助けて・・・!
2012/03/03(Sat)
今日のお昼はお外でまったり寝んねで過ごしてたさくらはん!

午後から覗きに行くと、こんな感じで家を見てる!

まだ?

まだ早いよ!
もうちょいお外で待っててね~(^O^)

リードを玄関ドア近くにつなぎなおし、私は家の中へ~


家の中にいたら、外からふわぁ~~~と声が聞こえた!
ワンではなく、にゃあ~~に似た感じ(笑)


ダレ?

と思い、外に出てみると、リードでつないでるはずのさくらが見当たらぬ・・・!
リードつないでなかったっけ?と思い起こすがつないでるはず!!

そしてよく見ると・・・

こんなところにいた~!

ここにいます



回り込んで見てみると・・・

助けて・・・

ブラシの木に絡んで戻れなくなったらしい(^_^;)
それでSOSのふぁ~~って声だったの。
家の中でも玄関付近にいた私の気配を感じたのか助けを求めたらしい!
何だか情けない顔だわ^^;


そう言えば、何度かこの光景はあるんですよね・・・。
年末はキッチンにいたら、ふぁ~~~ワォ~~ンの声が聞こえるので外に出て見たら同じ光景(・_・;)

その後も何度か!

またですかぁ~~

ちょっとは学習して下さいな!

そんなこといわれても



何故にそこに行ったの?

わからん

都合の悪いことは忘れるよね~


ところでおっかぁ見て見て! Byさくら

輪っか~

反省の色なしやね!(笑)


もしおっかぁが留守の時はずっと絡みっぱなしになるよ~
これからは気を付けてね!

気をつけます

さてホントだろか・・・?

今日はひな祭り
でもさくらには全然関係ないみたいだわ~(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お土産くまさん♪ | メイン | うさぎしゃん♪>>
コメント
-  -
さくらちゃん可愛いすぎです。
ショコラはリードつけたままつないだことが
あまりないので同じようなことやらかしそうです。

やっぱそのリードは阪神ファンかな?
2012/03/04 15:53  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ショコラちゃんはお家で完全にフリーなんですね♪
うちはもともと犬小屋生活だったので、リードなんですよ~
外に一緒にいる時はフリーにするんだけど、私が家の中に入る時はリード付き!
でないと、一体どこにいるやらわかりませんわ~(笑)
夏は車の下に入ったことがあって、呼んでも出てこないことあったし・・・^^;
脱走されても困るし~(滝汗
今のリードは2本つないでるの!
その行ける範囲まで探検して戻ってこれないみたいです。
元に戻ってくれればいいんだけど、その学習ができずに毎度絡んでます・・・(+_+)
リード2本は赤と黄色なの!
キイロのところは阪神カラーだね(笑)
特に意識はしてないんだけどね~
2012/03/04 19:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、斬新な耳飾りやね~(笑)
それって、今年のトレンドかしらぁ~(爆)
女優さくらちゃんはさすが流行に敏感やわ(←まだ言うか?!)

雛祭り、雛あられはもらえたのかな?
2012/03/04 22:47  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
たすけてぇぇぇぇぇぇぇて呼んだのね(#^.^#)
ウランはワイヤーなんで引っかかったことはあるけど
動けなくなったことはないなぁ
あっ、布製のリードは食いちぎるしね。
2012/03/04 22:50  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- 分かるぅ! -
力丸も若い頃、こんなになって、
「わぅぉ~~ん」と、少し控えめな、
それほど切羽詰った感じではない声を、
2回ぐらい出して、あとは黙って耐えていたんです。
さくらちゃんも、そんなんだったのでは?(笑)
2012/03/05 21:08  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆JUNさん -
ちょっとさくらのお耳には大きすぎる耳飾りよね~(笑)
さて、これって流行るのか・・・?(謎

そんなこんなのひな祭りだから雛あられはもらえなかったさくらだよ~!!
2012/03/06 09:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
おや、ウランちゃんはちゃんと元に戻れるのかな?
うちは絶対絡む一方だわ・・・^^;
子犬の時はよく噛んだりしてたけど最近はリード噛まなくなったし、逃げ出せなかったみたいよ(笑)
「ワンワン!」と大きな声でたすけて~と言うわけじゃないのでなかなか気付かない私!
こう言う時だけは大きな声で鳴いてもらってもいいけどね(笑)
情けない声だったわ・・・
2012/03/06 09:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまる兄貴も控えめの助けて・・・のパターンですね(笑)
何故にそんな時にわんわん大きな声で呼ばないんでしょ(爆)
ある程度耐えてるんですね~
りきたんとさくらはうさぎさんといい、控えめわぉ~~んといい、似てますね(^_-)-☆
だから似た者同士そっと寄り添っちゃうのかしら~♪
2012/03/06 09:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃんのSOSの声、聞きたかったな♪
そういえばパンチも舞洲で木の幹にリードをぐるぐるまきにして動けなくなったときがありました。
逆戻りということが理解できないんですよね。
パンチもウランちゃんと同じく最終的にはリードを噛み切りそうです。
我が家の庭のパンチのリードの長さで届く範囲の庭木はパンチが剪定したり←!!
植えた苗を食べたり土を掘ったりといろいろやらかされてるので
さくらちゃんはおりこうさんで感心です♪
2012/03/07 15:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
舞洲でぐるぐる巻きの時、さくらも一緒に巻き巻きだったよね~!
結局戻れないんだよね・・・
ちょっとは学習しろよ~だよね(笑)
さくらのSOSの声、気付きにくいんだよ~
こう言う時は大きな声で犬らしく「ワン!」と言えばいいのに、そうじゃないのが控えめ~(爆)
いや、お利口じゃないのよ(・_・;)
しっかり絡まってるし、何しに行ったんだか・・・
ガレージにつないでたり玄関につないだり、近いところに2ヶ所つなぐ所を作ってる我が家!
ガレージにつなぐと、ガレージ横の花壇に入ったりもしてるし油断大敵ですぅ!
この前もフェンスが落ちてました・・・
花壇に足跡ありました・・・(+_+)
2012/03/09 07:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- お上品なさくらちゃん -
りきまる君もそうらしいけど、困った時、さくらちゃんはすごくお上品な声を出すんですね。
ごん太なんか甲高い声でギャンギャン吠えます。まるで、「はよせんかい!!!」みたいな感じなんです。
このところ年のせいか、益々ひどくなってきました。

控えめ・・・

羨ましいですわ。

さくらちゃんちで合宿させてもらおうかしら・・・
2012/03/10 19:45  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
野次犬らしい探検なのに、結末は野次犬らしからぬ声でアピール!
不思議な子です(笑)
大声出さないと私もご近所にも聞こえないからずっとそのままになりそうですわ~
見つかったらそんな所に行って!と怒られるかと思ってるのかめちゃ控えめな声(笑)
大きな声出したらそれはそれで怒られると察したかな~!?

六華たん、合宿に来る~?
外でしばらく絡まって六華たんの声を確認させてもらうわ~(爆)
2012/03/11 09:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/903-fb8a6c78

| メイン |