バラが満開でした♪
2012/06/04(Mon)
5月29日 播磨中央公園へ♪

播磨中央公園

この日の目的は開花情報が満開のバラ
朝早くから出かけたらよかったんだけど・・・早起きできなかった^^;

ゆっくり起きてから行動し始めたら、雨がポツポツ!
でも播磨中央公園をめざして車を走らせました。

しか~し、この日は全国的に大荒れの日!
高速の途中でゲリラ豪雨に遭遇!!
雷もスゴイ(・_・;)

豪雨

運転はおっとうで助かった~
稲妻がすごくて、その後ドォーーーンと!
思わず耳を押さえてしまったよ(・。・;
ハンドル持ってなくてよかったわ!

しばらくゲリラ豪雨の中を走り無事、播磨中央公園へ到着♪

この日はJUNさんは既に播磨中央公園でバラの鑑賞されてたました~♪
ゲリラ豪雨と雷で建物に避難されてたそうな!
そんな情報を聞きながら我が家は播磨中央公園を目指し、無事合流出来ました。

さくらJUNさんに駆け寄り、この日は同行じゃなかったけど小次郎くんのにおいをチェックなのかな(笑)


そして満開のバラ鑑賞(^o^)丿

バラ


さくらもモデルお願いするね~

さくらとバラ



了解♪
と言わんばかりの笑顔!(笑)

モデルさくら
JUNさん撮影♪ 写真ありがと~)


ゲリラ豪雨の後の雨上がりのバラが綺麗(^_-)-☆

雫つき♪


初めて播磨中央公園に行ったんだけど、花の近くには水辺も多く、癒されます♪

噴水とバラ



さくらも癒されてるのかどうかはわからないけどヘラヘラの笑顔です!

おっかぁとさくら
(JUNさん撮影♪ 写真ありがと~)



おっとうとさくら
JUNさん撮影♪ 写真ありがと~)


ゲリラ豪雨も通り過ぎてるのでどんどんお天気は回復♪
ちょっと蒸し暑くなるほど~!

バラと流れ



暑くなればこれかな・・・?

滝修行

さくらは滝修行してました(笑)

修行ではありません!

ではなく、後ろが滝のようになってただけ!!

こんなに流れがありました。

バラ



そして私がバラの写真を撮ったりしてると・・・
ここでラブラブ中のお二人さん(^^)

でへへ~


先に来られてたJUNさんとは途中でお別れし、我が家はもうしばらくバラ園を満喫しました♪

バラがいっぱい

去年まではバラ園は有料だったようですが、今年から無料に!!
ラッキ~♪

最後にはやっぱりコレを・・・!

ソフト♪

バラソフトは売り切れだったんです!


バラ園を出て周りを見ると・・・緑いっぱいの素敵な並木道が~♪

並木道



とても広い公園なので散策したい~

さくらIN並木道

と思ったんだけどお昼時となり、お弁当も持参してなかったのでランチ場所を探すことになりました。


結局、さくらは車でお留守番でお昼ご飯を食べ、食べ終わって空を見たらちょっと暗い・・・(・_・;)
またゲリラ豪雨がやってこないか心配。。。

そのまま帰るか寄り道するか・・・

やっぱり寄り道しちゃった~(笑)

道路の看板見て、「明石」の文字を見ておっとうがひらめいたのは魚の棚市場
午後からだから昼網の魚があるかな♪

ちょうど車を停めた頃からお天気はヤバくなったけど魚の棚市場へGO~
お店をゆっくり見たいから、さくら抱っこだワン(スリング)に入ってもらいました♪
随分慣れたね~(笑)

だらん

ちょっとだらけすぎやないかい・・・?(爆)

買い物が終わったら・・・やっぱり雨!!
小雨の時に車に戻り、家路を急ぎました。
高速を走ると更に雨がひどくなり・・・またゲリラ豪雨やん(+_+)

ゲリラ・・・

この日は高速を走るとゲリラ豪雨だったな・・・

魚の棚市場でゲットしたのは、イカやタコ、そしてカレイ!
イカとタコはお刺身で~♪
カレイは唐揚げと煮つけで、美味しく頂きました(^o^)丿

次に行ったら明石焼きを食べて、いつか犬舎に里帰りもしたいな~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<6月さくらカレンダー | メイン | 伊勢へ♪ ③>>
コメント
-  -
この公園って、バラが綺麗だったのね~
知らなかったわ~
来年は行くことにしょう~(^^ゞ
魚の棚市場、3日行ったんだけど、夕方で殆どなかったわ~(T_T)
明石焼きも、「…」だったし(-.-;)
どこか美味しい明石焼きあったら、教えてね♪
2012/06/05 13:42  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
はるきちさんの手料理の食べログはなし?!(笑)

ゲリラ豪雨には降参だけど、お陰で雨上がりのしっとりとしたバラが見れてラッキー♪だったよね~
さくらちゃんも笑顔満開だったし~

それにしてもおっとうさん、さくらちゃんのリードを持ったり抱っこしたり、豪雨の中運転したりと大活躍やね!
我が夫とは大違いやわ(笑)

ここは桜も綺麗だから来年はそのころに行けると良いね~
2012/06/05 21:52  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さんは桜の季節に行ってたよね~
毎年行きたいと思いつつ、桜の季節に行けず・・・
バラ園があると知ったのは私も最近だったのよ~(笑)
それも今年から無料になってるって(^O^)
荒牧はさくらが一緒に行けないけど、ここは一緒に行けたわ♪

雨が降りそうな中、魚の棚市場行ったよ!
休日だと早く売り切れちゃうのかな・・・?
明石焼きと共にまたリベンジかしら(^_-)-☆
次に行ったら私も明石焼き食べるぞぉ!!
2012/06/07 16:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
先日は色々お世話になりました~♪
ゲリラ豪雨情報といい、駐車場情報といい、色々助かりました(^o^)丿
到着した時は雨上がりでちょうどよかったわ~
さくらのじゃれじゃれ攻撃にも耐えてくれてありがとう(笑)

私の手料理・・・?
作りましたよ~(*^^)v
刺身に切りました!!(笑)
あとは唐揚げに煮つけ♪
美味しゅうございました!
JUNさんはいつでも買いに行けてうらやましいわ♪(←きっと、おっとうがそうおもってる 笑)

おっとうのお仕事は毎度のことです!
それが休日の楽しみかな~
さくらと一緒が一番らしい!
私がいなくても大丈夫(笑)
JUNさんちはJUNさんと出かけるのがダンナさんの楽しみやし!!

またお花情報色々教えてね~よろしくです♪
2012/06/07 16:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/930-5fd89477

| メイン |