花の島 淡路島へ①
2012/04/20(Fri)
17日、いいお天気に誘われて花の島 淡路島に行ってきました♪

いつもながら計画性のない我が家!
当日の朝、おっとうが起きてから決めたこと!
決して早起きではありません・・・(^_^;)
なので出発は10時過ぎてました。

でも割と近いんですよね~
1時間ちょっとで淡路島到着しました(^_-)-☆

淡路島に行くには明石海峡大橋
いつ見ても大きいです~

花の島目指して~



まずは淡路ハイウェイオアシスへ♪
眺め良し~!

ハイウェイオアシス



この日のこの時間に明石海峡大橋の本州側が雲海のようになってたんですよ~!

煙ってる

幻想的でしょ♪
でも車で走ってた時はびっくりしましたよ!!
本州側から淡路島に向かっていくにはトンネルを抜けてから明石海峡大橋を渡りますが、トンネルを抜けたら真っ白の景色だったんです!
大橋も見えず、周りの景色も何にも見えず!!!
一体どこにやってきたのかとびっくりしながら走り抜けると徐々に景色が見えてきたんです~

ハイウェイオアシスに到着した時でもまだこんなに濃霧状態でした!

雲海!?

不思議~!!

ハイウェイオアシスではお気に入りの玉ねぎスープなどを買い込んでからさくらも少し散策♪
急に決めてお出かけとなったので朝の散歩はまだでやっと外に出れてテンション高し~!

早く行こう~



さくらは観覧車乗れないし、ここで撮っておこうね(^○^)

にか~



ハイウェイオアシスに連結してる兵庫県立淡路島公園をちょっと散策しようっか♪

淡路島公園


夢ハッチがいて、お花も色々咲いてました~

色とりどり~

桜も展望台では満開の表示がありましたがそこまでは行かず・・・
お店等の付近では散り初めかな・・・

今の満開はチューリップ♪
色鮮やかで綺麗だわ~さすが花の島だわ(^○^)

にか~


さくらのお仕事も済んだし、お昼ご飯の時間になったので場所を移動することに!

お土産屋さんの前にあったハートが可愛かったハイウェイオアシスでした♪

LOVE




さて、移動してやってきたのは兵庫県立淡路景観園芸学校

淡路景観園芸学校



学校ですがキャンパス内の庭園を一般開放されているらしい。

園芸学校



桜も満開で綺麗でしたよ♪

桜も満開♪



のんびりお花見したいところだけどお目当てのランチをば(^O^)

ランチ~


ランチは食券を買ってセルフとなります!

テラス席はわんこもOK~

テラス席でランチ

気候もいいしパラソルもあるしテラス席気持ちいい~

こんな感じでランチを頂きましたよ(^_-)-☆

庭を見ながら


いいお天気だったしテラス席でアイスコーヒーやアイスが食べたい気分でした!
おっとうは昼寝したかったみたい(笑)

結局どちらもなしで学校をブラブラ!
桜や水仙がいっぱい~

園芸学校


園芸学校にて

モクレンもいろんな種類がありました。

さすが花の島 淡路島、既に沢山の花に癒されてます~

ランチも済んだので更に癒されるために移動しました!

           ・・・・・・・・続きます♪♪♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花の島 淡路島へ② | メイン | 桜いろいろ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/915-33f12286

| メイン |