お花見&ウォーク ~摂津峡~
2012/04/14(Sat)
4月12日快晴(^O^)

家族でお花見に行きました♪

行き先は桜の開花情報が満開の摂津峡公園

摂津峡公園


以前一度近くまで行ったときに立ち寄ろうかと思ったけど引き返したことがあります(笑)
その時は既に夕方だったのでどんなところかちょっと見たかっただけだったのに駐車場1000円は高いと判断(爆)
今回はたっぷり摂津峡を楽しむ気満々で行ってみました(^O^)

初めての摂津峡
駐車場から少し歩くと桜広場がありました。
もちろん一面桜がいっぱい~♪

桜満開♪


斜面になってるので上から見ると更に一面の桜が見渡せます(*^^)v

満開です!


さくらも斜面でお花見~

満開だよ~

変な体勢だよ(笑)


斜面のところには少し遊具もありました!
ってなことでちょっとお借りしてウォーキング♪

遊具もあった♪



そして一番高台のところに滑り台が♪

滑り台から花見



気持ちよ~く見渡せます(^○^)

高見の見物



桜の前でのさくらのセクシーショット♪

セクシーショット!?



見渡してからはお昼ご飯を食べましょ~
自治会やグループや家族連れが沢山来られてたけどそれでも平日だから少し少なめなのかな!?
我が家はこの大樹の桜の前で食べることに♪

大樹の桜

ちょうどこの前でハーモニカを吹いてる方がいらして心地よかったんです♪
でもしばらくしたら終わってしまった・・・残念・・・
もっと聴きたかったな~

ごはんとなれば俄然張り切るさくらはん!

ランチタイム

少しだけしかもらえず(笑)

いつも通りの結末やん(爆)

ちょっとだけかよ


いつも通りと言えば食後はまったり休憩のおっとう・・・

まったりタイム

さくらもまったりモードが伝染してる~!!

その間に私は桜を見ながらブラブラ~

おぉ!こんなところにスカイツリーが!?

スカイツリーと桜?

ただの鉄塔か・・・!

とにかく満開の桜は美しい(^O^)

大樹の桜



我が家はこんなところでお昼ご飯食べてたんだね~♪
むふ!いい所だわ(^_-)-☆

おっとうとさくら


記念に一枚撮って・・・

3ショット



さて、摂津峡を歩きましょう♪

歩くよ~



まずは渓谷沿いから散策開始(^o^)丿

渓谷沿いを歩く



しばらくすると渓谷が近くなってきた!!

川が近くなったよ~


近づけるところに行くといつの間にやら川にいるさくらはん!

ちゃぷちゃぷ

素早いわ~
あんよちゃぷちゃぷしたり、川の水を飲んだりしてました。
流れは早いので決して川の真ん中には行けません!!
と言うか、さくらはあんよの着くところしか行かないので大丈夫でした♪

そして渓流コースの目的地の白滝到着!

白滝


いい運動だったね(*^^)v

滝まで来たよ♪


来た道を戻ってもよかったんだけど、別のコースを選択した我が家!
中腹自然林コースを歩きました。
渓谷沿いのコースは若干の坂道はあったけどこちらは階段だ・・・(+_+)
途中でモトクロスの自転車を担いだ人に出会ったので平坦なところもあるかと期待しながらあるけど階段多し(-_-;)
元気なのはさくらお嬢のみ・・・・

おいでよ~

足がダルダルになったはるきち夫婦でした(^_^;)
運動不足ですね・・・

お天気もよく、花見&散策をたっぷり楽しんだ摂津峡でした♪

桜
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜いろいろ | メイン | お花見 ~西武庫&宝塚~>>
コメント
-  -
とっても綺麗なさくらですね。
摂津峡も素敵なところです。
いつもここのブログみたら
行ってみたいって思ってしまいます(笑)

さくらちゃんはお弁当のご飯のお裾分けが
定番なのですね。
ショコラは白ご飯は
好きではないようです。
リゾットにしたら食べる贅沢犬です。
2012/04/16 14:06  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
住宅街からすぐそばの山沿い&川沿いの自然いっぱいのところです!
桜を堪能して自然も堪能!
足はダルダルになりましたがね(笑)

さくらはお弁当を毎度狙います!
おかずはなかなかあげられるものがないので結局白ごはんになっちゃいます~
ショコラちゃんはリゾットとな!!
さくらはリゾットを知らないので白ごはんがご馳走です(爆)
ショコラちゃん、グルメやわ~
2012/04/20 09:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/913-3c06982c

| メイン |