カニを求めて・・・
2012/01/12(Thu)
1月2日のことです!

この日朝はゆっくりお雑煮を食べて、昼ごろから北の方向の高速に乗りました!
そして早速寄り道です(^O^)

舞鶴若狭道の西紀のSAでこちらを~♪

カルボナーラ♪

去年初めて食べて、今回2回目のカルボナーラです♪
注文してからパスタを茹でて目の前でチーズと絡めてくれるんです!
2日はSAは2割引きの日(*^^)v
カルボナーラも2割引きで頂けましたぁ!
うま~い♪♪


その後車を走らせ向かった先は舞鶴港とれとれセンターです(^o^)丿

お正月2日だったのでやってるのかどうか調べずドライブがてら出かけたら、駐車場に車はいっぱい~!
やってるやってる!!
普段平日に行く我が家なので、人の多さにびっくりです!

そして色々と物色して1つお買い上げ♪


帰る前に、一緒に行ってたさくらのお散歩をば!
とれとれセンターの近くの舞鶴港のそばでね~

舞鶴の港!



この日は全然はなし!
年末の宮津みたいに雪があればと思ってたけど・・・・ナッシング!

いえ~い

お天気がどんより~なのでちょっと早送り気味でお散歩です(笑)


溝の中で水がゴボゴボ!と音がしたら不思議そうに覗いてたぁ!

ん?

むふ♪かわええ~(←単なる親バカ)


海保の船とさくらも記念にね(^_-)-☆

海保とさくら



ふと、気付くと・・・めちゃ悪天候!

悪天候・・・

この後雨が降り出し、退散となりました。


家に着いてとれとれセンターで買ったこのお方と再度ご対面(^^)

カニさん♪


以前は友達と毎年恒例のカニツアーに行ったり、家族でも宿泊してカニを食べに行ったけどここのところ全然行ってない・・・
最近はドライブ兼ねてカニを買いに行くのが楽しみの一つになった我が家。

冷凍カニはネットで買うことも多いけどなかなか生カニさんには出会えない。
この日は久々ご対面でした~

刺身と味噌を堪能しましたよん!

カニさん♪♪

冬はやっぱりカニだな~(^○^)
次はいつカニさんに出会えるだろ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美山 かやぶきの里へ♪ | メイン | 宮津探訪♪>>
コメント
-  -
お正月は、買出しだったのね~(^^)
北に行くとは、さすが、スタットレス(笑)
カルボナーラに、興味があるわ~
これって、冬季限定かしら(^^ゞ

カニ~~~♪
美味しそぉ~~
さくらちやんには、勿論ないよね?(笑)
2012/01/13 18:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
スタッドレスになると強気で行動出来るわ~(笑)
ノーマルの時より冬場行動出来まぁす(^○^)
でもスキー等はしない私・・・
結局近場が多いけどね!

カルボナーラ、美味しいのよ(*^^)v
西紀に行った時には是非~♪
外の屋台で踊りたこ焼(!?)に行列ができてたのも気になったんやけどね!
イイダコのたこ焼でたこ焼から足が出て踊ってたわ!!
西紀に行ったらどっちかチェックしてみてね♪

カニ、さくらにはもちろんなしよ(笑)
私たちがしっかり頂きました(^○^)
冬はカニが恋しくなるわ♪
2012/01/13 19:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- めまいが・・・ -
きゃ~っ!
あまりに美味しそうなカニさんに、クラクラしてきました。
やっぱり生は甘味が違いました?
味噌がたまらん♪

今年も『グルメはるきちが全国を行く!』ですねv-221
2012/01/18 23:56  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ぎゃはは~♪
グルメ旅したいですね(^O^)
おっとうの休み次第ですわ~(笑)

カニさん、しっかり値切ってきました(爆)
お刺身が食べたかったんですが、あっという間に食べてしまい・・・贅沢をしちゃいましたわ!
お正月だしっちゅうことで(^O^)
味噌も美味しかったですよ~
最後は日本酒を入れて頂きました♪
2012/01/19 18:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/881-351044ae

| メイン |