雪が積もったよ♪
2012/01/05(Thu)
新しい年となりましたが、皆さん、お正月いかがお過ごしだったでしょうか?

シフト勤務の我が家はお正月も関係なく仕事と言うことが多く、時期をずらしてお正月休みとなることがほとんどなのですが、珍しく今年は年末31日から4日までお休みとなりました。
普通にお正月の時期にお休みって一体何年ぶりなんでしょ~
思い出せない・・・(笑)
なので、お正月の過ごし方ってよくわからない我が家です(爆)


12月におっとうの実家には帰省したので、お正月に帰らず!
私の実家にはもう少ししてから帰省するのでお正月は帰らず!

ってなことでのんびり&お出かけで過ごしたお正月でした(^O^)


年末&年始のブログに使ったさくら雪遊び写真は年末26日に雪を求めて出かけた時のものでしたが、お正月も雪を探して出かけました!
我が家地方は寒くてもなかなか雪が降りません。
京都北部兵庫北部は天気予報に雪マークは多かったけどやっぱり我が家は兵庫南部なんだな~と(笑)

初もうで雪遊びをブログでアップしようと思ってたら・・・

何と、我が家地方でも昨日4日に雪が降りました!そして積もりましたぁ♪

まずは昨日の雪の様子からアップしますね~


昨日 1月4日
風が強く、めっちゃ寒い一日!
そして午後から雪がちらつき始め、いつの間にやらズンズン積もりました!!
となると、やっぱりさくらを庭に放牧だな~(^O^)

雪だ!

背中に雪だよん!


と言ってる間に庭を走り回る~~

雪だぁ♪



いい走りっぷりでした(^o^)丿

雪ゆき~


それから、近くの公園へ夕方のお散歩へ!

雪が積もった



あっという間に真っ白やん!!

公園目指す!



公園の木々も綺麗だわ~

真っ白な公園

ちょっと前には雪が降らないから雪を求めて出かけてたのに、こんなに積もるとはね~!

雪で遊べてよかったね(^_-)-☆

真っ白だわん



まずはやっぱりお仕事なのね・・・(笑)

お仕事おしごと~



公園の端っこで・・・

わんちゃん発見~



わんちゃんを見つけて気になるさくら

遊びたいな♪


たぶん知らないわんちゃんだったけど、興味津々でした!

あそぼ!

雪だったのでわんちゃんは足早に過ぎ去って行ってしまいました!


これは恐らく子どもちゃんが雪だるまを作ろうとしたようです。
が。。。うまく固まらず、断念した跡みたい!

公園



小さな公園だけど一通りチェック~

くんくん


この後寒くなってきたので帰りました♪

久し振りの家の近くでの雪!
たっぷり満喫でした~

雪♪


次はさかのぼって年末年始のことをアップしますね~
また雪の様子もありですぅ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初売り&初詣♪ | メイン | 2012 新年♪>>
コメント
-  -
昨日の雪って、こんなに積もるほどやったんやね~
こちらでも、ちらほら舞ってたから、朝には積もる?
っ期待したけど、全然~(笑)
はるきちさんの所はね兵庫の南部じゃないよ~(^^ゞ
今年は、さくらちゃん、いっぱい雪で遊へそうかも~♪
2012/01/05 17:26  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
ちらほらほこりのような雪からどんどん降り出して、ズンズン積もったわ~
びっくりするスピードで(笑)
でも道路はほとんど積もってないのよ!
庭とか車は積もるんやけどね~
今日はもうないから昨日だけたっぷり楽しんだわ♪
りん子さん呼ぼうかと思ったもん!(笑)

ところで、我が家は一体なに地方なんだべ?(爆)
2012/01/05 17:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
遅くなりましたが、
あけましておめでとう!今年もよろしくねv-354


あら?ここはどこかしら?ってくらいに積もってるやん。
我が家近辺は雪?って感じで降ってたけど、積もるどころか・・・
まったく積もりません。


お正月から雪遊びができて楽しかったね♪
また積もるといいねv-276
2012/01/05 22:08  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

実は4日に帰省していた愚息が下宿先に戻ったのですが
”こっちは大雪だ”とメールが来てました。
こんなに積もってたんですね。
お庭のさくらちゃん 空中飛行写真になってる!!
こちらは昨年」25日に雪がつもったのですが
仕事があったので出勤前に時間がなくて写真が撮れず
帰宅したらもう雪は溶けてました。
また降るときあるかな?
雪が降ると人間は大変だけどわんこは大喜びだもんね♪
2012/01/06 03:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^o^)

4日の昼過ぎから夕方はうちの方も吹雪いてましたが、
残念ながら積もりませんでした~。
学生の頃、能○電の奥の方の駅から通学してくる子だけ
長靴履いてきたのを思い出しました(笑)

さんごも雪見たら「庭駆けまわり」するかな~?
うちには駆けまわるほどの庭ないけど(^_^;)
また降って欲しいですね~。
2012/01/06 12:46  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
新年おめでと~
今年もよろしくお願いします♪

4日の午後、最初はホコリかと思ったらそのうちズンズン積もりだして私もびっくりだったわ~
たぶん地形や風向きとかで積もりやすい地域とかあるのかな!?
積もるとわんこも人間もテンションあがるわ♪
ってなことでたっぷり楽しみました(^O^)
2012/01/06 13:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
新年おめでとうございます~
今年もどうぞよろしくね(^O^)

息子さん地域は天気予報は北部も南部も雪だったかと!
うちは3時過ぎくらいから降り出し、そしてつもりだしました~
さくら、飛んでるでしょ!
コレ、コンデジなの~
PENでは撮れない(笑)
2012/01/06 13:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
新年おめでとうございます~
今年もよろしくおねがします♪

そちらも雪が降りましたかぁ!
恐らく風向きかな・・・
我が家からガッツ姉さん方向の山が白かったわ~
その向こう側だったら積もらないだろうし!!

私も学生時代は今の地域じゃないんだけど、ここに住んだ時、ダンナが聞いた話によると、うちより先の能○電(大阪になる地域)の駅には雪の日には長ぐつが並ぶとか・・・!?
ホントなのかな~?
2012/01/06 13:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪

雪が積もったんだ~~~
いいなぁ~
こっちは寒いだけで、雪も横殴りで降ったけど全然積もらないからつまんない。。
まっ、積もったらこれまた大変なんですけどね^^;

↑さくらちゃん鐘がご~んと鳴る初詣に行ったんですね。
でもワンコはやっぱり人ごみより自然の中の方が断然いいよね^^
柴ワンコの尻尾は心の鏡だワン♪
2012/01/06 20:16  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- ◆カレンさん -
あけおめ~♪ことよろ~♪
(カレンさん、2度のご挨拶ありがとさんです!)

4日は午後から雪が降りました!積もりましたぁ!!
さくらも私も雪、満喫~♪
私は子どもかぁ~ってか!いや、しっかりおばさんやけど(笑)
年末年始、雪を探して出かけたのに、地元で降るとはね~(爆)

珍しく、元日に初詣に行っちゃったぁ!
さくらはいつもより受難な一年の始まりだったわ~
ずっと鐘の音、鳴りっぱなし!!
おっとうに抱っこされてる時は何とかおとなしくしてたけど、下に降ろしたらもうダメダメじゃった(笑)
小さい頃は下がらん尻尾だったのに、よく下がる尻尾になってしまったわ~
2012/01/07 20:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/877-77c54d8f

| メイン |