花の島 淡路島へ③
2012/04/25(Wed)
17日 最後に訪れたのは国営明石海峡公園です♪

明石海峡公園

ここは3年前の夏、Ken’s Barで行ったことあります。
夏だったので暑かった・・・
今回は春~♪

この時期 チューリップが満開です(^○^)

チューリップいっぱい


広い園内どこもかしこも満開のチューリップ♪♪

並んだー並んだ♪



みつばちハッチ号も満開のチューリップの中を走ってました!

ハッチ号



チューリップの他にもムスカリも咲いてるし

チューリップとムスカリ



アネモネも彩り鮮やか~♪

アネモネ



チューリップは種類が多く243品種25万6千株あるそうです。

と聞いてもいろんなのがあってもうどれも可愛い~♪
中にはこんなダイナミックなチューリップも(^o^)丿

花びらいっぱい



さくらの笑顔も満開でしょ(^_-)-☆

がはは~



園内のカラフルを見てたら・・・

カラフル



のんびりお寛ぎのおっとう

おっとうお寛ぎ中

さくらおっとうにリード持たれてるのでその場から動けず~(笑)


私はしばらくチューリップの間をウロウロしてたあと、おっとうのお寛ぎも終わったのでみんなで記念に一枚~♪

記念にね♪



さくらもいっぱいチューリップと撮っておこうね!(^^)!

INチューリップ



親バカ炸裂、INチューリップ写真です~

INチューリップ





INチューリップ




どこを撮っても綺麗なところなので、本日写真は大量です!
覚悟して続きをご覧ください(笑)

池の方向を見下ろしてもきれいだし

満開の公園



見上げてもきれい♪♪

チューリップだらけ~



段々と夕方になってきても綺麗!

絶景~


サイコーだよね♪

にん♪



花火鳥はいつもこんな綺麗な景色を見てるんだろね~

花火どり



さくら花火鳥と同じポーズしてました(笑)

同じポーズ!?




アヒル家族

鳥さんは他にもいて・・・
巨大アヒルさん家族も!!



チューリップをた~~っぷり堪能してから散策しているとリビングストーンデージーのゾーンがありました。
リビングストーンデージーってお昼に咲くんですよね!
日が陰ってきた夕方には既に花は閉じてしまってました(^_^;)

リビングストーンデージー

ありゃ残念・・・

まぁたっぷりチューリップ楽しんだし良しとしましょう~


昼ごろからだけどだっぷり淡路島を堪能し、最後に道の駅へ!
明石海峡大橋が綺麗に見えました♪

道の駅にて

そして少し早目の夕食を食べることに!
海沿いに行くと食べたくなる海鮮丼


それからすぐ近くの美湯 松帆の郷(ビューマツホノサト)へ!
お風呂に入って帰りましょ~!

露天風呂からは明石海峡大橋が見えるんですよ(*^^)v

お風呂からは写真が撮れないので帰りに駐車場からぱちり~

夜景の大橋

そして帰り道で見た観覧車!
夜景もいいね~


ゆっくり出発だったけど花の島 淡路島をたっぷり満喫~

帰りもスムーズに帰れ、淡路島って近かったんだと思った一日でした。
また行きたいな~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<またまたチューリップ♪ | メイン | 花の島 淡路島へ②>>
コメント
-  -
さくらちゃんたちも淡路行ってきたんやね!
いつもながら一味違う素敵な写真を目のあたりにして、
(先に行ったけど)後からUPするのが辛いわ~~
花さじきのお馬さん、会いたかったな。
2012/04/26 02:32  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
-  -
兵庫県立淡路島公園、あわじ花さじき、国営明石海峡公園って、公園めぐりやん~~
今の時期、どの公園も素晴らしいね~
どこが、さんらちゃんは、一番やった~?(^^)
リビングストーンデージーを始めて見た時は、感動やったわ~~
こうして見ていると、また行きたくなる~(^^ゞ
今回は、食べログが少なくない?(笑)
私のもう一つの楽しみが、食べログやわ~(^^ゞ
2012/04/26 16:37  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
2日違いだったとは偶然ですね~
花盛り淡路島、たっぷり満喫できました!
でも我が家は朝起きてから何気に出発したと言うナギ母さんたちのような計画性がないんですがね^^;
それが我が家流かな(笑)

花さじきでは牛さんに会いに行かなかったんだけど馬さんには出会いました♪
馬さんは行かなくても来てくれました~(笑)
ラッキー(^^)
ナギ母さんの続きも楽しみにしてまぁす♪
2012/04/27 07:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
どこも花がいっぱいやったよ~
淡路島公園はハイウェイオアシスから少し入ったところまでしか行ってないの。
他はたっぷり楽しんだわ♪
花さじきは無料って所が太っ腹だわ~(笑)

リビングストーンデージーは夕方に気付いたんで随分閉じちゃってた・・・
お昼の満開のときはたまらんでしょな!!
残念だわ~

食べログ少なかった?
お昼に豚丼、夕方に海鮮丼、丼づくしやったわ(笑)
これからは季節的にソフトが復活しますぅ(爆)
2012/04/27 07:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 素敵~♪ -
淡路島のレポ、すごく楽しませていただきました。
淡路島はごん太が初めてお泊りできた場所で、まだ4歳でした。
ちょうど今の六華の年齢で、初めて旅行したんだなぁって、改めて懐かしく拝見しました。
特に明石海峡公園が大好きで、何度でも行きたいなって思います。
ワンコも遊べる大きなボールがありませんでしたか?

本当にため息が出るような美しい写真ばかりですね♪
2012/04/29 21:07  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ごん太くんがお泊りしたトコロなんですね~
さくらは初めての淡路島でした。
前回は私たちだけお泊りでさくらはお留守番だったもので・・・

春はいいですね~
どこもかしこも花盛り♪

> ワンコも遊べる大きなボール
気付きませんでした・・・
六華たんはボールに大興奮しちゃうかな?
パパさんにおねだりして連れて行ってもらわなきゃ!!
でもゴーカートないよ(笑)
2012/04/30 15:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/917-884247ab

| メイン |