6歳になりました♪
2012/01/25(Wed)
1月25日 さくらは6歳になりました(^O^)

6歳の朝!


毎年思うこと・・・寒い時期に生まれたんだなと・・・!
雪はないけど、毎年この時期に寒波来てるんじゃないかと思っちゃうほど今年も寒いです!!

今年の誕生日はさくらおっかぁはるきちと迎えるバースディ♪
おっとうが出張で不在の時は多々あるんですが、今年は出張ではなく、訓練とやらで不在。
結局いないんですがね(笑)
今月は月曜~金曜が東京で訓練、そして週末帰ってくると言うパターンです。
それも今週で終わり~
それが終わったらみんなでお祝いしなきゃね(^O^)


誕生日のプレゼント・・・寒い時期が誕生日なので、年末年始に雪遊びしたのが早めの誕生日プレゼントかな!?
美山で雪にダイブしてました~♪

ずぼ!

毎年、一度はダイブさせられてるね(笑)


家では、特に豪華な食事はないけれどおやつはホットケーキにしました♪

祝6歳♪



がん見は続く~(^o^)丿

じぃ~祝6歳♪



狙い定めて・・・

近いよ!祝6歳



見事に完食でした♪

美味い♪


美味い!もう一枚って感じかな(^_-)-☆

美味い♪




ホットケーキのおやつの前に今日は冬の定番焼き芋も食べました♪
我が家の定番のおやつなのですが、今日はご近所さんから頂いた焼き芋
私とさくらで一緒に食べた~(^O^)

芋好き♪
めちゃうまでした!



最初は外犬だったさくらだけど・・・
最近はすっかりお家犬になりました。
いいお天気だとお昼は外にいることも多いけど、お天気悪かったり、夜にはリビングでごろりん生活♪
こんな風に甘えてくれると嬉しいはるきちです(^^)

寝んね~

ワタシ、露わな姿ですな(^_^;)


こんなさくらに新しいベッドをプレゼントです!
綺麗に丸く収まってます(*^^)v

おニューのベッド



前のベッドより一回り小さめです。

新旧ベッド

以前のものはベッドの形がゆがんでしまってます・・・
踏み倒してるからね^^;

それに丸く寝たら半分は余ってる!

ってなことで小さめのを買ってみました。
と言うか・・・同じサイズのものが安売りのショップになかったのが現実かも(笑)

小さいから気に行ってもらえるかどうか不安だったけど、先日は一日おニューの小さめのベッドで寝んねしてました♪

少々・・・


少々はみ出しててもノープロブレム!

結構はみ出してる

さくららしいや~!



お耳をあんよでゴソゴソしてそのあんよをしっかり味見するのが大好き!

自己臭好き♪
自分の臭い大好きだもんね~(笑)
小さめのベッドでも快適に自己臭チェックしてました(爆)
気に入ってもらったようですな♪



歳を重ねるに連れ、怖いもの苦手なものが増えつつある今日この頃!
さて6歳はどんな風になるかと嬉しいやらひやひややら~(笑)
とにかく元気で過ごしてほしい!それが願いです。

一緒に元気に過ごそうね~

さくらからもお友達に一言ご挨拶を!

6歳もよろしくね~






そして・・・
ちょっと正装(!?)して・・和犬なので和装で・・・
名前にちなんで桜柄の正装(!?)でご挨拶をば♪

熟女さくら
この記事のURL | わんこ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<帰省で初コメダ! | メイン | 1月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
さくらちゃん~誕生日おめでとう~\(^o^)/
なんか、6歳って感じじゃないなぁ~
まだ3歳ぐらいって感じやわ~(^^ゞ
でも、足元でゴロンしているのを見ると、大人になったのね(笑)
さくらちゃん、正装して、キメているね♪
見慣れないから、不思議な感覚だけどね(笑)
2012/01/25 18:05  | URL | りん子 #-[ 編集]
- おめでとう! -
さくらちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
すごいじゃん、晴れ着姿v-353
ママさんの手作りなのねv-218
すごく似合ってるよ~。
ホットケーキでお祝いしてもらって、良かったね。
パウ柄の美味しそうなホットケーキの写真、うちのわんこたちには見せられないわ(^.^)

いいお誕生日だったねv-238
2012/01/25 18:41  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- お誕生日おめでとう♪ -
さくらちゃんお誕生日だったのだね。
こんな記念日にショコラと親戚だとわかるなんて、
勝手に運命感じてますよ。

残念ながらパパさんお仕事で居ないようだけど、
帰って来たらきっといっぱいお祝いしてくれるよ。

ちなみにショコラも昨日と今日は大好きな焼き芋のおやつだったよ。

ショコラも自己臭が大好き。
新しいペッドに変える時は気に入ってもらえるかいつもドキドキですよ。
さくらちゃんに新しいベッドを即効気に入ってもらってよかったね。

今年もさくらちゃんが元気で楽しい1年でありますように。
2012/01/25 19:39  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆りん子さん -
ありがと~♪
6歳になりました(^O^)
絵留ちゃんと出会った時は1歳だったから成長したでしょ(笑)
体は前からでかいけど~!

