福よ来い♪
2012/07/15(Sun)
我が家の玄関には日除け&目隠しにと暖簾をかけています!

これは以前にホームセンターで見つけた暖簾!

ふくろうさん



フクロウさんです~

フクロウ


以前は↑コレだったんですが、
現在はGWに出石に行ったときに見つけたのがこちら↓♪
ふくろうさんからふぐさんになりました!

ふくさん



ふくろうさんも福を呼ぶけど、ふぐさんが七つで七福♪
沢山の福が来るといいな~!(欲張りですか・・・?)

来た?



さくら、福がきたら見つけてね~(笑)

ふくさ~ん





福・・・



私はこれを最初見た時、さかなクンのギョギョ~かと思っちまいました(^_-)-☆

ぎょぎょ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<真剣な眼差し! | メイン | 歯ブラシ・・・。>>
コメント
-  -
か~わ~いぃ~~~~♪
ふくろうさんも、ふくさんも、いいですね~
こういうの大好きです!
青色が爽やかですわ。

でも、はるきちさんちはこういう状態で、
蚊は入ってきませんか?
我が家も玄関を開けると風通しがいいんですが。

末筆ながら、さくらはんの「右見て左見て」が面白いです!
2012/07/15 20:23  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
可愛いでしょ♪
青色は爽やかだし、濃い色の方が日除けにもなるんです!
西日が当たる玄関なので濃い色でないと眩しくて・・・(^_^;)

出来れば網戸を付けたかったんですが、サイズが合わず断念・・・
結局簡単な暖簾にすることに~♪
去年はロールスクリーンにしたことがあったけど、出入りしにくくてやっぱり暖簾に戻りました(笑)

網戸に出来なかったので蚊対策に蚊取り線香をたいてます!
玄関ドアの外と中と線香です(^^)
虫コナー○とかした方がいいのかな・・・?

先月はたぶん暖簾の上の部分からだと思うけどハチが入ってきてしまって困りました(+_+)
大きくて怖かった~
なので今は暖簾の上の部分にも別のミニ暖簾が加わりました!!
2012/07/16 15:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ハチさんも暑かったんでしょうね~
玄関の内と外に蚊取り線香なら、こなーずと同じ効果が
ありそう。

ドアを開放しているってことは、さくらはんは出入り自由って
ことですか?
これは力丸が喜ぶかも。
2012/07/17 10:00  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
午前中は晴れで午後から雨の日にハチさんが入ってたんですよ・・・
午後になって扉を閉めてさくらは玄関の土間で寝んねで2.3時間ほどしてか大きなハチが玄関の壁にいるぅ(+_+)
さくらを部屋に入れて、裏口から玄関に周り扉を開けて出て行ってもらいました。
もう怖くてビビりまくりましたわ(・。・;

さくらはリード付いてるんですよ(*^^)
リード2本分くらいの長さで、自由なのは玄関付近の外と土間は行き来できるくらいの距離です!
フリーにしたらきっと車の下の日蔭に入って出てこないかと(-_-;)
2012/07/17 20:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/924-b529f149

| メイン |