ぶらり但馬 ①
2012/05/10(Thu)
我が家のGWは前半2日後半2日でした。
後半の休みだった5日子どもの日に出かけることに♪

出かけることは前日の夜に決めたけど、行き先は朝起きてから~(笑)
いつも通りアバウトな我が家!

前日に道の駅で買ったたけのこたけのこご飯おにぎりを持参していざ出発!
向かった先は我が家から北上!


道中で見かけたた~くさんのこいのぼりさん(^O^)

屋根より




こいのぼり~



100匹以上のこいのぼりさんでした!

セクシ~



風も吹いてたのでいい感じでなびいてたし(*^^)v

にん♪

気持ちよさそうだったわ♪圧巻!



さて車を走らせ到着したのは緑いっぱいの中の道の駅 あゆの里矢田川です~

あゆの里矢田川



ここは以前も来たことがあるんですが(記事はこちら)、その時はモズクガニだったんだけど、今回はあまごでした!
そのあまごの塩焼きが付いてる矢田川定食を頂きました♪

矢田川定食♪


えっ!?
たけのこご飯のおにぎりはって・・・?

道の駅 あゆの里矢田川まで結構時間かかって途中お腹が空いて1つ食べました(^○^)
残りは夜ごはんになりました♪


お昼ご飯の間は車でお留守番だったさくらも道の駅に参上~

さくら登場!



それから道の駅の裏側へれっつらご~
こんな緑いっぱいにまみれながら走り回ってました!

さくら隠れる!



裏側にある矢田川のそばも緑いっぱい!

川原



川は前日の雨のせいで水かさが増え流れも早く危険で近づけず!
川原でウロウロしながら楽しんでたさくらはんでした(^^)

川原ウロウロ



5月は新緑の季節と言われるけど、ホント見事な新緑でした~
自然はすごいわ♪

緑いっぱい



以前はここから日本海側へドライブに行ったけど、今回は別ルートに!
神鍋高原方面に行きました。

ここでもまずは道の駅へ!
特に何も考えてなかったので地図もらわなきゃ!!

道の駅神鍋高原

ここには豊岡のゆるキャラ玄さんがいた~!!


周辺地図をゲットして、行った先は道の駅のすぐ裏側にあるアップかんなべ
えっ!?地図いらんやろって・・・(笑)

神鍋高原

グリーンシーズンは爽やかですよ♪


さくらも斜面で美味しい空気いっぱい頂いてます!

眺め良し~



この日2度目の風を感じてるし(笑)

風を・・・



あっ!ちょっと(かなり?)ブサイクになってるで(爆)

むずず・・・



そして最近なんだか仲良しのおっとうさくら

仲良しさん!

おっかぁが近づいて行くと、さくらは離れて行きましたとさ・・・(涙
まぁいいのよ・・・いつものことだから!


の~んびりしてからこのあと、もう一ヶ所立ち寄りました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり但馬 ② | メイン | フラワーセンターへ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/921-119a373c

| メイン |