フラワーセンターへ♪
2012/05/03(Thu)
4月29日は加西市の兵庫県立フラワーセンターに行ってみました♪

恐らく中国道宝塚付近は渋滞だろうし三田市経由で中国道へ!
ここから西の方面へはスイスイ~(^○^)

加西ICを降りても車は少なし!

ってことはフラワーセンターも空いてるかぁ~♪

なんてことはやっぱり甘い!
正面の駐車場に向かう道路が渋滞してる(^_^;)

幸い臨時駐車場に停めれて、無事入園しましたぁ(*^^)v

フラワーセンター


人も多いけど広い園内なので混み混みで歩くこともなく園内をブラブラ~

フラワーセンター

暑い日だったので噴水を見てると涼しく感じる!
でも見るだけで日陰に足が向いてしまうわ(^^ゞ

チューリップが沢山咲いてたんだけど、かなり終わりがけのものが多かった・・・
そりゃ夏の様な陽気じゃ一気に開花進んでしまいますよね!
ちょうど見頃のものを探してパチリ♪

チューリップ♪



ここはわんこもOKなんでさくらも一緒~(^_-)-☆
去年は小次郎くんとデートした所よ!
楽しかったよね♪

にぱ♪

この日は4月なのに初夏の陽気でさくらも暑そうでした・・・


藤棚のある日陰は気持ちよさげでしょ!

藤棚

なのでベンチのある藤棚の下は早々とお弁当を広げてる方多かったです~


大きな池には魚も沢山いて、野次犬としては見ておかねばね(笑)

魚さん



GWらしくこいのぼりもありました!

こいのぼり~


花のシーズン到来ということでイベントも多々あるようです。
ハンギングの展示があったり、額縁に入ってるような展示があったり・・・

ハンギング

どれも素敵~♪

他には・・・
フラワープリンセスひょうご2012最終審査発表会がこの日に行われてました。

午後1時から芝生の広場で始まってましたが、もうめちゃ暑そうだった~!
日蔭じゃなかったんですもん!!

とは言え、全然私は見てないんですがね(笑)


大きな風車の前には満開のポピー畑♪

風車




ポピー



中央花壇も色とりどり♪

ピンクやパープル系や

カラフルガーデン




にん♪



花盛り



ブルー系♪

ブルーガーデン♪



思いっきりペロっと~(^○^)

ペロ!

たぶん・・・虫が飛んでてぱくりといったかも(・_・;)


林床花壇のチューリップは見頃のものが多かったです!

チューリップ♪

品種を変えたり植える時期を変えたりしてるんだろな~
それにこのあたり木陰だし花もちもいいだろうしね!
そうして長い時期楽しめるって有難いわ♪


我が家もここらでお弁当タイム!
ちょうど木陰のベンチが空いたので木陰でランチタイムとなりました(^○^)

くださいな♪



ちょっとだけさくらもおすそ分けゲットしてました~

ぺろ~


ほらほら、さくらの向こうにチューリップがいっぱい見えるでしょ!

木陰でランチ

綺麗なチューリップの花壇の近くのベンチやったんですよ~


この辺りのは開ききったバカチューリップっぽいのではなく(笑)、まさしく見頃のチューリップ♪

木陰のチューリップ



木陰のチューリップ2



せっかくだしさくらとツーショット!

母娘♪



木陰ではとっても気持ちいい~

でも日向は暑い!!

結局、お昼ご飯を食べたら帰ることに・・・

駐車場まで行く途中、ポピー畑のところでオランダの衣装を着た女の子発見(^O^)

オランダ♪

園内で貸し出しがあるそうで、可愛いオランダ娘ちゃんたちが沢山いました~

私も着たかったなぁ(笑)
絶対無理があるか・・・!(爆)


暑かったので帰りにソフトクリームを買おうと四季の花壇近くの売店で並んだのに3人手前で売り切れ(+_+)
20分程お待ちください~て・・・!

いや、もう帰る~~

と言うことで帰路についた我が家。


お昼を食べてから帰路についたので時間は早い!
帰りに道の駅に立ち寄ってソフト買っちゃった(^o^)丿

胡麻ソフト


この日はゴマソフト

黒いやん!

ゴマ風味たっぷり!!


