ぶらり岡山♪ ~倉敷美観地区~
2012/03/18(Sun)
12日と13日は帰省でしたが、帰ってからタイヤをノーマルに変えて・・・

14日はお出かけ~(^^)

岡山の倉敷までぶらりやってきました♪
美観地区到着!

IN倉敷



平日で人も少なくの~んびり散策♪

町並み

くらしき川舟渡も気持ちよさそう!


橋の下を何が出るかな何が出るかな状態で覗くさくらがいましたよ(笑)


覗く!



急遽決めたので特に倉敷の地図等用意もせず、到着してから観光協会でもらって歩くけど、特に目的なしでぶ~らぶら!


思いつきの方向に歩くべし(笑)

何気に辿り着いたこちらの階段!

ずんずん


さくらも調子よく歩くけど、途中で・・・Uターンするぅ(・_・;)

立ち止る!


あらら・・・よくわかるのね!
目指してたのは阿智神社!!
さすが神社仏閣嫌いさくら、石段上がってるとわかるの・・・?(謎
お寺じゃないし、ごぉ~~んも線香の匂いもなかったのになぜわかる??(笑)

阿智神社


阿智神社手前にはニワトリさんもいたけど、特にイマイチな反応のさくらでした!

ニワトリさん!



阿智神社は高台にあります~!眺め良しでした!

高台より

でもわんこはNGなのでここから元に戻ることに~


またもや足の向くまま気の向くままぶらり美観地区を歩きます!

倉敷



お子ちゃまに遊んでもらってご満悦のさくら

こんにちは♪



そして、ご家族で来られてた方の家族写真にちゃっかり一緒に写ったり~

家族写真


くらしき川舟渡のお客さんにご挨拶したり~

こんちは~



町並みに溶け込んだり~♪

町並みに溶け込む



ぶらぶらり~と楽しみました(^o^)丿

町並み



そして歩いていると聞こえてきたのは・・・
携帯のわんちゃんみたいや~! ほんまや~!
ほれほれ、auの携帯や~! そうそう!!

いや・・・それを言うならソフトバンクやと思うけど(笑)

そう言えば、以前いきなり「お父さん」と言われたこともあったね(爆)

何を言われてもさくらはノープロブレム(*^^)v

にん♪



人も少なくわん連れでも歩きやすかった倉敷でした♪

よか町


以前倉敷に来た時には知らなかったけど、今回はこれを見てみたかった~♪

ほら!じゃーーーん!ビクター犬がいっぱい(^^)

わんこさん

おもしろ~い!!


ここでさくらは車でお留守番となりまして、私たちのランチタイム♪
品数いっぱいのランチに出会いました~

ランチ♪

岡山名物のままかりもあったし、蒸し寿司もあったし大満足でした(*^^)v


この後、別のところに移動です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり岡山♪ ~ZOO~ | メイン | 雪を見ながら帰省!>>
コメント
-  -
倉敷に行かれたのですね。
平日だと人がいないのですね。
写真も気にせず撮れていいですよね。
阿智神社いいなと思ったらわんこNGなのですね。

我が家は昨日、
和んこ堂さんの岡山出店に合わせて、
人気が落ち着いたら行こうと決めていた
倉敷の三井アウトレットに行ってきました。
カートを持っていかないとショコラ連れてでは
あまり見れなかったです。

5月27日(日)に大阪の蓮くんママのスマイルさんが
幹事で倉敷でオフ会するようですよ。
雨天決行となっていたのでちょっと問い合わせ中で
我が家は参加検討中。
2012/03/18 11:11  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- またまた -
美味しい旅をされたのですね。
うちもそろそろノーマルに戻さないと。

ママカリ、大好きです♪
冷めても柔らかいしね~

倉敷にも柴が似合いますね。
さくらはん、いろんな人と触れ合ってますやん。
でもニワトリさんにはイマイチ?
やっぱうさぎしゃんだよね~
2012/03/18 22:11  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ショコママさん -
休みが連休であったので、名古屋に帰省した後は倉敷に遊びに行きました~
平日はすいてましたよ(*^^)v
でも団体さんもたまにありました!
倉敷は独身の時に1度、ダンナと1度行ってます。
今回はさくらも同伴♪
一番すいてる時でよかったです~
でも滞在時間は一番短かったんですがね^^;
ショコラちゃんファミリーも倉敷に行ってたんだ~
わんこ堂さんが出店があったんですね!
同じような時期に同じ所にまた行ってたんですね~
今回はちょっと日がずれましたね(笑)

アウトレットはわん連れではなかなか行動が難しいですよね・・・
我が家は神戸三田のアウトレットにたまに行くんだけど、行く時はさくらはお留守番になります!
お店見にくいものでね(笑)

5月にオフ会があるんですね~
うちはダンナの休みが不規則なのでどうかな・・・(・_・;)
先日行ったばかりだから無理っぽいわ~
2012/03/19 07:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
久々に行ってきましたよん~
やっとダンナも出張から戻ってきたので一応帰省もしてから休みがあったのでぶらり旅♪
りきまる家もそろそろ落ち着く頃かしら?

倉敷では1500円ランチがあったんです!
食べ物屋さんには必ず1500円のものがある♪たぶんお得だったかと(^^)
最初入ったお店は混んでてこちらのお店にしたら品数いっぱい~
美味しかったです(*^^)v

ニワトリさんにはイマイチ・・・
そして白鳥さんもいたけど、イマイチな反応のさくらでした!
このあと、うさぎしゃんにも出会ったのにこの日は反応なしだった・・・
やっぱりりきたんと一緒にみるうさぎしゃんが一番みたいだよ~♪
2012/03/19 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/906-8236f340

| メイン |