美山 かやぶきの里へ♪
2012/01/16(Mon)
もう今月も半分が過ぎていますが、まだお正月の話題を・・・!


お正月の過ごし方!

1日は初売り&初詣。
2日はカニを求めて舞鶴へ。

そして3日は・・・

と言うわけで、1月3日のことです♪♪

また雪を求めて北上です(^O^)

4日に我が家周辺でも雪が降ったけど、3日までは全然気配なし!
北部の天気も雪マークがなかった日なので雪に出会える確立は低し!!
なければないでドライブっちゅうことで、昼ごろから車を走らせることに(^o^)丿

去年雪を求めて出かけた美山に行くことにしました~(記事はこちら


我が家から山を越えて進むけど、雪はなし!
雪のない美山かやぶきの里かな。。。

しか~し、美山町に入ったらちょっぴり雪が残ってるところもありました。
ほんのちょっとだけどね~

それからかやぶきの里に近づきつつあるとどんどん雪が残ってる♪
やっぱりかやぶきの里の周辺は雪が多いのね~
その先の峠は通行止めの表示もあったしね!

駐車場の横のお土産屋さんはお正月でお休み。
屋根は雪がこの程度!

残雪



かやぶき民家の方向も・・・

雪だ

雪は少なし!!



しか~し、民家のそばの田んぼは一面の雪♪♪

真っ白



畦道らしきところを歩いてみました(^O^)

進むぞ~

年末、雪の中をスニーカーで失敗したおっとうはしっかり長くつ着用です(笑)
黄色で目立ちやすいでしょ(爆)



おっとうに付いて歩いてるかと思ったら気になる雪の方に勝手に行こうとするさくら

気になるワン!



でもそこは、水溜りのようになってるやん(^_^;)

ぬかるんどるぞ・・・

出来たらしっかりした雪の上を歩いてちょ~♪


しばらく真っ白を満喫して、かやぶき民家に到着!
やっぱり屋根に雪が少ないね~

雪少なし



道路は雪がないから近くを散策♪

かやぶきの里散策!



そしてかやぶきの里の前の橋を渡ってみることに!

橋を渡って



真っ白な雪の上に、誰かの足跡発見!!!

足跡さん

何かの動物かな~なんて色々と想像してたら・・・



いつの間にやらさくらの足跡もしっかり残しに行ってたぁ!!

さくらも徘徊!!

落書き大好きの悪ガキみたい(笑)


最後はかなりずぼっと入り込んでたわ~!

ずぼ!!!

こんな中を歩くってかなりの運動量だろうね!
お疲れ~(^o^)丿


かなり調子に乗って馬のようなポーズも披露してくれましたぁ!

ひひーん



楽しんだ後は、哀愁のある背中になってました!

哀愁?



到着した時はどんよりした曇り空だったけど、帰りになってやっと陽が射してきた!

陽がさしたかやぶきの里

綺麗なかやぶき民家が見れました(*^^)v

1月はお正月休み後はなかなかお出かけ出来そうもないのでお正月はお出かけ三昧だった我が家でした(^o^)丿

たっぷり雪も満喫しました~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1月さくらカレンダー | メイン | カニを求めて・・・>>
コメント
- すごい! -
よく積もっていますね~。
やはり北の方はすごいですね。
雪質が柔らかそうに見えるのですが・・・?
歩くと、キュッキュッって言う感じが伝わってきますね。
さくらちゃんは雪遊びが上手だ(^.^)
2012/01/18 23:59  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
雪を求めてドライブしてきました!
この日は雪はかやぶきの里以外全然なかったんです!
やっぱりかやぶきの里は山間なんだなと思いましたわ~
恐らく何の収穫もないだろうと少し田んぼを歩かせてもらい、その後は空き地らしきところで遊ばせてもらいました(^O^)
さくらはおっとうに雪に放り投げてもらってました!
家ではぐうたらのさくらですが、外ではたっぷり満喫して遊んでました♪
2012/01/19 18:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/882-69894fdd

| メイン |