うさぎしゃん♪
2012/03/02(Fri)
少し前の散歩の時、久々に公園でうさぎちゃんを見かけました(^O^)

うさぎしゃん♪

さくらの愛しのうさぎしゃ~んです!


二匹いるんですが、仲良しさんなんですよ♪

仲良しうさぎしゃん



でもさくらが近づくと(私も近付きますが・・・)
バラバラに離れて逃げていきます~!

あそぼー!



そしてまたどこかで合流!
作戦会議もばっちりしてるみたい~

無視だよ~



そんなことを知らずに無邪気に追いかけるさくらはん!

待って~

これがこの日の3ショットでした!(笑)
みんな後ろ姿だよ(・_・;)


公園を後にして帰ろうとすると、さっきまでのテンションとは大違いのお嬢さん!

ガックシ・・・


遊べなくて残念だったのはわかるけど・・・

遊びたいの

そんな勢いで近づいたら絶対逃げるよ~
そっと近付いても逃げるんやから!


この日、公園ではわんちゃんと散歩のおじさんもうさぎちゃんを見てました(^O^)
以前に柴犬を飼ってられたらしく、その柴犬ちゃんも他の動物を見たら追いかけてたそうです!狩猟本能~!?
さくらみたいなタイプだったらしい(笑)
今、飼ってられる洋犬ちゃんは全然無反応・・・
全然違うわとおっしゃってました。

帰り道、ふと考えると・・・うさぎちゃん好きの柴犬と言えばお友達ではりきまるくん
以前、ドイツの森に行った時チーム泉州のお友達との遠足の時も他の柴犬ちゃんのお友達はいっぱいいたけど、興味津々なのはりきまるくんさくらだった・・・
二人とも狩猟本能と言うより一緒に遊びたいと言う行動!
他のお友達は特に興味なし~
狩猟本能ではなく、野次犬度が高いってことかしら?(笑)
一概に犬種の特徴に必ずしも当てはまるとは限らないですね~


犬種別の特徴でよく言われる柴犬って・・・

柴犬は、飼い主にとても忠実で、警戒心が強く番犬に向いている犬です。
主人、飼い主に対してはとても忠実ですが、他の人に対しては、あまり心を開こうとしません。


いや~、さくらの場合、飼い主に忠犬じゃないし、最近びびりんちょだし、よそ様大好きだし・・・

結局は犬種と言うより、それぞれの性格なのかな!?

人間も血液型で分類されてもからなずしもそうではないしね~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<助けて・・・! | メイン | 続・回転しやがれ~!?>>
コメント
-  -
小次郎は忠実かどうかはさておき、警戒心が強く番犬向きってのは当たってるな・・・
現に番犬やってるし(笑)
下の記事のようなへそ天なんてあり得へん!

フラワーセンターに行った時も白鳥さんに興味津々やったのはさくらちゃんで、小次郎は反応なしやったね~

犬も色々ってことやね!
2012/03/02 10:17  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
小次郎くんはしっかり番犬だね(*^^)v
いつも電気の検針の人が来たら吠えてたさくらなのに、先日ガレージにいたけど声がせず!
ポストには検針の紙が入っとりました。
番犬よりオネムをとったらしいっす(滝汗
お外ではへそ天はたぶんないけどね~(笑)
小次郎くんのへそ天姿見てみたい~♪
犬小屋でしてるのかな・・・?
さくらは以前犬小屋ではしてたことあったわ~

そうそう、フラワーセンターで興奮してたのはさくらだけやったね・・・
小次郎くん興味なしだったわ!
ネコさん、鳥さん、うさぎさん、羊さん等々、興味のあるものが多すぎるさくらです(^_^;)
2012/03/02 14:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ショコラもきっと反応すると思いますよ。
鳩を追いかけるの大好きですよ。
この前も鴨に向って行ってましたよ。

ショコラも無反応になって欲しいな。
うさぎとの写真が欲しいです。
年賀状用にね。
まだまだ先だけど。

来年のへびとのコラボは難しいですよね。
2012/03/02 16:06  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- あ♪ -
例の飼いうさぎしゃんですね!
お久しぶりぃ~~
りきまるも昨日、羊の公園のうさぎさんに
会いに行きましたよ。
相変わらずあの声でラブコールを送っていましたが、
いつもよりちょっとボリュームが小さかったかな。
「さくらちゃんもヒイィーンって呼んでたよなぁ」って
噂してたとこです(笑)

子うさぎさんが生まれてて、可愛かったですよ。

なぜかさくらはんとりきまるだけが、
「うさぎさん命」なんですよね。
すぐそばに大きな羊さんが居るのに。

ちょっとおデブなコーギーちゃんも遊びに来ていましたが、その子は羊さんの方が興味あるみたいでした。

犬種で性格を判断するのは、必ずしも正しくないってことですね。うんうん、私もその意見に賛成!