正装見慣れないでしょ!
私もです(笑)
私もさくらも着こなし下手どす(^_^;)
2012/01/25 20:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ありがとうございまーす(^o^)丿
6歳になりました♪

あの・・・晴れ着・・・手作りじゃありましぇん(^_^;)
お友達に頂きました♪
素敵でしょ(*^^)v
なんだけど、さくらが普段裸族なもんで着こなし下手でごじゃいます・・・
ごん太くん&六華たんは着慣れてるから着こなし上手やもんね♪
さくらも熟女になりつつあるので着こなし上手にならなきゃ(笑)
お芋にホットケーキ、食べすぎかな~(爆)
2012/01/25 20:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ありがとう~♪
6歳になりました(^o^)丿

そうそう、去年から色々と運命を感じるわ♪
親戚さんなんだもんね!
さくらの父犬つながりだから、パンチくんやさんごくんも親戚さんになるわ~
みんなまとめてよろしくね(^_-)-☆(笑)

うちも普段からお芋のおやつ多いの!
お通じにもいいしね(*^^)v
2012/01/25 20:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おめでとう!! -
さくらはん、お誕生日おめでとうございます!
え?
もう6歳?
早いですね~

そうそう、年をとるにつれ怖いものが増えていくんですよね~
そしてそこがまた可愛い♪

さくらはんと言えば可愛いバンダナのイメージが
ありますが、和服も似合いますやん。
圧迫感の無いデザインで、動きやすそう。

さくらはん、6歳も元気にね!
2012/01/25 21:06  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- おめでとう♪ -
その日のうちにお祝いに来れて良かったわ~(笑)
6歳のお誕生日おめでとう!!
すっかり熟女?!やん
でもリードプレイも健在やし、まだまだお茶目やわ

完璧にオジサンになった小次郎とのおデートもよろしくね♪(2月は少し休みも多いみたいだし・・・)
2012/01/25 21:17  | URL | JUN #-[ 編集]
- お誕生日おめでとう! -
見事なダイブ!
なんて若々しい6歳(^o^)

リビングで一緒にゴロリン…。
ああ早くそうして過ごしたい。
ベッドは小さ過ぎ?!と思ったけど気に入ってるんですね~。

ホットケーキにお芋にベッド!
さくらちゃん、最高の誕生日になったね。
6歳も楽しく元気で素敵な写真いっぱい見せてね。
そして弟さんごには大人のたしなみをビシッと教えてやってね!
2012/01/25 22:23  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- 祝6才 -
早いもんですなぁ・・・もう6歳
一庫公園で喧嘩したのが、この前の事のよう
なのにね。
熟女、脱裸族、脱外犬・・・・
幸せならいいさ、うちもよく似たもんです。
小さめのベット、我が家もおうちのはワンサイズ
小さめ(#^.^#)デカいウランも同じようにだんだん
はみ出します。

 ちなみに1月25日は櫻井翔くんのお誕生日です。
 あっ、関係ないか(#^.^#)
 そうそう、6月17日ウランの誕生日は、二宮君の
 誕生日です。
2012/01/25 22:54  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- お誕生日おめでとう!! -
もう6歳なんて早いですね~
熟女って・・・(^^ゞ
でもさくらちゃん、ぜんぜん外見変わってないですよ♪
アンチエイジングの方法をさくらちゃんに教わりたいな!!
小さめのベッドに丸くなってるさくらちゃん、
ねこ鍋ならぬさくらちゃん鍋ですね。
組み合わさったお手手とあんよが萌え~です。
いつか法被のパンチと和服でツーショットが撮れるといいな♪
さくらちゃんが元気で楽しいことがいっぱいの6歳でありますように!!
2012/01/25 23:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-308
うちのさくらも2月10日で6歳です。
月日が経つのは早いわぁ~v-356

ホットケーキにおNEWのベッド、いいなぁv-290
我が家のお嬢へのプレゼントは・・・v-356
考えてなかったよ。。。

6歳は一緒に遊べるといいねv-363
2012/01/25 23:06  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ありがとうございます~
6歳になりました(^O^)
りきまるくんにそっと寄り添える6歳です(笑)

