久々に妙見山へ!
2011/12/03(Sat)
12月に入りました。
今年も今月を残すだけとなりました。
一年早いな~

12月になったけど、まだ11月の話題で・・・(^O^)


11月26日 土曜日
朝からインフルエンザの予防接種を受けに行って、そのあと箕面まで用事で出かけました。
箕面と言っても箕面の滝ではありません~

用事を済ませてから車のナビを見たら、箕面の滝方面に行く道路が渋滞してる!

その道を通らず別の山の方面の道で帰ることに。

そして時間があったので少し立ち寄り~♪

さくらも外に出て

気持ちよかです!

すっとしたようです(笑)


立ち寄った場所は久々に妙見山

妙見山へ



紅葉してましたよ~

紅葉してる♪



さくらにとっては妙見山はお寺があるのでちと苦手な場所!
何だか気付かれちゃったようです(笑)

もしや・・・



帰りたい気分MAXみたいだけど

帰る・・・

人は少ないからきっとごぉ~んはないはず!



場所によっては綺麗な紅葉も見れるんだからもう少しいようね♪

綺麗な紅葉



お寺には直接行かず、さくらの遊びTIMEをば!!

落ち葉



かなり落葉のところもあってこういうトコロはさくら大好きでしょ~

カサカサ




きり♪



こんな斜面の大きな木のところにも行って遊んでました(^O^)

大きな木の下で~



どんどん斜面に行って、

斜面で!



スイッチが入るさくら!

スイッチオン




いえ~い

楽しそうじゃ~(^o^)丿

しかし・・・その上でリードを持ってるおっとうが引っ張られて危険になっていたのはさくらは気にもせず!!
危うしでした(^_^;)



せっかくなのでやっぱりお参りしなきゃね!

星嶺塔



お参りとなればヤバく感じるさくらはん・・・

上まで来たよ!



でもほとんどごぉ~んがないので頑張ってました!

ちょうど山門が県境になります~

境目



鐘楼付近も紅葉が♪

鐘楼



すぐそばのお堂では読経の声が聞こえてた!
でもこの日は何とか頑張ってるさくら

頑張るさくらの記念の一枚(笑)

祖師堂前で



でも二つのお堂から読経が聞こえたので、辛抱もここまで!(爆)

限度です!



やっぱりアカンたれさくらとなってしまいました~

アカンたれ?

尻尾が微妙なわんこのことだよ~


ってなことで足早に駐車場に向かいました!!

足早に帰る!

もちろん駐車場に近づくと強気なさくら
あちこち匂いを嗅ぎながら楽しんでました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<有馬散策♪ | メイン | 京都西山 大原野神社の紅葉>>
コメント
-  -
今日の雨で、もみじ見学も、気持ちが終わったわ~(^^ゞ
だから、この綺麗な紅葉見れて、大満足です♪
はるきちさん、やっぱりゴーンの所が好きやね~(笑)
さくらちゃんも、スイッチ入ったぐらいやから、長引きはしないのね(^^)
県境の標識、なんかドキッとしたわ~
この地名を見るなんてね(笑)
2011/12/03 13:56  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
そやね~もう終わりも近付いてるね!
寒い冬がやってくるよ~!

帰りに寄り道出来そうなところで思いついたのが妙見山だったの!
さくらには申し訳ないけど立ち寄らせてもらったわ(笑)
でも落ち葉や紅葉のあるところで遊んで楽しんでたよ!
それより斜面でスイッチ入って、上にいるダンナが転び落ちないか心配したわ~(笑)
とは言え笑いながら見てたけど(爆)
私やったら転げ落ちてるだろな(泣
2011/12/04 07:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/870-eeca3437

| メイン |