初売り&初詣♪
2012/01/06(Fri)
今年は珍しくお正月にお正月休みだった我が家♪
おせちは食べる分だけの簡単おせちに(^O^)

そして、新年1月1日には・・・初売り~♪
に出かけました。

最初は福袋目当てのつもりだったけど、要らないものも入っている・・・(^_^;)

年末、他のお店で30%オフになってた発熱するダウンが50パーセントオフになってたので福袋狙いから欲しいもの狙いに路線変更となりました!

他にも色々と物色して初売り堪能(^o^)丿


そして午後からは初詣に♪

毎年お正月は仕事のことが多い我が家!
お正月明けしばらくしてから初詣に行くのに、今年は元日に妙見山初詣に行きました(^^)

初詣だよん



もちろんさくらも一緒に~♪

ここはどこ?



神社仏閣苦手なさくら、お正月早々受難かな(笑)

初詣なんだ・・・


ごぉ~~んカーンカーンや、線香の匂いや気配でなんとなく不吉な予感はわかってるみたい。
それに元旦やし、人も多いし(^_^;)


参道は人もお店も多いから、別ルートで進むことに!

行くぜよ


ズンズン進んでる割には途中で中途半端な尻尾、通称「中途巻き」になったり、

中途巻き



また普通に復活したり~

復活

そんなこんなの繰り返しでした^^;


境内に着くと、人が多いからさくらおっとうに捕獲されました。
そして鐘を撞く人で行列が・・・!
わんこも耳がふさげたらいいのにね!!

捕獲



どんどんさくらの心臓がバクバクになってるのがわかるので早めにお参りをしなきゃ(^o^)

お参り♪

もちろん、我が家は鐘を撞きませんよ~


そしてお参りも済んだので人の少ないところで地面に下ろすと・・・

ダラン・・・

やっぱり駄目か~


では早めに退散だぁ!
駐車場に戻るべ~



人が少ない裏手に回ったけど本堂からは近く鐘の音ずっと鳴り続けてたのでこのありさまでした・・・尻尾タレタレ!
歳を怖いものが増えつつあるけど、お寺は苦手度更にアップだね(+_+)


しばし、早足で走り続けて

復活♪

いつものさくらに!
ホッ(^o^)丿


帰りに駐車場の横の小さな小山に行ってみることに。

山ガール

初詣頑張ったし、プチ散歩しておこうね♪


尻尾も完全復活~

祝♪復活!



頑張ったんだからと、おっとうにおやつ狙い!!

おやつ狙い



でもたまにここでも鐘の音が聞こえるとまた中途巻きになるんだけどね~

たまに下がる

距離はあるので復活も早いのでした(笑)


そして、元旦のさくらのメッセージです♪

よろしくぅ!

また遊んでやってくださいね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<宮津探訪♪ | メイン | 雪が積もったよ♪>>
コメント
-  -
さくらちゃん、元旦早々受難やったね~
でもその後雪が降って、雪の中のお散歩が出来て良かったやん♪
小次郎地方はかなり冷え込んだけど雪は降らなかったよ

寒いさくらちゃん地方には行けないから、あったかい小次郎地方に遊びに来てね~(←他力本願)
2012/01/07 10:19  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
さくら、かなりのピンチでした~(笑)
年末や年始にも雪を見に行ったよの♪
雪遊びはたっぷりしてるから、初詣は我慢してもらわないとね(爆)
さくらが尻尾タレタレの時は小次郎くん、狙い目かもよ!
狩りができるかも~
2012/01/07 20:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さくちゃんのシッポサインは面白いね~
鐘の音量で変わるんだから凄いぞ!!
柴ッ子のお耳は立ってるからふさぐ事もできへんし
さくちゃん、今年は頑張ってお参りしたから
ご利益いっぱいあるよ~♪

2012/01/08 11:10  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- さくらはん、がんばれ! -
さくらはんが必死で逃げてるのに、
BGMが面白~~い!
境内とかじゃなくて、遠くで鳴ってても
中途巻きになっちゃうのね♪

さくらはん、今年も頑張ろうね!
2012/01/08 18:14  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りんくまさん -
新年おめでとうございます♪
今年もよろしくで~す(^O^)
りんくまさんのブログにご挨拶出来なかったのでどうしようかと思ってたら来て下さってありがとね♪♪

