GW初日~♪
2012/05/01(Tue)
先週末からGWに入りましたね~

最高9連休とか・・・
我が家は違うけどね~(^_^;)
連休の最初と最後だけが我が家の休み!
でもどこも混みそうだな・・・

ってなことで28日土曜日の朝の散歩で家から一番近い公園で八重桜の花見散歩をしました。
絶対混みません(笑)

小さな公園だけど、八重桜が満開でした♪

八重桜


藤も咲いてました♪

藤



さくらも八重桜のピンクの中で一枚!

にん



さくらは桜より地面の草の方が気になるようです(笑)

気になるわん



そこにお友達わんこさんたちもお散歩にやってきました!
黒ラブさんと白ラブさん達です(^○^)

こちらは白ラブのビンちゃん♪

ビンちゃん


ビンちゃんのママさんと喋ってる間、パパさんにさくらは写真を撮ってもらってました~♪

こっち向いて~

私がカメラ向けたらそっぽ向くのにビンちゃんのパパさんにはしっかりカメラ目線を向けてるし(・_・;)
私にもそのカメラ目線向けてよ~

途中、黒ラブのハナちゃんが焼きもち妬きだしたぁ!

わたちのパパよ!

ごめんね!パパさんを少しお借りしました
また一緒に遊ぼうね♪


この日はめっちゃいいお天気♪

久々に・・・・さくらのシャンプーだ~
いいお天気だけどまだお外DEシャンプーではなくお風呂場で!

でもドライヤーで乾燥ではなく、天日干し(笑)

シャンプーDAY

笑顔に見えるシャンプー嫌いでブルーなんですよ!
壊れ気味のお顔なんです(笑)

嫌いやのに・・・


ドライヤーより強力な自力の脱水!

脱水

これがイチバン!(笑)



そして夕方には前日に買った野菜苗を植え付け(^○^)

夏野菜


大きく育て~♪

夏野菜♪

今から収穫が楽しみだわ(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<フラワーセンターへ♪ | メイン | またまたチューリップ♪>>
コメント
-  -
GWは、どこも人がいっぱいだし、近所が一番だよね~(^^ゞ
私は無計画だけど、さくらちゃん家は、突然に、どこか~~じゃない?(^^)
黒ラブのハナちゃん、かなり良い体格よね(笑)
野菜苗、楽しいやん~~
で、これは何が出来るのかしら(@@)
苗を持って行ったら、育ててくれる?(^^ゞ
2012/05/01 13:30  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
近所が一番や~!
渋滞なしで到着よ!
徒歩5分くらいかな(笑)
実は前日にも立ち寄ってみたんやけど、カメラのバッテリーなくって・・・この日にもう一度行ったらお友達わんちゃんに会いました♪
ラブラドールさんと柴犬だと大きめのさくらも小さく見えるの~(笑)

家庭菜園やりますよぉ!
ミニトマトと万願寺とうがらし等を植えたの(^○^)
去年は豊作だったし今年も期待してるんだけどな~
さてどうなることやら!
みょうがさんも勝手にニョキニョキ生えてきたし、色々収穫が楽しみだぁ^^
りん子さんもベランダ菜園、いかが?
2012/05/01 15:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
そうそう、近場が一番ですよね♪
徒歩だなんて最高ですやん。
それにしてもハナちゃん・・・・ご立派ですね~

毎年はるきちさんちは収穫が多いですよね。
上手に育てはるわ。
ま、うちは去年より元気の良いミョウガ軍団に
全面的に期待しておりますがね♪
むふふふ~
2012/05/01 20:08  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
一番近い公園に行って写真撮ってもらって話に花が咲いて・・・(←飼い主が)結局そのあと帰った~
と言うことでいつもより距離は短い散歩となりました(笑)
さくらのお仕事は夕方にいっぱいしてもらいました(^O^)

我が家もミョウガ軍団がにょきにょきです~
また広がってるわ!
紫陽花もミョウガ軍団に取り囲まれてしまい、さてちゃんと紫陽花に養分が行ってるのか心配になります(笑)
私の家庭菜園は植えて後は水やりするだけ!
手のかかるのは育ててないんですよ!
ほったらかし菜園です~
ミョウガも勝手に生えてくるし、これまた手抜き!(笑)
とにかく収穫が楽しみです~
2012/05/02 10:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/919-4a58117c

| メイン |