帰省で初コメダ!
2012/02/02(Thu)
先週末おっとうの実家名古屋に帰省しました。

今日は珍しく名古屋でも雪が積もったとのこと!
交通機関も乱れてる~!
先週末も寒い日でしたが、雪はなし!
今日みたいなお天気だったら・・・ヤバかったですぅ(^_^;)

実は少し前に義父(おっとうのおっとう)が体調を崩して入院したんです。
様子を見に病院に行ったんですが、元気そうで一安心♪

顔を見て安心したので実家へ!
誰もいない家は寒かった・・・

さくらのごはんを食べさせて、私たちは夕飯を食べに~(^o^)丿

そして帰ってきたら・・・さくらが私たちに付きまといっぱなし(笑)
そしておねだり開始!!

実家の前に公園があり、夜に遊ぶのを楽しみにしてるみたい!
そのおねだりです・・・。

寒いけど仕方ないので公園に行き、5.6回滑り台を上っては滑り、それから公園をぐるぐる走り回り、終了~
決してお昼には出来ない行動です(笑)
おっさん&おばはん&わんこが滑り台で遊んでる姿をお昼には見せられません!(爆)

帰ったらさくらはこてんと寝てましたZZZ・・・



翌日、日曜日、義父の病院に行く前に公園に立ち寄りました(^○^)

以前さくらの姉弟犬のパンチくんと一緒に行った牧野ヶ池緑地公園へ♪

牧野が池緑地

空気が冷たいけど池の周りを少し歩きました。
途中寒くて引き返しちゃったけどね^^;

いつか時間がゆっくりある時にまた一緒に遊びたいな~♪
その時はよろしくね!


さくらの散歩も終えたので病院へ!
病室は日当たりもよく、そして空調も効いてるので暖かかったです。

その後夕方実家に戻り、さくらはお待ちかねのご飯タイム♪

ごはん命♪

車でお留守番も多いんだけど、しっかりお腹すいてるようです!


さくらが食べたら私たちもごはんを~♪
普段帰省したら家で義父と一緒にご飯を食べてるので夜は外食してません。
今回は外食するので、いつも店の前を通って見てるだけのイタリアンのお店に行ってみることに(^○^)

パスタ

最後にケーキもついて美味しゅう頂きました(^_-)-☆


実家に帰ると、さくら折りたたみケージで留守番をしていたんですが、そのケージが玄関土間に落ちてました。
さくら、暴れた?
それとも寝がえりしたらひっくり返った?謎です~(笑)

この日さくらの夜の公園おねだりはなしでした!
ホッ♪

でも・・・

その代わり、朝起きたら早く散歩に行こうとわがまま言ってましたがね(汗


2泊して、朝、さくらの散歩を終えて・・・

それから、私たちは、初コメダに~♪

ちょうど最近、コメダ珈琲店が関西にも増えてきたとのテレビを見た私♪
実家近くにコメダ珈琲店があるのでこれは行かねばってね(笑)

初コメダ


私はモーニングを食べに喫茶店へ行ってことがないんです(^_^;)
おっとうも同じく行ったことがありません!

ってなことでちょっとドキドキしながらモーニングセットを頼みましたよ♪

コーヒーのお値段でトーストゆで卵がついたモーニングセット

モーニングサービス

お得ですよね~

帰ってからHPを見たら、まだ兵庫県にはないみたい・・・残念!
そしてHP見てもう一つ気付いたことが!!
地域によってお値段が若干違うんですね~
関西でも滋賀と奈良は安い方で、大阪と京都は高い方だった!
どっちにしても兵庫にはないんだけど(^_^;)


コメダを体験して実家に戻ると、玄関で留守番だったさくらはん、近くにあったバッグからビニール袋を引っ張りだしたのか・・・

びりびり

ビリビリやん(-_-;)

最後に掃除して帰ろうと思ってたけど、仕事増やされてしまいましたわ!
さくらは6歳になってもいたずらっ子でした!!


