桜いろいろ
2012/04/16(Mon)
12日、摂津峡の帰りに立ち寄った池田の五月山公園
ドライブウェイの途中での桜です!
ここも満開でした~♪♪

五月山




きらり



この日はいいお天気でサイコーの花見日和♪

五月山



さくらもこんなところでお花見開始~(笑)

こっち向いて~

額縁みたいで桜が更に綺麗だね!
さくらの後ろ姿のセクシーショットだけどせっかくなのでこっち向いてくださいな(^o^)丿

ちょっとだけ


わ~い♪
こっち向いてくれたんやね(^○^)

にん♪

可愛いよぉ!!(←いつものことながらただの親バカ!)


そして上からの景色を眺めて帰ることに!

眺め良し~





そしてこちらは翌日のこと!

買い物に行く途中に立ち寄った猪名川町のさくら池公園
ここは枝垂れ桜がいっぱいあるのでここだけ濃いピンクに染まるんです!

枝垂れ桜

この色に誘われて毎年近くのイ○ンに行く時には立ち寄ってしまいます~

桜×さくら



お天気イマイチだったけどソメイヨシノと枝垂れ桜の色の違いがわかるでしょ!

濃ピンク×薄ピンク


ピンクの小さな花が可愛い(^_-)-☆

枝垂れ桜♪


お天気怪しくなってきたので早足だけど枝垂れ桜を愛でて買い物に行きました!

いっぱい~

さくらは車でお留守番になったけどね!
お散歩は出来たしお仕事もしたしお花見もしたし目的達成(笑)



我が家周辺も桜を楽しんでいます!
日々の散歩もワクワクする季節ですね(^○^)
そろそろ桜吹雪になりそう!
我が家周辺は八重桜も多いのでこれから楽しめる公園も多いんです~
まだまだ楽しむぞぉ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花の島 淡路島へ① | メイン | お花見&ウォーク ~摂津峡~>>
コメント
-  -
桜を求めてあらゆる所に行かれてるんですね~
さくらはんも、満開の桜に負けない笑顔で、
ほんわか色っぽいや~ん♪

五月山公園と言えば、むかーしりきまる父とドライブに
行ったような、かすかな記憶がございますわ。
桜の季節ではなかったですが、こんなにたくさん咲くんですね~~
2012/04/17 14:58  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
五月山は、考えたんだけど、結局行かなかったのよ~
下からの山間の景色は見てたけどね(笑)
摂津峡公園って、綺麗だね~♪
ここも来年に行く計画たてなきゃ(^^ゞ
良い天気に恵まれて、桜日和だったね~~♪
私は今年はあかんわ~(T_T)
やっぱり、さくらはんが一緒だと、良い天気に恵まれるのかしら(^^)
2012/04/17 17:18  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
五月山は摂津峡の帰り道になるので車で通りました~
既に摂津峡で足はダルダルだったので(飼い主が・・・)ドライブウェイの途中で車を止めて軽く見ただけになっちゃいました(笑)
枝垂れ桜は買い物のついで~(爆)
この辺は近場ばかりです(^o^)丿

五月山におデートだったんですね♪
桜の季節はピンクに染まって綺麗ですよ~
とは言え、私も北摂に住むようになってから行くようになったんですがね!
実家も大阪とは言え北摂は全然知らなかったし(^_^;)
五月山は去年の桜まみれの作業員さんの写真の場所ですぅ!!
今年はそんな光景には出会えずですわ・・・
2012/04/20 09:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
五月山は毎年車で通り抜け感覚です~(^o^)丿
春になったらピンクになる山でわかりやすいよね!
摂津峡は初めて行ったけど、駐車場から少し上がったらすぐにさくら広場!!
すぐに花見出来るところやったわ(*^^)v
来年、是非~♪
絵留ちゃんは京都の桜のお花見だったのね(^^)
我が家は京都にお花見って行ってないな・・・
でもスリングで見物、さくらの体重では限界が早そうだわ(^^ゞ
自力で歩けるトコロにしなきゃ~(爆)
2012/04/20 09:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/914-113a5908

| メイン |