またもや美山へ~♪
2012/02/13(Mon)
2月9日にプチドライブ~!

お昼時にかかるので、まずは南丹市のおかげさんでにてランチタイム♪

このあたり全然雪はなしでした!

おかげさんで



暖炉とストーブの近くは暖かい~

だんろ

でも古民家、夏は涼しいけど、冬は寒かったわ・・・


冬場の目当てはやっぱり暖かい鍋物♪
蕪と水菜のハリハリ鍋を頂きました~

蕪とみずなのハリハリ鍋

とろみにショウガが加わり温まる~(^O^)


さくらもお目目丸まるとさせておねだり!

ちょうだい

無事おやつとごはんをゲットしておりました(*^^)v


外はめちゃサムやったのでドッグランに行かずに目的地に行こうかと思ったけど、さすがさくらはん!
ちゃんとここにはドッグランがあることをインプットしておりまふ~

お店を出たら駐車場と反対のランに引っ張る引っ張る~!!

そしてしばしドッグランで一人爆走♪

爆走



早すぎて・・・顔がない写真とかブレブレばかりなり(^_^;)
修行不足どす・・・

爆走



爆走の最後にはランの砂が口に入りエライ顔にぃ!!(笑)

ぐは

お店でおとなしくしてるかと思ったらちゃっかりランで爆走し、大満足だったみたい。



先日、帰省した時に車に乗ったらハーハーと興奮気味で病院行く時はクレートで落ち着いてたさくらですが、この日も車を走らせたら少ししたらクレートの中でハーハーとなってました(-_-;)
一度車を止めて外に出して道をウロウロ。
それからクレートに入れたら落ち着いてました!

おかげさんでにはおとなしく到着し、そして爆走!

お店を出て車を走らせたら、全然興奮なし!!
かなりの爆走が効いてるみたい(笑)
やっぱり適度な運動で疲れさせておくのがいいのかな~


さて、目指すは美山 かやぶきの里~!
南丹市のおかげさんでのあたりでは雪はなかったけど、かやぶきの里周辺は雪がありました(^o^)丿

かやぶきの里

先週の寒波でもっと雪があるのかと思ったんだけどな~
でも十分たっぷりの雪ですよ(^^)


大きな雪だるまさんもありました!

雪だるまさん



こんな大きなカマクラも~

かまくら発見!



乗るかぁ!カマクラは入るもんやで~(笑)

カマクラに乗る~


おそらく1月28日~2月4日に開催されてたかやぶきの里雪灯廊の祭りの後のようです!
ローソクの残骸もあちこちにあったし~

何度か美山に行ってるのに結局イベントには行けてないはるきち家でございます・・・(・_・;)
いつか見ることができるのでしょうか~?


この大きなのは家だったのかな・・・?

雪像?



色々と想像しながら、雪の上を歩くと柔らかくズボズボと埋もれるところも~(笑)

らっせる~

さくらの短いあんよがいい具合に埋もれてる(爆)



そしてこちらの雪だるまさんにご挨拶を!

初めまして


そのあとおすましでツーショットをお願いしましたぁ(^_-)-☆

ツーショット♪


結局この日は、雪景色を楽しむだけに美山に行ったのでかやぶき民家周辺を散策せず、かやぶきの里雪灯廊が開催されていただろうと思われるトコロでウロウロしました。
ねっ!ぼこぼこでしょ~

祭りのあと


帰る間際に見つけたこちら!
さて、一体何だったんだろ?

誰なんだろ?

誰んだったんだろ~?

この後、もう少し山の方向に車を走らせたけどすぐに雪が降り出し、道も凍結してるところがあったので即効引き返しました。
安全第一やしね~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<切り絵展へ | メイン | 健康診断>>
コメント
-  -
おお~、またしても美山へ行って来たのね~!
小次郎はお留守番だったけど、連れてきたら走り回ったやろうね~って会話してました
さくらちゃんはいつも一緒に連れて行ってもらってシアワセやねぇ・・・

雪灯廊は力作がいっぱいありましたよん♪
花火も上がるし、来シーズンは是非イベント中に行ってみて~
でも混雑ぶりも半端じゃないからワン連れは厳しいかも・・・(連れてきてた人もいたけどね)
2012/02/13 22:55  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
またもやぶらりドライブしてまいりました~
何度か行っててもイベントには行けてないんだけどね・・・
JUNさんが美山に行ったことを家で話してたら、休みに行こうと言いだしましたわ。
既にイベントは終わってるっちゅうのに(汗
リサーチのないおっとうらしいでしょ(笑)

もしイベントの日に行ってたらさくらは無理だな~
夜だし人も多いし、花火もあれば更に無理・・・
いつか夫婦でイベントに行ってみようっと♪
さくらは別にお昼に雪遊びさせるわ~
JUNさんはいつもご夫婦ラブラブお出かけよろしいなぁ(^_-)-☆
我が家はなかなか夫婦で出かけてくれませんわ・・・
どういうこと?(笑)
2012/02/14 17:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
古民家に日本犬、ほんとにマッチしますね~
寒い中でも元気いっぱい走るさくらちゃん。
私だったらカメラのフレームの中におさまってないだろうな(笑)

↑夫婦でおでかけ・・・
寒くてできるだけ家にいたい私と
ひとりでスキーにいくだんな。
パンチのおでかけはいつになるかな~(^^ゞ

最後の写真はトトロ?たぬき?
イベントのあとの雪景色、なんともいえない風景ですね。
2012/02/14 17:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
この日はめっちゃ寒かったの~
カフェでランチしたあとドッグランには行かないつもりだったのに一人ハッスルのさくらはん!
いつもの散歩はダラダラなのにこう言う時頑張るのよね~
ちなみにフレームにおさまってない写真はいっぱいあったよ(笑)
既に消去済み~!

パンチ父さんは活動的だよね~
うちは無理・・・
結婚前はスキーにも行ってたらしいけど、結婚してからスキーに行かなくなったわ!
寒いのが堪えるらしい(^_^;)
私はもともとスキー出来ないしね!
パンチ母さんはパンチ父さんとスキーしたり走ったりするとアクティブでいいやん~
一緒に写真も撮れるし一石二鳥以上かも!?

最後の写真、謎でしょ?
後ろから見てたらキティちゃんと思う時もあったけど、前から見たら違うようだし・・・
角のある誰かなのよね~
2012/02/14 17:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ドッグカフェのおかげさんって素敵ですね。
行ってみたいけど
古民家だから京都の山の中にあるのかな?

関西はドッグカフェが沢山あっていいですね。

ショコラもさくらちゃんのように深い雪も
楽しんでくれたらいいなあ。
2012/02/14 19:05  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
素敵なカフェでしょ♪
山の中にある古民家なんですよ~
ドッグカフェって大体洋食が多いけど、こちらは和食が頂けるんです!
都会にはほとんど行かない我が家なのでドライブ兼ねて山の中に行ってます(笑)
他のカフェならダンナはほとんど行かないんだけど、おかげさんでは行ってくれるんです(^O^)
結局関西のカフェ、ほとんど知らないんですがね(汗
ショコラちゃんはカフェ慣れしてるよね~
美味しいものもいっぱい知ってるね(*^^)v

今回の雪遊びの時間は短かったの~
寒かったもので。。。飼い主が~(爆)
スノーシュー体験したショコラちゃん、ソンケー♪
まずは飼い主が体力なしなの・・・
2012/02/15 11:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/898-e7c7e9d3

| メイン |