帰省のお楽しみ♪
2012/05/23(Wed)
先週17日&18日はおっとうの実家に帰省しました(^○^)

到着していつものように義父と買い物に行き、そして夕飯を一緒に食べ、早めに就寝!
と言うのも、翌日18日は義父の通院の日で朝が早い。
おっとうが付き添いで同行!

半日程かかるので・・・私は・・・・

牧野ヶ池緑地

牧野ヶ池緑地へGO~



新緑がまぶしい(^○^)

にん♪


さくらもめっちゃ嬉しそう(^o^)丿

にん♪




にん♪



この緑いっぱいの牧野ヶ池緑地

新緑



久々の待ち合わせ~!

まだかな~



待ちあわせの相手はさくらの弟犬パンチくんです~

姉弟犬♪


義父の病院付き添いは最初私も一緒に行く予定だったけど、おっとうだけ行くと言うことが前日の夜決まり、それもタクシーで行くので、この日の午前中は私とさくらと車がフリーとなったわけです(*^^)v

急遽、パンチ母さんに連絡して、ご対面となりました。

急な連絡でも来てくれてありがとね、パンチくん
さくら姉ちゃんを覚えてくれてる?

くんくん

無事確認出来てよかったわ~


さて、公園で一緒に遊ぼう(^O^)

緑いっぱい



姉弟犬の笑顔をたっぷり見たい飼い主たち!

さくら&パンチくん



期待にこたえてくれて

くんくん



笑顔いっぱい~♪♪

さくら&パンチくん

もちろん、皆さんの予想通り、この子たちの笑顔はおやつ目当てですけどね(笑)
いいんです!いいんです!!
おやつに笑顔でもその笑顔が見れたらね~(爆)


おやつを食べたらのどが渇くらしい!

お水くださいな

二人ともおねだり上手~!!


以前は一緒にお水を飲んだ中の姉弟犬達♪
今回水飲みの容器が小さいので一緒にはなかなか飲めない様子!(笑)

ぺろぺろ



パンチくんがお水を飲んでる間にさくらのにおいチェック!

くんくん



次は交代で、さくらが飲むと・・・パンチくんのにおいチェック~

お水うまい~

やることは同じなんやね(^_-)-☆


同じと言えば、この笑顔のツーショットもお目目キラキラが一緒~

にん



そしてこんなポーズもシンクロで一緒~!可愛すぎ!!

ペロ



ベンチから飛び降りるのもシンクロとは仲がいいわ~♪

いずこへ?



シンクロも多かったけど、こんな交互もあったんです!

さくらそしてパンチくん

面白いわ~(^O^)


いつの間にやらさくらパンチ母さんに強烈なおやつおねだりしてました!!
パンチくん、押しのけ状態でごめんね

おねだりさくら

この時、パンチ母さんさくらのお手手に萌え~となってましたよ(笑)



その後、パンチくんのスイッチが入り・・・

いえ~い!

それを見たさくらはもちろん追いかける~!


そして、結末は・・・・

尻尾が・・・

パンチくんさくらが狩っちゃってごめんね!

さくらがひと声かけたら、すぐに無事復活してくれました~

祝復活~

許してくれてありがとう♪


そんなこんなで牧野ヶ池緑地で遊んで少し早目のランチに移動~!

公園の近くなんだけど少々迷いながら(パンチ母さん、気にしないでよ 笑)、ベーグルカフェUme cafeに移動(^○^)

急なお誘いだったのに、お店まで探してもらってありがとう♪

テラス席はわんこOK!
わんズ、ここでもシンクロしてるよ(^o^)丿

カフェに来たよ



ベーグルサンドのランチが届くまでテラス席でまったり~

に~ん


パンチくん、とびっきりの笑顔ではるきちおばちゃんのハートをズキューンだよぉ!

パンチです



あっ、その笑顔は・・・ランチがテーブルに来た時の笑顔だったのかしら^^;

ランチタイムだ♪



こちらが飼い主たちのランチ!!

ベーグルサンド



わんズ達はもちろんランチはナシ~!
でもわんこにはお店からおやつを頂きました♪

おやつタイム~



おやつを目の前に・・・
このお二人の違いは何・・・?

さくらはずっとおやつ見てるし、パンチくんは飼い主の指示待ちでパンチ母さんをがん見!

早く食べたい

さくらは私が呼んでも見向きもしな~い(+_+)
そしてめちゃ小さく見えるし(爆)


その後、パンチ母さんからOKのコマンドをもらっておやつ解禁!