さくらはんとうさぎしゃん達の3ショットが楽しいです♪

2012/03/02 21:08  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
うさぎさん かわいい~♪
野生?誰かお散歩させているのですか?
うさぎさんが柴カラーなのもツボ♪
いつか仲良くなれるといいね、さくらちゃん♪

パンチもきっとうさぎさんに興味津々で近づいていくタイプです。
フ~ってしっぽを三倍くらい膨らませている野良猫にも
近づいていくから危険!!
それから柴犬の性格の一般的な定義、
パンチはほとんどあてはまりません(^^ゞ
飼い主に忠犬じゃない、よそ様大好き、
宅急便の人も電気の検針の人も大好きで吠えません。
本当に怪しい人には吠えていると信じたいけど
番犬にはなってません(笑)
吠えてご近所迷惑になっていないことは助かっているんですけどね。
2012/03/02 23:38  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
大きなうさぎさんだね~♪
なんかヒソヒソ話、さくらちゃんのことだね(笑)
うさぎさんに、柴犬って解っているんかしら?(^^ゞ
さくらちゃんのテンションが下がったのが、可哀想~
今度会ったら、もっと長いリードで、さくらちゃんを自由にしてあげて~(^^ゞ
2012/03/03 12:40  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ショコラママさん -
ショコラちゃんもさくらと同じく野次犬さんですね~(笑)
さくらも鳥さんも大好きですよん♪
以前ドッグランで気持ちよ~く追いかけてましたわ(爆)

うさぎちゃんとの写真、うちも考えた~!!
でもさくらが落ち着かないからうさぎちゃん逃げ続けて・・・無理だったわ(+_+)
ヘビは気を付けてね~
夏にさくらはヘビにも反応してましたよ・・・
ヘビが好きなわけではないと思うんだけど(思いたい!)動くものに反応してた!!
それだけは困るわ~
私やったら対処できないし・・・
ヘビは困ります!
2012/03/03 19:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
久々にうさぎちゃんに出会いました~
ちょうどカメラ持って出てた日だったのでラッキー(^o^)丿
りきまるくんもうさぎちゃんに会いに行ってたんだ~♪
お互いうさぎしゃんに出会えてたとは赤い糸ですなぁ!!
ラブコールの声聞きたかったわ~
また一緒に叫ぼうね(笑)

ちなみに・・・
さくら、羊さんも結構好きかも(笑)
ドイツの森でもフルーツフラワーパークでもしつこく話しかけてましたわ~
でもうさぎしゃーーんと呼ぶような声は出さないんですがね!
2012/03/03 19:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
野生じゃないよ~
公園の近くのお宅のうさぎちゃんです(^o^)丿
うさぎちゃんだけで公園にお散歩に来ます♪
そしてお家に戻ります♪♪
お利口でしょ~

パンチくんも野次犬さんだ~(笑)
さくらもネコちゃんに近づくわ・・・
怒ってるネコちゃん、私怖いよ(+_+)

うちも最近番犬にならなくって^^;
検針の人には今まで吠えてたのに先日は静かだった・・・
番犬より睡眠を取ったのかな?寝過ぎじゃ~
近所迷惑にはならないけどたまには吠えて、この家には犬がいますよ~とアピールしておいてほしいと思うんだけどな~(笑)
2012/03/03 20:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
絶対さくらに捕まるなよとひそひそ話してるよ(笑)

うさぎちゃん、すごくすばしっこいのよ~
たぶんロングリードでも無理だろな・・・
公園の植木に絡んで私が大変かも(笑)
うさぎちゃんのストレスがたまっても困るし、この程度が一番かもね~
2012/03/03 20:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/902-4c840fca

| メイン |