花の島 淡路島へ②
2012/04/22(Sun)
17日、ランチを済ませて向かった先は 兵庫県立淡路景観園芸学校からすぐのあわじ花さじきです(^O^)

花さじき

綺麗な花のじゅうたんです~
四つ葉のクローバーもあるわ♪

この辺りのポピーはもう少し先が見頃かな・・・

ポピー



菜の花のじゅうたんの向こうには牛さんもいました!

牛さん



さくらも牛さんが気になる様子(笑)

牛見物?

野次犬さんですからね~(爆)


目が合ったのかどうかはわからないけど、超ご機嫌です(^o^)丿

ご機嫌~



別のところでは満開のポピーやムラサキハナナが色鮮やか♪

花々♪



さくらも乙女チックにポピーに囲まれて(^○^)

ポピーに囲まれて



こちらでは菜の花に囲まれて(^○^)

菜の花畑



一面の菜の花の前でおっとうがなにやらカバンの中をごそごそ!

なになに~


さくらは興味津々だけど、春の陽気に誘われておっとうは昼寝をしたかったようです(笑)

昼寝ZZZ


完全におやつタイムと思いこんださくら

ぐれてやる!?


その後はだらけて座り込んでました~!!

だらけてやる



でもふといいポーズをしているじゃありませんか~

きりっ!!


さくらの視線の先にお馬さんがやってきました(^'^)

お馬さん

お馬さんに釘付け!!!

でも乗馬中なのでお馬さんを興奮させてはいけません!
おとなしく見守っててね~

乗馬の記念に記念撮影をするお姉さんと言うか、お馬さんをじっと見守るさくら

はいチーズ



ここで引き返して帰ってしまいました~!

行っちゃうの?

眼下には海も見えるし乗馬は気持ちいいでしょうね♪


おっとうもお馬さんの出現で昼寝から目覚めたのでぶらぶらしながら戻ることに。

この日はすごくいいお天気だったので久々にソフトをば~(^_-)-☆

びわソフト
美味しかったな~♪


最後に一枚撮って・・・

花のじゅうたん~


移動しました!

       ・・・・・・・・続きます♪♪♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花の島 淡路島へ③ | メイン | 花の島 淡路島へ①>>
コメント
-  -
おお~!!
我が家も先週の日曜日に淡路島に行ってきましたよ♪
この時期はお花がとっても綺麗ですよね。
さくちゃん、お馬さんに興味津々ですね。可愛い~

びわソフト・・・他でも売ってるでしょうと思ってたら
見つけられなかったわ
花さじきで食べとけば良かった(残念)

私も記憶が薄れないうちにUPしなきゃ(笑)

2012/04/22 10:48  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
なんかぁ・・・・癒されるわあ。
いつもながらの計画性のない旅立ちの始まり。
でもさ、充実してるのよね。羨ましいわあ。
うちのおっとうは、出かけるって文字ないからね。
休みないし、たまの休みも畑行くし。
プチ行った気分にしてもらってるよ。
2012/04/22 16:09  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
あ~、琵琶ソフト・・・
私が行った時はあまりの寒さに食べる気にもならなかったわ~
吉野山に行った時は桜ソフトを狙ってたんだけど、時間がなくてこれも食べられず・・・無念じゃ~~~(笑)

計画性がないと言いながら、あちこち行って楽しんでますね♪
次はどこに行ったのか、続きが楽しみです
2012/04/22 21:49  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
でたーー!
ソフトクリームの季節到来ですね♪
しかもビワ!!
大好きですが、ビワって春はまだ早いんじゃ?

淡路島はこの時期、お花で溢れてますね~
お馬さんもさくらはんも、気持ちよさそうです。

そういえば昨日お昼休みにワンコブログを読み逃げしてたら、凛ちゃんとナギ君も行ったって書いておられましたね。
いいな~
でも連休は混むでしょうね~

追伸:はるちきさん、今年もあの軍団が、地獄の針山の如く出現しましたよ♪ 30ぐらい芽が出てます!
2012/04/24 09:58  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りんくまさん -
2日違いだけど目指すトコロは一緒だったのね~(^O^)
とは言え、りんくまさん達のように計画性があるわけでなく、朝起きてから天気見て行くぞ~なんて気まぐれなお出かけなんですがね(笑)
到着したらいきなりランチタイム・・・
りんくまさん達とエライ違いの行動でしょ(^_^;)

そう言えば・・・他でびわソフト見かけなかったな~
花さじき限定だったのかな!?
美味しかったよ~♪
2012/04/24 10:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
またやっちまったよ、計画性のないお出かけ~(笑)
ゆっくり遅めに起きてきてお天気いいから出かけよか!って感じやねん。
出かけるならはよ起きてよ~と言いたいけどそれより先に化粧と着替えをしたわ(爆)
私もぐうたらしたままやったしね^^;

畑もいいやん~♪
自家製のお野菜たっぷりの食卓、うらやましい(^○^)
うちは庭もいじらんし、畑もしない・・・
草ひきくらいしてくれたらありがたいねんけどな(ボソ
2012/04/24 10:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
ソフトはお天気に左右されるよね!
我が家が行った日はめちゃいいお天気だったのでソフト日和でしたわ~(笑)
食べるしかないでしょ~~(爆)
JUNさんはびわソフトに桜ソフトを狙ってたのね!
さて次は何ソフトを狙うのでしょうか(^○^)

突然行くことになったけど、行った限りは楽しむわよ~(^_-)-☆
ってJUNさんも行ったところばかりだけどね(笑)
2012/04/24 10:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
やっと到来、ソフトの季節~~(笑)
びわ自体はまだだけど、ソフトクリームはめちゃ売れでしたよ(^○^)
びわはやっぱり売ってなかったけど、売店では新玉ねぎがいっぱい売ってました~
淡路島、ホント花であふれてましたわ♪
それもスゴイ規模の花ばかり!
そうそう、りんくまさん達も行かれてたようです!!
我が家のように計画性なしではなくしっかり計画性ありのようです(笑)

おぉ~軍団が出現しましたか!!
うちはまだかな・・・
でも先日草をひいてたら軍団の周辺は根茎がいっぱいだった~
なのでもうすぐすっごい軍団出現しそうです(^○^)
りきまる家も今年はかなりの収穫期待できそうですね♪♪
りきまるくん、軍団の場所を荒らしたらアカンよ~(笑)
2012/04/24 10:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/916-f0eba628

| メイン |