最近怖くなったものと言えば・・・
ヨーグルトの4つパックになってるのを離す時パキンの音に逃げ出しております・・・。
食べる時は寄ってくるのにね~

ちゃんと袖の部分もあり、窮屈さはなく動きやすそうでした。
私の着付けがイマイチだったかも・・・
りきまる母さんにお願いしちゃおうかしら(笑)
その前にさくらの着こなしもイマイチかな(^_^;)
2012/01/26 11:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
ありがとう~~♪
6歳の熟女になりましたよ(笑)
家ではテンション低いけど、外でのリードプレイは健在!
それもなくなったらヤバいよね~(爆)
元気のバロメーターかも!
是非是非、さくらとデートしてやってね小次郎くん♪
さくらとはるきちおばちゃんが小次郎くんの尻尾を狙っちゃうぞぉ!(笑)
2012/01/26 11:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
ありがとうございまぁす!
6歳のさくらもよろしくね~(^o^)丿

ダイブ、本犬はしたいと思ってるのかは謎だけど、させられてます(笑)
さんごくんも是非ダイブを~♪
ちと重いか・・・?(笑)

さくらが小さい頃は外犬で、家に入れても甘えること全然なしだった・・・
小さい頃に甘えてほしかったんだけどね~
いつかさんごくんに会ったときははるきちおばちゃんさんごくんのストーカーになっちゃうかも(笑)
さんごくん、今年はさくらとデートしようね(^○^)
2012/01/26 11:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
◆ウラン母の母さん

ありがと~♪
ウランちゃんより一足早く6歳になったよ(^○^)

そうそう、初対面は暑い日だったけど、ウラン嬢はさくらにお怒りモードでしたな(笑)
そりゃパパさんに甘えるわ、お水は勝手に頂くわ、ウランちゃんにいやなことばっかりしてもんな~
でもオフ会では仲良しだったりで、結局仲良しやけど(^o^)丿

ウランちゃんのお外に出す作戦みていつも楽しませてもらってます~
うちはもう犬小屋に帰らないことが分かり、諦めました・・・

おぉ~さくらとウランちゃんは翔君とニノの関係か~!
柴犬界の嵐ってことか~(爆)
他のメンバー探さなきゃ!!

色々とありがとね♪
2012/01/26 11:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ありがとう~~♪
パンチくんより一足先に6歳になったよ!熟女さくらをよろしくだよ(笑)

さくら鍋、結構快適のようですわ♪
パンチくんはベッドで寝てる?
犬小屋で過ごさなくなって外では外用の座布団、そして家では座布団や新旧ベッドで好き勝手に過ごしてますわ~
着物ありがとう♪
見慣れないさくらだけど、着物は超可愛い桜柄!
あとは着こなし上手になってもらわねばね(笑)
着物の似合う熟女になれるかな~
2012/01/26 11:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
ありがとう~♪
6歳になったよ(^O^)
さくらちゃんももうすぐだね!
TEAMさくらももう6歳のTEAMとはホント早いわ~♪

そろそろベッドが汚くなってたので先日買ったの!
結構気に入ってるみたいでよかったわ(^O^)
うちには豪華ディナーはないのでお芋とホットケーキだったの(笑)
それで大満足のさくらでした~
また一緒に遊ぼうね(^O^)
2012/01/26 11:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おめでとう♪ -
さくらちゃん、お誕生日おめでとー!!

美味しいプレゼントもまぁるいプレゼントも良かったね!!
まぁるい寝床はさくらちゃんに実にピッタリサイズですね~。
なんかすごくいい感じにはまってる(^O^)
ワンコは狭いところが好きとかいいますしね。

うちも最初はお外犬だったけど、徐々におうち犬になってしまいましたよ~。
だんだんお外に出されるの嫌がってきますよね。

今度はすっかり中年の尚隆とも遊んでやってね~!!
2012/01/26 17:35  | URL | あきお #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!!
いつも色んな所にお出かけしているさくらちゃん、
この1年も楽しく元気に過ごしてくださいね!
良い1年になりますように♪♪
うちもさくらちゃんみたいに
見事なダイブができる6歳を目指します(^^)v
ちなみにうちの子も、自分の耳をカイカイした後、
足先をにおって最後は舐めますよ^^;
後になりましたが、今年初コメが大変遅くなりました!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
2012/01/26 21:50  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
- ◆あきおさん -
ありがとさんです~
尚隆たんの妹さくらも6歳になりましたよん(^O^)

ベッド、小さめだけどおさまれば気持ちいいジャストフィット♪
でもよくはみ出してますわ~(笑)
寝相の悪さは飼い主似かしらね!?
さくらも半日外にいたら後は家に入りたがったりです。
暖かくなったら外にいるようになるかなと期待してます~

また尚隆たんとおデートよろしくね(^O^)
お転婆な妹覚えてくれてるかしら(笑)
2012/01/27 08:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
ありがとうございます~
6歳、熟女になりつつあります(笑)

ぽんちゃんも自己臭好きですかぁ!
よかった~さくらだけじゃなかった(爆)
私がさくらの耳を触った後の指もなめなめしてますわ~
臭い返せって感じですよ(笑)
どんだけ自分好き・・・?

