伊勢へ♪ ①
2012/05/28(Mon)
5月17日&18日に帰省したんですが、その前にちょっと寄り道してました(^^)

行き先はお伊勢さんです~!

伊勢神宮を目指して行ったんですが、一番近い無料の駐車場はいっぱい・・・(+_+)
なかなか入れそうもなかったので近くの有料駐車場へ。

歩いてお伊勢さんを目指すとおかげ横丁がすぐ♪
便利なトコロでした~

おかげ横丁に行くとにゃんこさんが目に止まったぁ!

にゃん


さくらもにゃんこは気になるので前で座りだすし!
とりあえず一枚撮っておこうね♪

にゃんこさんと



おかげ座あたりでぶらぶら~

おかげ横丁


ベンチで寝てる大きなお方が気になるのかな~(笑)

寝てるのなの
昼寝を邪魔したらアカンで!


訪れた時はちょうど風の市をやっていて、あちこちで風鈴や風車があって心地いいんです!!

風の市



そして・・・
おかげ横丁に来たら食べたくなるのがコレ!

きゅうりさん

やっぱり買っちゃいました(^^)


ちょっと道を外れて五十鈴川沿いへ。

五十鈴川

結構暑い日だったので川の流れが気持ちよかった~
さくらはちょっぴりあんよをIN!


先には内宮へ続く宇治橋も見えてました。

伊勢に来たよ

さくら内宮へ行けないからここから宇治橋眺めておこうね♪


川沿いからおかげ横丁に戻ると松ちゃん(松村邦洋)がテレビのロケをしてました!
横にいた若い男の人、見たことあるような気がするけど、わからん・・・(^_^;)
さて何の番組だったんだろ?


私たちはお昼時だったのでランチタイム♪

ランチランチ~

さくらも一緒なので外で食べれるトコロです。

伊勢うどんは好きでないので、我が家はやっぱり魚を選んでしまいました(笑)

いさぎの定食♪

まるでさくらのランチのようですが、違いますよ~!
私とおっとうのお昼ご飯です!!

店先にあったオススメと言う文字に惹かれて・・・

本日のオススメ

2種類の調理で、あと味噌汁とごはんを付けて定食に(*^^)v
美味しかったです~♪

さくらはいつおこぼれもらえるかときょろきょろ!(笑)
通りすがりの人も笑ってました(爆)



腹ごしらえが終わり、もう一度おかげ横丁を歩き、

おかげ横丁


さくらは駐車場へ!
しばし車でお留守番よろしく~
有料の駐車場だったけど、屋根があったので日陰。
ちょうどよかったわ~(^^)


そして私たちは伊勢神宮にお参りしてきました。

伊勢神宮へ



深い森を通って行くと、

伊勢神宮



その先に天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしている御正宮が。

正宮

日本の総氏神様を祀る内宮。
何度でも訪れたいところですね(^^)



駐車場へ戻るときにまたおかげ横丁を歩き、おかげ犬を見たり、そして暑いのでコレを・・・!

おかげ横丁にて


おっとうソフトを食べて駐車場に戻りました!

日蔭の駐車場でよかったわ~
車もひんやり、さくらも爆睡してたことでしょう(^o^)丿



伊勢神宮参拝を終えて、次は二見が浦へ♪


お土産屋さんの駐車場からこんなトンネルを越えて・・・

未知のトンネル!?

未知の世界じゃなく二見が浦だよ!


お参りするけど、

二見輿玉神社


さくらは不安げ(笑)

鳴らさないでなの・・・

そういう気配には敏感です(爆)


夫婦岩を見てから

夫婦岩


さくらはカエルさんにご挨拶(^O^)

かえるさんと

お天気もよく海が気持ちよかったなぁ(^o^)丿

さくらがいるからお土産屋さんの駐車場からトンネルを抜けて行ったけど、帰りはお土産屋さんを通らせてもらいました!

抱っこで通っていいですか?

と聞くと、歩かせてもいいですよ♪

とのこと。助かったわ~(^o^)丿

駐車場はお土産屋さんで買い物をしたらタダになるトコロだった!
隣の水族館の駐車場は無料って書いてあったのを後で見つけて・・・何だか複雑(笑)
お土産も出来たしちょうどよかったような、やっぱり無料がよかったような(爆)



そしてこの後向かったのは・・・・


長くなりそうなので今日はここまで~

      ・・・・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伊勢へ♪ ② | メイン | 5月さくらカレンダー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/927-7625fec4

| メイン |