と言うことで写真は車中からなんですがね^^;
並木道、車の中からでも気持ちいいです~♪
マキノ高原も爽やかだしね(*^^)v
夏場は影にいたら気持ちいかも♪
暑いと川にINも出来るしね~
あっ、六華たん、お水嫌いだっけ・・・^^;
2012/06/30 14:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/933-f21349b8

| メイン |