京都西山 大原野神社の紅葉
2011/11/30(Wed)
11月25日の続きです~

この日、善峯寺を目指したのがお昼頃で到着が昼過ぎ。
ゆっくり拝観してたら山沿いにあるお寺なので日が陰ってきてた・・・
お昼御飯もまだだったので善峯寺を出てから昼食!


それから次に立ち寄ったのが、同じく西山にある大原野神社です。
善峯寺からは車ですぐでした!

大原野神社



大原野神社に到着したのが3時頃・・・
ここも山沿いにあるので既に日は陰ってる^^;

大原野神社



でもとてもきれいな紅葉が待っててくれました(*^^)v

大原野神社



陰っていても紅葉の明るさが感じられるわ♪

大原野神社鳥居



ここは神社だからお寺のようにごぉ~~んはないはず!
善峯寺ご~んご~んの連続だったのから解放されてます(笑)

そしてキリッと決めてるわ!

キリ!

と言うのも、近くにハトがいたからです(爆)
ずっと真剣に見つめてました~

でも決して獲物とは思っていませんよ!
一緒に遊ぼうと思ってるだけですから~
一体どうやって一緒に遊ぼうと思ってるのかはいまだに不明な飼い主です(笑)



日が陰ってるけど、グラデーションが綺麗な紅葉さん♪

きれいな紅葉



小さな池もありました~

池



水は濁っていて・・・名前のように鯉がいたのかは分からず(+_+)

池



神社の境内ももちろん綺麗な紅葉(^○^)

境内の紅葉



遠くに・・・おっとうさくらがいます!

おっとうとさくら

ってか、私、おいてきぼりにされてるか~(汗

まっ!気にしない気にしない~(笑)



ここの神社は狛犬ではなく、鹿さんでした!

鹿さんと♪




その前の階段で・・・思いっきり変な座り方のさくら!!

変な座り方



本犬曰く・・・

何か?

だそうです(笑)
どうぞお好きにおくつろぎくださいな!!



ちょっと乙女チックを狙ってみたけど・・・

紅葉とさくら

微妙な乙女チックかな~
おっかぁの修行が足りませぬ(^_^;)



最近は日が暮れるのが早くなったけど、この辺りは夕方から曇り空に!

赤々とした紅葉をたっぷり楽しみ、

紅葉~



帰ることに♪

紅葉~!




とその前に、大原野神社のすぐ前にある正法寺の入り口の紅葉もチェック!!

正法寺



中には入らなかったので周辺で楽しませてもらっちゃった(^○^)

正法寺にて




仁王様も紅葉を楽しんでましたよ~

仁王様紅葉狩り中



帰る前に草もちを買って、京都西山を後にしました♪

紅葉♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々に妙見山へ! | メイン | 京都西山 善峯寺の紅葉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/869-0e6a9186

| メイン |