お花見 ~西武庫&宝塚~
2012/04/11(Wed)
昨日10日はお花見に行きました(^O^)
友達のSっちちゃんと私、そしてさくらの3人(いや、2人と1匹か~)で♪

向かった先は・・・
去年と同じく西武庫公園です!

さくらは早速においチェック~!!

西武庫公園到着!


今年も満開の時期に来られてよかったわ~♪

満開♪

でもまだ蕾もあったからもう少ししたら更に満開かな。

さくらも友達のSっちちゃんと一緒で更にテンションあがってます!(^^)!
笑顔炸裂~

ご機嫌♪


西武庫公園にはこんなものも~♪

交通公園



笑顔をズームで撮ると標識や信号が!!

標識もあるよ

そうなんです!西武庫公園交通公園なんです!!
初めて標識とさくらを撮ったわ~
ってことはいつも交通のところは通らずに進んでたってことですね(笑)


お天気は午前中はまだ晴れ間がある予報だったけど、既に午前中から曇り空・・・
池に映る桜もちょっとどんより・・・

池に写るさくら


でも満開の桜は華やかさいっぱい!

満開


特等席でお花見するハトがいたり、アーモンドの花が咲いてたり

西武庫

保育園の子どもちゃんがきたりデイサービスの方が来てたり、10時台だけど既にお弁当広げてる人たちで賑やかな西武庫公園

そうそう、カラスがチクワを咥えてました・・・(+_+)

と思ったらさくらも一瞬チクワ咥えてた!
すぐに気付いてよかたわ~
ちょっと焦っちゃいました!!


春色いっぱいの西武庫公園でした(^^)

春がキター



花見を終えたらやっぱり女子会ランチでしょ~♪

らんち



この日は去年のお花見と同じコース!
ってなことで宝塚ガーデンフィールズにあるモビーディック+WANでランチです~

モビーディックランチ

さくらは食べ放題の私たちのパンに釘付けでした(笑)

しばらくしたらまったり床で寝たり、また起きたり・・・
すっかりお店のオブジェのように溶け込んだり~(^^)

モビーディックにて

ドッグランの桜を見ながら美味しくランチを頂きました(^_-)-☆


宝塚まで来たんだからやっぱり花のみちに行かなきゃね~
これも去年と同じパターンだけどね(笑)

宝塚花の道


ここも見事な満開でした♪

満開だよ~ん



タカラヅカの銅像にも桜の花が~!

桜の花


銅像もお花見中でした(^o^)丿

宝塚花のみち

今日の雨で満開の桜は散り始めてしまうのでしょうか・・・?
まだまだ咲いてないところも多いのでこれからもお花見楽しめるかな♪
我が家周辺も今から見頃となるし、八重桜も多いのでまだまだこれから楽しみますよ~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お花見&ウォーク ~摂津峡~ | メイン | 4月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
おっ!近くやん(^^)
近くでも、思い出さなかったわ~残念(^^ゞ
桜のはしごで、満喫しましたね~~♪
さくらちゃん、楽しそうやし~~
私もまだ計画しているよ~
天気しだいでね(笑)
2012/04/12 19:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
以前りん子さんと行ってから春になれば西武庫公園が気になるはるきちでございます~(笑)
ランチもやっぱり宝塚になってしまったぁ♪
ワンパターンだけどさくらも一緒に行けるしね(*^^)v
この日終始笑顔だったさくら!
決して桜を見てるんじゃなく公園中のにおい嗅ぎまくってましたわ・・・
メンズわんこかと思うくらい~(^_^;)
りん子さんは他にどこに行くのかな?
私も先日割と近場で花見行ってきたよ♪
2012/04/14 07:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- もしかして! -
「西武庫公園」とwebで検索してたら
偶然ここにたどり着きました☆
ワンちゃんの写真見て「あーーー!!^m^」

覚えていらっしゃるかしら?
息子(1歳)とお散歩中、
公園のアーモンドの木の近くで声をかけていただき、
写真を撮ってもらった者です♪
あのときはありがとうございました(^。^)

なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました。
2012/05/22 07:31  | URL | 通りすがりの母 #-[ 編集]
- ◆通りすがりの母さん -
きゃー!
嬉しいです(^○^)
西武庫公園でお会いしたわん連れの方の者です!!
いや~偶然にもこんな形で出会えるとは嬉しいです♪
ここ3年ほど、桜の季節には西武庫公園に行ってるんですが、こんな出会いがあるとはすんごく嬉しいです(^'^)
アーモンドの木がご縁かも(笑)
また偶然にも出会えたら嬉しいです!
コメントありがとうございます♪
2012/05/22 13:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22 13:54  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/912-e212b074

| メイン |