ぶらり岡山♪ ~ZOO~
2012/03/22(Thu)
14日の続きです!

倉敷美観地区を後にして向かったのは・・・

池田動物園

岡山市にある池田動物園です♪


さくらも一緒ですよ~(^O^)

動物園にやってきたよ~

そう、ペットも同伴OKの動物園♪
なかなかありませんよね~


早速、動物園を楽しみます(^o^)丿

小さな動物園かと思いきや、何と大きな象さんもいますぅ!

メリーちゃん


やっぱりさくらと比べればめちゃでか~い!

大きいのね




ヒグマちゃんもいるし~~!

大ちゃん


フレンドリーに出迎えてくれたけど、さくらはお耳警戒モードだわ(笑)

お耳ピーン

ヒグマちゃんは大ちゃんと言う名前だそうです!



ベンガルトラさんもいました!!
豪快やわ~

ライオンさん!


なんとホワイトライオンさんも!!
動物園らしい動物がいっぱい~

ホワイトライオン



キリンさんもいる♪♪

アミメキリン


まさかわん連れで動物園にこれるなんて思ってなかったわ~
その前に私が動物園は何年ぶりなんでしょ(・_・;)
子どもがいないとなかなか出向かないしね~
大人になってから動物を見にって、姫路のセントラルパークや白浜のアドベンりゃーファミリーに行ったくらいかな!?


この動物園は小さな動物園かと思ったんだけど、かなりの数の動物さんがいました。

動物たち



ペットOKと言うことで人間以外の動物にも慣れているのかわんこに特に反応する動物はいなかったんだけど、一番反応してたのがこちら・・・

わんこさん・・・

ペットハウスがあり、見えるところにいるのは柴犬さんばかり・・・

さくらと他の動物を見てるとかなりの反応!
めちゃ吠えられました(・_・;)
動物園に来て他の動物に吠えられるんじゃなく、柴犬に一番吠えられるとは・・・
トホホ。。。。


他の動物さんには特に威嚇されることもなくご対面♪

動物さん



フラミンゴさんは華麗なダンスも披露してくれてるし!

フラミンゴさん

水を飲んでるフラミンゴさんを見て、さくらもここでティータイム(^^)


さくらは動物さんをいっぱい見たらもっと興奮するかと思ったけど、結構冷静な反応でした。
以前、蒜山でジャージー牛さんにかなり反応してたのにこの日は冷静だった~

あいさつは?

逆に挨拶せいと言われてたみたい(笑)



バクバイソンもいるのは私も予想外!

動物さん

色々いるんだね(^o^)丿


ずっと冷静だったさくらが、このキョンちゃんを見て・・・

キョン



とうとう、反応しましたよ!!



全然キョンちゃんはさくらに見向きもしな~い!悲しいほどね(爆)




そして、ラマさんの可愛い表情にメロメロのさくら

動物さん

ヤギさんにもご挨拶♪


レッサーパンダちゃんには私がメロメロ(^^♪

レッサーパンダ♪



立派なシマウマさんもいました!

シマウマさん


このシマウマさん達、じっとしては時々急に走り回るんです。
走り出したらドスドスと迫力です!

それを見たさくら・・・ちょいと興奮しちゃいました(^_^;)



ごめんね~すぐに引き離したからね
って、あんまり相手にはされてないけど・・・(笑)
私たちが動物見てるんじゃなく、檻の向こうから私たちを見て楽しんでるのかもね~!


このクモザルさん達も

クモサル

さくらをかなり挑発してました(笑)
この子たちも檻から私たちを楽しんでるんだろな(^^ゞ


ミーアキャットは表情が独特!

ミーアキャット


そして、なんとペンギンさんもいました(*^^)v
泳いでたんだけど、この輪っかをくぐるか待ってたけど、見事に避けて泳いでいたみたい(笑)

ペンギンさん



そして、動物園にいた、柴犬さくらはん♪

柴犬~

見事に動物園にとけこんだでしょ~!
檻の中ではありませんよ、外ですからね(笑)


他には鹿やダチョウ、ワニ等々色々いました。
カミツキガメもいたのにはびっくり!
でもこれは保護されたものらしい・・・


ひと回りしたのでそろそろ帰ろうかと思ったその時、ご馳走タイムのお知らせが!

飼育員さんがライオンラさんたちのご馳走を持ってきました!

ご馳走タイム

ん~、肉食でした!!


くまさんには肉や魚や野菜がたっぷり!

ご馳走


うまうまとすべて完食~栄養バランスよさそうね(*^^)v

ご馳走



もぐもぐしてる時、さくらとツーショット写真をば!

食べないでね

無事食べられずに動物園を楽しみました♪
私も童心に帰ったぁ(^○^)



動物園を後にして・・・

・・・・・・・・・・・・・この後も続きます・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり岡山 ~カキ三昧♪~ | メイン | ぶらり岡山♪ ~倉敷美観地区~>>
コメント
-  -
池田動物園に行ったのですね。
1年以上前から行きたくて行きたくてしかたがないところなのですよ。
わんこを普通に歩かせていいのだね。
さくらちゃんとっても楽しそう!
ショコラもこんなに動物に近づいてくれるかな?
より一層行きたくなったよ~!

高知の桂浜水族館もいきたいのだよね。

なかなか動物園と水族館のわんこOKのところなくて
貴重だよね。

続きが楽しみです。
2012/03/22 21:01  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- いいですね~♪ -
すごいすごい!
わんちゃんと動物園なんて、夢のようだわ。
また行きたい所が増えました。
さくらちゃん、動物さんが大好きだから、すごく楽しかったでしょうね。
六華もワ-ルド牧場の動物さんたちにめっちゃ喜んだので、是非連れて行ってやりたいです。
しかし、主人ともいつも言っていますが、はるきち家の皆さんは、すごくいい所をご存知ですね。
今度から出かける前に、はるきち旅行社にアドバイスいただこうかしら♪

旅日記の続きも楽しみにしていま~す(^.^)
2012/03/23 21:38  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ショコママさん -
わん連れOKの水族館もあるんですね~!
池田動物園にもペンギンはいましたよ(^O^)
でも高知に行った時にはさくらと一緒に行ってみたいわ♪

ここの動物園、普通にわんこと歩けます!
動物たちも特にわんこに異常に反応することもないのよ~!
ただ・・・柴犬に一番吠えられた(・_・;)
何故。。。
倉敷から約1時間弱くらいだったよ~
ショコラちゃんも是非行ってみてくださいな(^o^)丿
2012/03/25 13:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
六華たんも是非連れて行ってあげて~~
動物好きなら喜ぶこと間違いなし!!
さくらはもっと反応するかと思ったけど割と冷静だったの(笑)
でもたまに反応すると尻尾振り振り~
一体何の動物に反応するかは分からない飼い主です!
ライオンやゾウもいたので私も童心に帰りました♪

行った所ならアドバイス出来るんだけど、行ってないところは行ってみないとわからないのでオススメ出来るかどうかわからないですがね・・・
そんなのでよければはるきち旅行社、なんなりご相談ください~(笑)
と言うか、私もわん連れでお出かけされてるブログ等を参考にしてるだけですがね(爆)
2012/03/25 14:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/907-f12ea070

| メイン |