私も読み逃げになってしまっててごめんなさい<m(__)m>
ダンス頑張ってくださいね~
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^○^)
2012/01/27 08:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~(〃^∇^)o
熟女なんてまだまだ!いつも好奇心旺盛の様子は一緒にいると
とっても楽しいです♪(^o^)
ワンコのあんよが刻印されたホットケーキ、おいしそう~(*^-^)
おいしいものがやっぱり一番のプレゼントかしら?

年々苦手なものが増えてくるって、納得です!!
うちは小さいころは全然しなかった「警戒吠え」をするようになりました…
あと「人見知り」ならぬ「犬見知り」も!

さくらちゃんの6歳が、また一年楽しいものでありますように♪

2012/01/28 13:56  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
さくらちゃん、6歳の誕生日おめでと~!!
あまりに見事なダイブに、いったいどうやって飛んだんだ???
っと思ったけど、後ろの手がすべてを物語ってますね(笑)

ジャストフィットの新しいベッドに、
美味しそうなワンコ印のホットケーキ♪
幸せ満開のお誕生日だよね^^

熟女なんてまだ早いよ~
女盛りのさくらちゃん、
素敵な6歳を過ごしてね♪
2012/01/28 22:19  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- おめでとう!! -
さくちゃん♪お誕生日おめでとう!!

お着物姿で何だか色っぽいわ~
6歳からは女の色気でいく?
さくちゃんは元気一杯笑顔一杯
ほんとに天真爛漫で可愛い

6歳のさくちゃんはどんなお顔を見せてくれるかな?
また一緒に遊んで下さいね
2012/01/29 16:48  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
はげしく出遅れましたが、さくらちゃん お誕生日おめでとう♪♪

さくら柄のおべべ、よく似合ってて可愛いわ~
今度会ったら、草食系ナギもオトナの魅力に悩殺されるかもね!

オバちゃんは、丸いベッドの少し低いところから
ちゃんと脚を出して寝てるさくらちゃんに感心しましたよん。
ナギはいっつも頭を出して、塩抜きされたアサリみたいになってるわ~(爆)

きっと6歳も楽しいこといっぱい待ってるネ。
笑顔やキリリとした顔が満載のおでかけレポートを楽しみにしてます!
本物のさくらちゃんに会える日が近いといいな♥
2012/01/31 01:44  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ありがとうございまぁす(^O^)
熟女さくらになりました(笑)
ナナコちゃん、おばさんさくらだけど、また一緒に走ってやってね~
若い刺激を与えてやってね(爆)
ナナコちゃんが犬見知りとは不思議だな~
でもドッグランでも楽しそうに走ってるし大丈夫そうなんじゃないかな♪
さくらもナナコちゃんくらいの時期から怖いもの苦手なもんがどんどん増えてきましたわ~
ナナコちゃんもこれから変わる・・・かな・・・
それが大人への一歩か~?(笑)
2012/01/31 10:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆カレンさん -
ありがとさんです~
6歳になりましたよん♪
りんちゃん、熟女さくらをこれからもよろしくだよ~(^O^)

ダイブ、かっちょいいでしょ(笑)
ふかふかの雪目指してそぉっとおっとうが飛ばしました(爆)

おニューのベッド、今は形もしっかりしてるけど、そのうち型崩れしそうだけど、頑張って丸まってもらいますわ~
夏になったら、こんなに丸くならないだろうし、型崩れ危険時期かな^^;
2012/01/31 10:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
ありがとさんです~♪
6歳になったよん(^o^)丿
凛ちゃんもお誕生日だったね!
いっぱいお祝いしてもらったかな♪
着物は凛ちゃんみたいに着こなし出来なくて・・・
見慣れないさくらでびっくり&大笑いでしょ(笑)
ボチボチ着こなしも練習しなきゃね~
一緒に遊んで是非、さくらに着こなし術を教えてやってね凛ちゃん♪
また遊ぼうね(^○^)
2012/01/31 10:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
ありがとさんです~
6歳になりましたぁ♪
普段裸族のさくら、見慣れない姿に驚かれたでしょ(笑)
ナギくんみたいに着こなし上手だといいんだけど無理みたい^^;
ベッドもそのうち踏み倒されそうだよ・・・大きなベッドは土手の部分が踏み倒されて形歪んでるし(滝汗
今のところ土手の低いところから出してるから大事に使ってくれる気あるのかな(爆)
期待しておきますぅ!
ナギくんはアサリとは(爆)(爆)
見てみたい~~
6歳のさくらだけど、また是非一緒に遊んでやってね!
トリオに乱入させてもらうわ(笑)
茶柴やけど(^^ゞ
2012/01/31 10:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/895-39c6af3e

| メイン |