雪を見ながら帰省!
2012/03/17(Sat)
12日おっとうの実家に帰省!

最近は新名神で行くことがほとんどだった我が家。

寒い日だったけど、特に雪の規制も出てないので久々に名神で行ってみることに~
雪景色の伊吹山が見れるかな~♪

なんてお気楽に考えていたんだけど・・・

滋賀県の途中でナビを見ると、

雪だるま!

雪だるまさんがいる~~~!



あら、こんなマークあるんだと珍しいので揺れる車中で写真なんぞ撮ってたら、また雪だるまさんが!
それも二つあるわ!!

雪だるま×2


周りを見ると・・・
雪が降ってきたぁ!
それまで降ってなかったのに(・_・;)

そして段々とひどくなってきて・・・

雪~


いやん、真っ白やん~(+_+)

雪だべ

まだスタッドレスタイヤのままだったのでよかったぁ(*^^)v

とは言え、3月も半ばなのにびっくりな雪でした!
結局、一面真っ白過ぎて雪景色の伊吹山は見えず・・・(-_-;)

滋賀&岐阜を越えると雪も止み、名古屋では寒いけど晴天に~♪
ホッ(^^)



この日は、只今入院中の義父が1泊外泊の日でした。
病院へ迎えに行き、実家へ。

普段の生活とほぼ変わらぬ生活をしてるので一安心♪

さくらもおじいちゃんとご対面~(^^)

おじいたんとさくら



何かとお留守番とかも多いけどお利口にしてましたよ!

お利口・・・?

ごはん命だけどね(笑)



翌日の朝、寒いけど晴天♪

いざ散歩へ!
実家のすぐそばに咲いてた梅がいい香りでした~♪

白梅♪



散歩はいつもの桜並木へ(^^)

桜は蕾

春が待ち遠しいな~♪


1日の外泊なので、お墓参りとお昼ごはんで病院へ戻ることに~

順調にリハビリも進んでるようなのでもうすぐ退院です!
その頃にはもっと暖かくなってるよね(^o^)丿


さてさて、我が家も家に帰ります~
13日は雪が降る予報もなかったのでまたもや名神経由で!

期待していた雪景色の伊吹山が見れました♪

雪の伊吹山



多賀のSAも雪が残ってましたよ!

残雪



かちんこちんの雪だけど、小さいけど雪山~(笑)

雪山?

さくらも帰省お疲れ様♪
また退院の時行くから、お利口さんにしててね(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり岡山♪ ~倉敷美観地区~ | メイン | 3月さくらカレンダー>>
コメント
- おかえりなさい♪ -
お義父様、だいぶよくなられたのですね。
退院も間近だなんて、本当に良かったですね。
外泊許可が出たら、嬉しそうにしてはったんとちゃいます?
さくらちゃんも行ってあげて、なお喜びはったでしょう。

しかし、さすが滋賀県北部ですね。
すごい雪!

いつもご実家の桜並木をブログで拝見してて、行ったこともないくせに、桜が咲くのを楽しみにしています。

2012/03/17 23:53  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
リハビリも順調でもうすぐ退院です♪
一人暮らしなので寒い時期は病院の方が安心と言うこともありますしね~
でも外泊の日がめちゃ寒い日だったので気を使いましたが無事過ごせました(*^^)v
外泊が嬉しかったのか何かとわがままも言ってましたけどね(笑)
滋賀県の雪はすごかったです!!
突然吹雪きだしましたわ~(+_+)
ダンナが運転でよかったぁ!
私なら悲鳴もんです(汗

桜のつぼみはまだまだ固しでした。
暖かくなるのが楽しみです♪
2012/03/19 07:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/905-ca43c12c

| メイン |