午後の道の駅では既に野菜はほとんどなし・・・

最後にマスコットのいなぼうとご対面してから帰りました(^O^)

いなぼうと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり但馬 ① | メイン | GW初日~♪>>
コメント
-  -
ここは秋に小次郎が狩られたとおデートしたフラワーセンターやないですか~(え?白々しい?!)

リニューアルオープンしたとこやし、混んでるかなと思って避けてました!
やっぱり風車のところにはチューリップが欲しいよね~
なんでポピーにしたんだろ???

ま、ワンコにはチューリップでもポピーでもなんでもええんやろうけど(笑)
オランダ娘になったはるきちさんを見れなくて残念やわ!!

人間はチューリップを堪能、さくらちゃんはお弁当のおすそ分けを堪能?!
お天気も良くて良いお出かけやったね~
2012/05/03 21:32  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
チューリップだぁ~~
ポピー畑も、綺麗やね~
さくらちゃんは、お魚さんの方が、食い入っているみたいやけど~(笑)
花づくしが続いていて、羨ましいわ~
ちと出不精になっている今日この頃ですわ~(^^ゞ
GWがあけたら、行こう~っと(笑)
2012/05/04 12:59  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ここだ!!! -
昔、息子達と東条湖に遊びに行った帰りに立ち寄った所、今の今まで『フルーツフラワーパーク』だと思っていましたが、ここでした!!!
去年の秋にご一緒してもらった時に、なんか様変わりしてて、記憶になかった場所がいっぱいあったんですよね・・・

今回この日記を拝見して、記憶がドンピシャよみがえりました。

そうそう、風車もあった、あった。

噴水の前で撮った写真、クリスマス柄の写真立てに入れて毎年見てたのに・・・

人間の記憶って、本当にあてになりませんね。
えっ?それは私だけって?
・・・否定はしません・・・(^^ゞ
2012/05/04 22:42  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆JUNさん -
そうそう、ここは小次郎くんが狩られたとデートした所よ~(^O^)
あの日もいいお天気やったよね♪
確かにGWのフラワーセンターは多かった・・・
駐車場は臨時駐車場に停めたよ~
少し後だったらそこもいっぱいになってたかも!
チューリップは終わりかけのが多かったかな~
日陰のはしっかりいいものでした(*^^)v
風車の前はポピーがちょうど見頃だったよ~
でもオランダの衣装を着た子どもちゃんとはチューリップの方が似合うかな・・・?
私は来年にでもオランダ娘になるわ~(笑)
えっ?年齢制限ある・・・か・・・?
2012/05/07 07:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
いいお天気でかなりチューリップが終わりかけだったけど日陰のものはまだ綺麗で楽しめました~
さくらは花より団子&花より魚かな(笑)
今年は春の公園にいっぱい行けて楽しんでまぁす~
りん子さんはイチゴいっぱい食べたんだ!
春の味覚楽しんでるね~(^○^)
2012/05/07 07:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
去年、記憶と一致しないと言ってはりましたもんね~
記憶がよみがえってよかったわ♪
お手伝い出来ましたね~(笑)
また記憶をたどって遊びに行きますか・・・?
私とさくらも同行させてもらいますよん!!
むふふ~♪
2012/05/07 07:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
フラワーセンターも良いね♪
明石で見たチューリップを思い出させますね。
GWはお猿さんを見てきましたよ。
凛はあんまり興味なかったのか前の席の子供たちの
おやつばかり気にしてました(汗)
兵庫って良い所が一杯ありますよね。
2012/05/10 12:47  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
りんくまさんたちは明石海峡公園に続いてフルーツフラワーセンターに行ったんやね♪
フラワーセンターもわんこOKやしいつか是非~!
フルーツフラワーパークより広いよ(*^^)v
でもやっぱり一番広いのは明石海峡公園かな!

フルーツフラワーセンターのおサルさん、わんこOKもびっくりやったわ!
さくらは興奮して途中おっとうと退出したけどね・・・
凛ちゃんは最後までしっかり見たんやね~♪
お菓子目当てとは~(笑)
おこぼれ・・・もらえないよね(爆)

兵庫も広いし未だにしらんトコロ多いですわ!
2012/05/10 14:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/920-4f5fe44a

| メイン |