うまうま



お水は容器が小さくて一緒に飲めなかったけど、おやつは一緒に食べてる♪

ガツガツ

仲良しだね~!ほのぼの~!


私はこの後ランチを一気食いして、お店を出ました。
パンチ母さん&パンチくん、慌ただしくなってごめんね
急な連絡にもご一緒してもらってありがとうございました。
久々にお会いできてうれしかったです~
またよろしくお願いしますね!
パンチくんさくらはるきちおばちゃんを覚えておいてね(^o^)丿


お店を出て、私は義父の病院へ。
おっとう達と合流し、実家へ戻りました!
最後は帰省したヨメらしいでしょ(笑)

そして、その後帰路へ。
名神高速が集中工事だったけど、渋滞にはまることなく順調に帰宅出来ました!

帰省してもなかなかパンチくん&パンチ母さんに会えなかったけど、今回は会えてうれしい帰省でした(^O^)


<おまけ>
途中SAでは暑かったのでコレを~!!

ソフトだ~

いつものことだけど、コーンはしっかり食べたし満足だよね(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<5月さくらカレンダー | メイン | 金環♪>>
コメント
- パンチ君だ~♪ -
いつもはるきち家の帰省だよりを楽しみにしています。

お父様、お加減はいかがでしたか?
順調に回復されてるといいですね。

しっかし、さくらちゃんとパンチ君の可愛いこと♪
二匹とも誘拐したいですわ(笑)。

本当に二匹は仲良しですね。
ガウガウの六華にはありえないことなので、とっても羨ましいです。

さくちゃん、パンチ君と遊べて良かったね(^.^)
2012/05/25 22:45  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
今回は病院での検査の付き添いの為帰省しました。
結局ギリギリになってダンナだけがついて行くことになり、私はフリーとなり遊んでおりました(笑)
久々にパンチ君とパンチ母さんに会えて楽しいひと時を過ごしてきましたよ~
えっ!?誘拐?
できれば私も誘拐してもらって、ごんママさんの手料理など頂ければめちゃうれしい誘拐でございます~(爆)
六華たんはいつもごん太くんと言う仲良しお兄ちゃんがいるから頼もしいよね~
兄妹の仲良しがうらやましい♪
ごん太くん、六華たん、またさくらと遊んでやってね~(^O^)
2012/05/26 09:49  | URL | はるきち #-[ 編集]
-  -
お~お姉ちゃんとお兄ちゃんが揃ってる~
いつか弟さんごも加われたらな~。
最近のさんごは他のワンコへの遊んでアピールが
さらに激しくなっていて
お姉ちゃんお兄ちゃんに体当たりとか猫パンチとかしそうなので、まだしばらく難しいかも(^_^;)
気長に待っていて下さい~。
2012/05/26 09:53  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
愛知県で姉弟対面してきました♪
いつか弟犬さんごくんも対面しようね~(^O^)/

さんごくんの表情想像できるわ!
さくらにソックリかも(笑)
きっとパンチくんも同じような時期があったはず!
さくらなんて1.2歳の頃は激しくじゃれじゃれしてましたよ~
今は少しずつ落ち着きつつあるんだけど、他のわんこや飼い主さんに会うと子犬の時に戻るんですよ!
やさしいメンズには偉そうにしちゃうさくらだから、追いかけまわしてしまうかもしれないけど、さんご君覚悟しておいてね!
パンチくんは何度も餌食になってますから(爆)
2012/05/26 10:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
久々のパンチ君との楽しいおデートだったんですね。
やっぱりよく似てるわ~~

マテ待ちの様子が傑作ですね!
さくらはんの猫背と、パンチ君の背筋ピーン!

りきまるは本当に大好きな物を待てされている時、
わざと視線をそらして我慢するんですよ。
だからこの横にりきまるが加わったら、
3ワン3方向を向いたマテが実現します♪
2012/05/27 21:13  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
帰省してもなかなか時間がなかったんですが、急きょ時間が出来て会うことができました♪

りきまるくんはおやつも飼い主も見ないんですね!
さくらも結局飼い主は見ないけど、3わんでこんな光景見たいですね!!
それぞれ面白いですね(^^)
りきたん、今度さくらと一緒におやつ食べようね!
目線はずしてね(笑)
さくらはあんなに覗きこんでるのに一番に食べれてないという不憫な子なんですよね~
要領悪し・・・かな(^_^;)
2012/05/28 06:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/925-0ac5e650

| メイン |