伊勢へ♪ ③
2012/05/31(Thu)
続きです~!

翌日、5月17日 朝

さくらがブルブル~ってした物音で目が覚めてさくらを見たら、また寝てる!
でも外を見たら・・・朝焼けだ♪

朝焼け


部屋から朝日が拝めそう!
しばらく布団の中から朝日を待ってたら、雲の間から朝日が見えました(*^^)v

朝日


段々と朝日が見えてきたのでさくらと一緒に朝日を拝みました!

朝日を見るわんこ



どんどんいい感じで朝日が見えてきたんですよ~

朝日



他の宿泊の方は外に出られてたけど、私は部屋から・・・

陽が昇る

横着者がバレバレかな(笑)


その後はさくらの散歩で外に出て、温泉にも入り、朝食を!!

朝食

品数は少ないけど、オリジナルのパン3種類は美味しかった~(*^^)v



さて荷物を整理して、チェックアウトだね!

おめかし・・・?

それ、おっとうの靴下やん!!


それよりさくらの謎の行動の連発のお話をば!
私たちがお風呂に行ったり朝食に行ったりと部屋を出る時、さくらは折りたたみケージでお留守番をしてました。

最初に不思議な行動だったのは、チェックインしてからお風呂に行った時のこと!
お風呂から戻ってきたら、折りたたみケージが移動してた(+_+)

朝風呂に行って戻ってきた時も・・・動いてる!!

折りたたみケージが

それも小さな段差を乗り越えてるぅ!

一体お留守番中何してるんだか(・_・;)

何してんの?

別に~ってアンタはエリカ様か・・・?

さくら様じゃ!?

訳わからん!

ケージから出したらドア前で気持ちよく寝んねし始めるし~

zzz


でも朝食に行くからまたケージに入ってもらった!

そして戻ってくるとドアが開かぬ(-_-;)
ぐい~っと力を入れてあけるとあいた!

ドアが開かぬ

そう、ドアの前にケージが移動してました。
ほんま一体なにしてるんだか~
一人運動会か・・・?


そんなこんなのお宿での行動だったけど、さてさて、おじいちゃんところへ行くよ~

でもその前にちょっとだけまた寄り道(笑)


ミキモト真珠島へ~(^O^)
わんこもOKです~

ミキモト真珠島


こんな石もあったよ♪

ラブラブ~


ここでは海女さんの実演があるんですが、その海女さんとお写真一緒に撮りました(^o^)丿

海女さんと~



少ししたら実演があるのでその間ウロウロ~

ミキモト真珠島


そろそろ実演の時間です~

海女の実演


船で海女さんが3人やってきました!

海女さん登場


順番に海に入り、

ドボン


獲った貝を見せてくれます♪

獲れました♪

今は養殖の技術が発達したので海女さんは減ってるそうです。
実演が見れるのもここだけになったそうです!


レストランと売店以外はわんこもOKなので一応博物館も入ってきました。
時間が段々と少なくなってきたので早足でしたがね。

お庭もぐるりと回って・・・

真珠島にて

おっとうの実家へ~!

無事帰省となりました。


その翌日にはパンチくんと会ったやん!ってか~

はい!今回の帰省は軽~くヨメしてきました(笑)
いや、ほとんどヨメしてないっか~(爆)
行っただけやもんね^^;
まぁそう言う時もあると言うことで許してもらいましょう(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バラが満開でした♪ | メイン | 伊勢へ♪ ②>>
コメント
-  -
二見ヶ浦に真珠の養殖場、
ン十年前に小学校の修学旅行で行きました~。
見物したはずの名所は全く覚えてないですが(^_^;)
さくらちゃんは障害物競走であったキャタピラ(?)の
要領で移動してるのかしら。
少ししか動いてないようだけど
実は部屋中回って戻って来たんだったりして~。
2012/05/31 20:00  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
伊勢って、小学旅行の時しか行ってない気がするなぁ~
あっ、一度ぐらいあったかも(^^ゞ
でも、あんまり印象がないのよね~
実家に行く時に、旅行を兼ねるって、楽しいね♪
しかし、頻繁に行ってあげて、親孝行だわ~\(^o^)/

さくらちゃん、ゲージの回転を覚えて、サーカスに出るの?(笑)
朝日を見る、さくらちゃんの後ろ姿、絵になっているね(^^)v
2012/06/01 13:35  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
小学校の修学旅行、伊勢が定番でしたよね~
段々と違う場所にも行ってるようで・・・時代を感じてしまったりして^^;
私も修学旅行の思い出全く思い出せない!!
きっと定番ルートとして行ったんでしょね~

さくらは以前ケージで動けるとわかってからきっと楽しんでやってるようにしか思えないわ~!
家で一度見張ってみたけど見てたら動かず・・・
誰もいない時に頑張るみたい(笑)
今回は段差もへっちゃらと言うことがわかりビックラです!
折りたたみケージの形がゆがんできてます(+_+)
2012/06/02 15:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
小学校の時行ったよね~
その時の記憶は全然ないけど(・_・;)
さくらがやってくる前に友人家族4家族で行ったり、夫婦で行ったりはしてたんだけどさくら連れでは初めて~♪
一応帰省なんだけど寄り道等の方が断然多いかもね(笑)
前は義父の入院や退院に合わせての帰省だったけど、今回は通院に合わせての帰省。
結局それだけで全然ゆっくりしてないので親孝行になってるのかなってないのかって感じかな^^;

ケージの回転はお約束って感じになってきたよ(笑)
ケージの形がね・・・歪んできたわ(汗
まだ1年もたたないのに~~
2012/06/02 15:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/929-00071be1

| メイン |