有馬散策♪
2011/12/05(Mon)
12月に入り、そろそろ紅葉も終盤に近づきましたね。

1週間前の11月28日に今年最後の紅葉狩りに出かけました(^O^)
向かった先は有馬です!

車を太閤の湯に停めたんですが、その駐車場の一角にねねハーブの小径がありました♪

ねねの小径



駐車場からも見えてるけど、歩いてみると更に真っ赤な紅葉がとてもきれい(*^^)v

ねねの小径




少しここを散策して

まっか~



紅葉を楽しみました♪

真っ赤っか!




ねねの小径




そして有馬温泉街へGO~♪

有馬温泉





サイダー



ここにも真っ赤な紅葉が~!!

ねねさま



さて、最初の目的は・・・お昼ご飯です(^○^)

ランチ♪


まずはランチ目的だったので、さくらは車の中でお留守番でした。


ランチを頂き、さてレッツラゴ~です!

さくらも一緒に移動しますよ~!

こんちは~



目的の紅葉が見えてきました(^o^)丿

紅葉が見える♪



この日は瑞宝寺公園の紅葉がお目当て♪

瑞宝寺公園

ちなみに車は瑞宝寺公園の近くに移動しました!
こちらの方がお安かったので~♪


瑞宝寺公園は初めての我が家!

瑞宝寺公園



曇り空で見頃のピークは若干過ぎてるものの、十分綺麗な紅葉でした♪

瑞宝寺公園

落ち葉も風流だもんね~


さくらも紅葉楽しもうね(^○^)

さくら紅葉狩り中♪



キイロの紅葉も綺麗です(^_-)-☆

キイロの紅葉



さくらも紅葉見てるの?

さくら紅葉狩り中?



いや・・・おやつでした(笑)

おやつくださいなの!



おやおや、マジ紅葉狩り中ですか・・・?

紅葉狩り中



今年最後の紅葉狩りだし、

瑞宝寺公園

たっぷり楽しもうね!(^^)!


と言うわけで、さくらの紅葉狩り4連発をどうぞ~

紅葉狩り中




紅葉狩り中




紅葉狩り中~





紅葉狩り中!




最後には公園にあった滑り台で遊ぼう!

滑り台♪



何だかこの日一番嬉しそうな顔だね(笑)

遊ぶのなの~



そして一気に滑りまぁす~

にか♪



と言うか、走り抜けるんですけどね!

いえ~い!


それを繰り返すこと数回!!
めちゃ楽しそうでした(^○^)

そしてこの後 嬉しい時にはいつものリードプレイも張り切ってました(爆)


さくらも大満足だったみたい(滑り台が!?)なので後はまた車の中で待っててね(^'^)


私たちはせっかくなので金泉でひとっ風呂浴びてきました~

金泉

近場で温泉気分満喫(^o^)丿


そして実家用に炭酸煎餅を買って、我が家用には金泉焼を!

金泉焼

初めて食べたけど、美味しいかった~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<12月さくらカレンダー♪ | メイン | 久々に妙見山へ!>>
コメント
-  -
おお~!瑞宝寺公園に行って来られたのですね!!
見事な紅葉だったでしょ~
その昔、秀吉が一日中見ていても飽きないと行った紅葉です

我が家も去年だったか一昨年だったかに行ったけど、すんごく綺麗で「ほぉ~」って感じでした
兵庫県の紅葉の名所だもんね~

さくらちゃん、紅葉狩りしてるけどこれもワンショットモデルだったの?!(笑)
2011/12/05 22:07  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
落ち葉も多かったけど、まだまだ綺麗で楽しんできたわ♪
有馬、近いのに今まで瑞宝寺公園行ったことなくって・・・
ごぉ~んもないし、さくらには安全なところだったわ(笑)

えぇっと・・・この日はツーショットモデルくらいかな(爆)
滑り台ではかなり待てが出来たよ~
超ご機嫌だったみたい(爆)(爆)
2011/12/06 07:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
瑞宝寺公園、綺麗だね~
今年は行けなかったのが残念やわ~(T_T)
こうして見ると、やっぱり行くべきだったわ~(^^ゞ
見せてくれてありがちょ!
2011/12/06 12:33  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さんは毎年行ってたよね~
いつか行こうと思いつつ、やっとこさ今年行きました(*^^)v
近くにこんな綺麗な所があったとは知らなかったわ~(汗
ごぉ~んもないし、さくらにも快適だったかと(笑)
でも人が多いから気になってはいたけどね~
見ごろのピークは過ぎてたかもしれないけど落ち葉と紅葉と両方楽しめたので大満足です♪
我が家も定番とさせてもらうわ(^O^)
2011/12/07 07:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きれいですね~ -
ちょっとご無沙汰してたら、はるきちさん、紅葉三昧だったのですね。
どの写真もきれいですね~。

私も今年の1月に両親と有馬温泉へ行って来たのですが、ねねさんの銅像の所、あんなにきれいな紅葉があったのですね。
赤い橋とよくマッチしてますわ~。

さくらちゃんもいっぱいお出かけできて、良かったね。
お寺の鐘も、おっとうさんがいらっしゃったらクリアできたのねe-461
2011/12/07 13:57  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
ご無沙汰してました。
さくらちゃん色々と紅葉見に行ったのですね。
有馬の紅葉とっても綺麗ですね。
ショコラも有馬は連れて行ったのですよ。
今度は紅葉の時期に行ってみたくなりました。

2011/12/07 21:29  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ごんママさん -
今年は京都洛西の紅葉と、有馬に行きました♪
ごんママさん、以前有馬行ってはりましたよね~
ご馳走食べきれなかったら押しかけるつもりだったのに出番なしで、紅葉の季節に行きました(笑)
ねねさんのところの紅葉はすごく目立ちました♪
いい所にいらっしゃるわ~と感心してました(爆)

京都はお寺に行ってしまったのでさくらには受難でしたが、何とか踏ん張ってもらいました~(笑)
本犬は心臓バクバクだったとは思いますがね・・・
でも一緒にお出かけなんだからそこんところ大目に見てもらっちゃった~
2011/12/09 07:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
こちらこそご無沙汰です~

今年は京都の洛西と有馬に紅葉を見に行きました(^○^)
ショコラちゃんファミリー、有馬に来られたんだ!!
いや~また是非是非おいで下さいな♪♪
お待ちしてますぅ(^o^)丿
2011/12/09 07:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/871-033deeeb

| メイン |