それから病院に行き、義父の顔を見て我が家に戻ってきました~
早くよくなってね~お義父さん♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2月さくらカレンダー | メイン | 6歳になりました♪>>
コメント
-  -
はいはい、こちらは今日 すごい雪でした!!
牧野が池緑地公園 なつかしい!!
また一緒に遊べるといいですね♪

コメダ、行かれたんですね。
うちの近所にもありますよ~
次はシロノワールを食べてみてね。
コメダと言ったらシロノワールなので話の種に♪
(ケーキはあまり美味しくないの(笑))
レギュラーサイズをだんなさまと半分こするか
一人ならミニシロノワールがお勧め。
コーヒーゼリーも美味しいです。
こちらでは喫茶店のモーニングサービスは当たり前のことなんだけど
そっか、関西では当たり前じゃないんだ~(笑)
パンチ兄が関西のコメダにモーニング目当てのお客さんの行列が出来ててびっくりしてたもんね。
お店によってはミニスープがついたりミニサラダがついたり
茶碗蒸しやデザートがつくところまで!!
どこの喫茶店でも11時くらいまでならコーヒーにモーニングサービスがつくので
家でしっかり朝ごはんを食べていてもまた食べてしまいます(笑)
2012/02/02 21:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらはんのイタズラから声が聞こえそうな
気がするわ。
私だけお留守番!!連れてくれないの・・・・
なんてね。
コメダ珈琲、ちかくにあるけど行ったことない。
シロノワール?食べにいこうかしら。
うちから車で5分ぐらいのところにあるよ、
はるきち実家の時にでも行ってみればどう?
2012/02/04 00:23  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- やるぅ -
さくらはん、こんな悪戯が出来るなんて、
まだまだギャルですね~

大阪の所謂喫茶店には、昔からモーニングありますよ。
トースト、にぬき、ミニサラダなどがつく店も。
ただ名古屋の場合は、朝ごはんというより、
昼の定食ちゃうん? てな位のボリュームなんだそうですね。

コメダという店は全然知りませんでした~
検索してみたら、うちから最寄りは堺東かな。

おじいちゃん、お大事にして下さいv-238
2012/02/04 10:50  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
また一緒に行ってね、牧野が池緑地♪♪
この前はめちゃ寒かったわ~
早く暖かくなってほしいね(^O^)

いつもコメダの近くを曲がって実家へと目印の一つだったんだけど入ることなくて今回初めて行ってきましたよん(*^^)v
次はシロノワールだね、チェックしまぁす♪
こんなにお得なモーニングならいいよね~
パンチ母さんもしょっちゅう行かれるのかな!?
うらやまし~
喫茶店で朝からコーヒーを飲む習慣のない私はリッチな気分味あわせてもら追いました~
でも茶碗蒸しって朝から想像できないな~(笑)
もし出たら、お得なので頂きますがね(爆)
2012/02/04 17:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
そりゃさくらはん、お留守番でしょ~(笑)
さくらの席ないもんね!
ビリビリ攻撃されてしもたわ・・・(-_-;)

そっか~そちらの近くあるんだね♪
ってことはうちの実家からも程遠くない!
一緒に行こうか~~~(^o^)丿
2012/02/04 17:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
おとなしくしてるかと思ったらやってくれますわ・・・
前日は折りたたみケージがひっくりかえって落ちてたし、ちょっとお怒りモードだったようです(笑)

大阪にもあるんですね~
りきまる母さんも通われてるのかしら!?
行きつけのお店かな(^o^)丿
コメダのモーニングの写真は二人分ですぅ!
トースト半分とユデタマゴ1個。
朝ご飯のボリュームでしたわ(笑)
ケーキやスープ、茶碗蒸しにデザートは多すぎだよね!
まっ、出たら食べちゃいそうですが~(爆)

ご心配ありがとうございます。
寒い時期なので病院でしっかり治してもらおうと思います!
2012/02/04 17:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- コメダ珈琲 -
おかえりなさい。
お義父様、心配ですね。
病院の方が温度管理が行き届いているので、完全に治るまでちょっとゆっくりしてもらった方がインフルエンザなどの合併症の心配がないですよね。
どうぞお大事にしてあげてください。

コメダ珈琲、私も行ったことがなくて、前からシロノワールが食べたいな~って思っていました。
ちょうど去年の10月1日に長男夫婦が住んでいる街にコメダ珈琲ができたので、行ってみようかなと思います。

私、名古屋名物の小倉トーストがすっごく興味あります(^^ゞ
2012/02/05 21:38  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ご心配ありがとうございます!
一人暮らしなので、家にいるよりこの季節病院にいる方が安心なところもあります。
とりあえず、順調なので一安心です♪

関西にもこれからコメダ珈琲がどんどん増えていくんでしょね~
嫁姑でコメダもいいかもですね(^O^)
話も弾んでお腹も満たされ、一石二鳥ですやん♪♪
シロノワールの感想、是非教えてくださいね~
2012/02/10 10:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/896-45ef6f7f

| メイン |