若い頃は尻尾たれない子だったのに、どんどん垂れることが多くなったさくらですわ(^_^;)
わんこは耳もいいし、立ち耳はふさげへんし、新年から受難だったみたいだわ~
早く立ち去ろうと私たちもささっとお参りになるから我が家はご利益少ないと思うわ・・・ヤバいな~(+_+)
凛ちゃんはおめかしで初詣だったね♪
めっちゃ女の子らしいわ~
さくらに着こなしの術なんぞ教えてやって~~
2012/01/09 07:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
変な私の声が入ってたので(笑い転げてる 笑)BGMに変更しておきました!
マッチしてるでしょ~(爆)

動画撮った場所は本堂のすぐ裏なんですよ!
だからタレタレ!!
駐車場まで行ってもたまに中途巻き!!
もう全然だめですね^^;
テレビでお寺の鐘の音が鳴っても全然平気なのに、お寺の実際の雰囲気がダメみたいですぅ!
2012/01/09 07:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あけましておめでとうございます -
遅い上にご無沙汰しすぎですが、今年もよろしくお願いいたします。

今年は、4月に慶汰が小学生になるし、実玲が幼稚園児になるので、少しは時間が出来そうですわ。
チコさんは相変わらず元気で、最近は実玲にまでチーズ片手にもてあそばれています(笑)

そっくりさくらちゃんに会ったら、実玲が大喜びしそうなんだけどね。
また、暖かくなったら遊んでください。

どうでもいいのですが、4日って確かに極寒で雪もちらついたけど、うちの辺は積もらなかったですよ~
うちもたいがい山ですが・・・はるきち家のほうが、山だったのね(笑)
同じ兵庫県内なのに・・・
画像を見てびっくりしましたわ。
今年はうちの辺もあんな風になる日があるかなぁ~
交通機関が麻痺するので、どこにも出られないけど、チコと子供は大喜びするんですよね。

では、またふらっとあらわれます(爆)
2012/01/09 10:38  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- わかりやすい尻尾 -
さくらちゃん、毎年初詣はちょっと緊張だね(笑)。
でも優しいおっとうさんに抱っこされて、かなり嬉しかったのでは?

動画のBGMがもうピッタリで、笑っちゃ失礼だけど、笑っちゃいました。

おうちのまわりの雪景色も拝見しました。
やっぱりすごい!
うちは、窓から見える金剛山が真っ白です。
去年の結構早くから白かったです。

また金剛登山、挑戦されますか?

2012/01/09 16:57  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
新年おめでとさんです。
今年も宜しくね~

もう小学生と幼稚園なんだ~
早いわ!!
私も歳をとるはずや(笑)
是非、さくらを見た実玲ちゃんの反応を見てみたい~
「ちこ~♪」って呼んでやってね!

4日、みるみる積もりましたわ!
そちらがこんなに積もったら交通マヒだよね!!
うちも近くに国道は通ってるけど、そのあたりはそんなに積もってなかったみたい。
住宅街の道路も雪はなし!
でも屋根や庭にはいっぱい積もったので、公園真っ白だったわ~
さくらがいなかったら家にこもりっぱなしだろうけど、さくらと一緒に外で遊んだよ!
って私は子供か犬かってか~(爆)

またふらっと現れるのを待ってるね(^O^)
2012/01/10 10:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
抱っこされてる時は普通の顔してるのに下に降ろしたらもうダメダメでした!
BGM面白いでしょ!
私もアップしながら笑っちゃいましたわ(^O^)

奈良も雪マークよく付いてますね!
金剛山凄そうですね。
また行けたらいいんですが、しばらく行けなさそうです・・・
2012/01/10 10:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
最後のお写真みてビックリ!
ナギブログの今年の年賀写真の左右対称バージョンみたい!!
思わず2枚並べてじっくり比べてみたけど
背景やポーズ、構図なんかが似てる~~(^O^)
まるで狛犬♪ と、かってに喜んでる母でした~
2012/01/11 01:28  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
ホントだ~似てる♪♪
ナギくんと狛犬やろうっか(^o^)丿

でもね・・・最後の写真、さくらはお座りでなく、立ちあがってるんですよ・・・
木に手手をかけて立ちあがってるの(^_^;)
狛犬失格かな・・・
でもナギくんと狛犬したいわ~
今度は座らせます!(笑)
2012/01/11 14:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/878-97e9d1de

| メイン |